SSブログ

おすミニ 08FALL 壱の巻 (2008.08.24) [OUTER]

 みなさん、こんにちは、G.G.イシイです。今日も涼しいですね。
昨日のお散歩では
824 010.jpg
 温度計は20度を指しておりました。風が結構あったので、体感は18度くらいの肌寒い朝でした。もう秋ですね。
こんな天気の中、タナベはのんきにB.B.Q.でお休みです。海の近くのお城のある公園でやってます。みなさん、お箸だけもって、どんどん行ってください。会費?タナベにつけといてもらえば結構です(笑)。

 新潟は涼しくなりましたが、北京は暑い、いや熱い戦いが続いてますね。野球は残念でしたが、ソフトもリレーも凄かった。ワタシのお気に入りの浅尾美和チャンもビーチ・バレー大活躍でしたね。  えっ、今回は出てない?! スミマセン、嘘をつきました。例によって今回も全然みてましぇ~ん。貧乏暇なしでござんす。新聞のスポーツ欄を流し見するくらいです(笑)。

 そんなワタシでも、今回目に留まったのがこの記事。
20080814-00000048-jijp-soci-view-000.jpg
 『北島商店の前で号外配られる』

 ワタシが注目したのは、メダルではなくて、北島選手の実家って、精肉屋さんだってことです。有名な話らしいですけど、全然知らんかった。なんでも、金メダル景気でメンチ・カツが飛ぶように売れたとか。
 NORTHERN ISLANDも直訳すれば、『北島商店』。うちもあやかりたいなあ。15周年だし。ノーザン・オリジナル・メンチ・カツ・プリント・Tシャツなんて作っちゃおうかな、ダメかしらん?  ダメですか。ハイハイ。

 え~と話はそれちゃいましたが、今日は久々のおす・ミニ(おすすめ・コーディネート・ミニ)です。
この時期。毎日新作の入荷があるので、どのタイミングでやるか難しいんです。どんどんいいの入ってくるし、ノロノロしてると売り切れちゃうし、、、でとりあえず第一弾です。


まずはこのコーディネートから
824 003.jpg
 テーマは『愛車ローバーで自分の領地を見回った後、タウンにオーガニック野菜を買いに行く英国貴族、を気取る新潟県人』 ←なんじゃ長いぞコラ!

824 004.jpg
 NORTHの新作ジャケット HALSTEADに洗いざらしのLUCA NH38をあわせました。このジャケット、英国製のフラノ地の千鳥格子なんですが、「英国製→丈夫だが重くて硬い」イメージを持たれているかたが多いとおもいますが、この生地はしなやかで、しっとりとした感触です。コレマジで、このクオリティだとパターン・オーダーなんかにして、12万位つけているとこもあるくらいです。

824 006.jpg
824 008.jpg
 ボトムはF.O.B.のヴィンテージ・トラウザーに、昨日入荷したばかりのレッド・ウィングの8113.昨日のブログも見てくださいね。
昔ワタシが買い逃した4415を彷彿とさせるモデルです。824 001.jpg
 ラギッドな足元で、荒れたイングランドの領地の見回りも楽勝です。


824 009.jpg
 ブリーフィングのバッグはタフでガンガン使えます。野菜もまだまだ入ります。お問い合わせも大分いただいておりますが、他のモデルもそろそろ入荷しそうです。もう少しお待ちください。

 ☆JACKET NORTH OF HEAVEN HALSTEAD ¥81900 / SHIRT  NORTH OF HEAVEN NH-38 ¥16590 / PANT F.O.B.FACTORY F0288 ¥15540 / BELT WHITEHOUSE COX P1127 ¥18900 /SHOES RED WING 8113 ¥33600
/BAG  BRIEFING PROTECTION TOTE ¥30450


 お次はこれ。
824 011.jpg
 テーマは『真っ昼間のカウボーイ』 ←今度はえらい短いな。

田舎から高速バスに乗って東京を目指すイシイ青年をイメージしてみました。
824 012.jpg
 SOUTIENCOLのツイード・ジャケットはシューティング・ジャケットをベースにしながらも、レザー・パッチを廃し、芯地も入らない仕様なので、芯なしのイシイ青年にもピッタリです。高速バスでもシワも気にならず快適です。
 NORTHのシャツは洗いざらしで。田舎モノなので買ったモノはすぐに着たくなります。チェック・オン・チェックの合わせですが、このように柄の大きさやトーンを変えると、意外と簡単にあわせられます。

824 013.jpg
 ボトムはF.O.B.のF096に、イシイ私物のWHCのベルト。ベルトは売り切れてから、結構問い合わせをいただきました。他のも迷っているとすぐになくなっちゃいますよ(笑)。

824 014.jpg
 足もとはLUCCHESEのローパー・ブーツで決めてみました。これで二丁目界隈のオニイサン達にモテモテでしょう!
DAINES&HATHAWAYのバッグも収納量バツグンなので、長旅もへっちゃらです。♪えぶばでい とーきん♪ う~んうーうーうーうーう~ん♪

 ☆JACKET SOUTIENCOL SHETLAND TWEED JACKET ¥40950 / SHIRT NORTH OF HEAVEN NH38 ¥16590 / PANT F.O.B. FACTORY F096 ¥19740 / BOOT LUCCHESE ¥89250 / BELT WHCイシイ私物 ¥50000でお譲りいたします /  TOTE BAG  DAINES & HATHAWAY ¥57750


イシイ青年の未来はどうなるのでしょうか?!

   ではでは、またオバカなストーリー考えときます。ではでは。

                                                爺爺イシイ

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 6

PETTY

爺爺イシイ様

昨日もG・G佐藤は痛恨の落球でしたね。泣いてましたね。
しかし、全員億越えした選手にキューバや韓国のような緊迫感はありませんわね。今回のオリンピックは野球が一番つまんなかったです。

しかしやっぱLUCCHESEは爺爺世代にはたまらんですね。
クロウさんとテキサスのLUCCHESEのファクトリーで見たお宝の山が今でも焼き付いています。もう数足買っておけば・・・なんて爺爺は回想してしまいます。
「北島商店」にデビューしたばかりの私としては・・・
興味深い商品がアレコレあります。
まず、「RW8111D」
笑わないでくださいね。私・・・・48年生きてきて、
RED WINGって、20代の頃ペコスを1足買ったのみ。
勿論アイリッシュセッターなんて履いたこともありません。
めずらしいでしょ?
自分の生活や志向や思考にRED WINGって無かったんですわ。
カウボーイブーツはアリでもセッターは無しでしたから・・・

ここ10年近く、モダンなイタリー製似非アウトドアブーツみたいなものばかり買っていたから、なぁ〜んかRED WINGが新鮮で。
「RW8111D」は履いてみたいっす。
今度試させてください。
by PETTY (2008-08-24 13:28) 

northernisland

PETTYさま、こんにちは。

 是非是非いつでもお待ちしております。今度はきっと休みじゃないとおもいますから(笑)。その時にでも、LUCCHESEファクトリー話聞かせてください。いろいろ面白い話が聴けそうですね。楽しみにしておりやす。これで、1本別館、いや本館ネタなんてのもいいですねえ。

 昨日入荷したレッド・ウィングのシリーズは、あまりRW臭くないので、是非PETTYさまのようにあまり履いた事のないオトナのかたにもオススメですよぉ。

 スポーツ観戦キライではないのですが、時間ないのと(ホントは作ればいくらでも出来そうですが)、ガンバレ ニッポン的な解説を想像するともうダメです。

    爺爺イシイ

 

by northernisland (2008-08-24 14:01) 

derosa84

いました!いました!
確かにお城の公園の東屋で沢山の父兄と子供たちがBBQしてました。
あっ!それとお子様のベルクロとめのお野菜を
バックに入れてはいかんです(笑)

それとPETTYさまにRW、大プッシュしてください!


by derosa84 (2008-08-24 17:14) 

northernisland

derosa84さま、こんばんは。
タレコミ情報ありがとうございます。やってましたかB.B.Q.。マロは大暴れしていませんでしたか?
 
PETTYさまご夫妻、先ほどお見えになりました。なんかみんなの情報バレバレですね(笑)。

野菜はちゃんとイロつけて息子に返しておきますですハイ。    イシイ
by northernisland (2008-08-24 18:44) 

ベアトラック

我が家の愛車はローバーではないので残念・・・笑
でも、うちの娘も、木製の野菜のオモチャは愛用してましたよ。懐かしいなぁ~
by ベアトラック (2008-08-25 14:47) 

northernisland

ベアトラックさま、こんにちは。
これオトナも結構楽しめますよね。スパっと包丁で切る瞬間が快感で、息子よりワタシの方が遊んでいるかも(笑)。    イシイ
by northernisland (2008-08-25 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。