SSブログ

RED WING 9"PECOS RW8169 (2009.01.05) [SHOES]

090105 001.jpg

みなさんこんにちは。きょうからオシゴトですか?                                         きょうは、シャチョーの長くてつまんねーハナシ聞かされてからあいさつ回り、
てなパターンがほとんどでしょうかね。なつかしいなぁ、会社員時代。
そういえば昭和最後の年の仕事始めは、担当だった水戸のお店が火事になった
という連絡があり、ブチョーといきなり出張になったんだよなぁ。
あのときの一月二月は暗かったような気がします。TVもお笑いが自粛だったりしたし。                   井上陽水の“みなさぁんお元気ですかぁ~”ってCMもダメだったし。もう20年も経っちゃいましたね。
はえーもんです。以上、昭和の話題でした。あ、昭和って知ってますよね?
てなわけで本日のご紹介はレッドウイングのペコスです。

090105 002.jpg

このモデルも登場から長い年月が経ちました。                                          いわゆるアイリッシュ・セッターのRW866(現8866)をベースに、                                 エンジニアRW2268のブラック・クローム・レザーを使ったモデルです。

090105 003.jpg

アッパーをオロ-ラセットの赤茶から変えただけなんですが、
全体の印象は全く別物になります。

090105 004.jpg

木型は9インチペコス共通のラスト#71。伝統の木型です。

090105 005.jpg

ソールはアイリッシュ・セッター自慢のトラクション・トレッド。
クッション性に優れた、歩きやすいソールです。もちろん張替えもOKです。

090105 006.jpg

シンプルで、カッコいいのがレッドウイングですね。
飽きることがありません。
いっしょに年を重ねていけるブーツです。

090105 007.jpg

バブアーのインターナショナル・ジャケットにあわせてみました。
クールクールクール・ポコ。
なかなかいいっす。

RED WING RW8169 ¥31920
BARBOUR INTERNATIONAL TRIALS JACKET ¥73500


  タナベ



けさのおさんぽ

090105 008.jpg

みなさんこんにちわん。マロです。きょうの新潟もいいお天気です。

090105 009.jpg

風もなくおだやかになりました。ことしのお正月は海は荒れましたが、天気はよかったですね。

090105 010.jpg

オールが落ちてました。

090105 013.jpg

きょうは東京からかーちゃんたちが帰ってきます。
またにぎやかになりますね。
みなさんもおしごとテキトーにがんばってくださいね。
ぢゃあね。

 タナベ マロ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GREAT NORTHERN KNITT..VANSON SUEDE/CORDURA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。