SSブログ

おすすめコーディネート 09SS その1(2009.02.28) [OUTER]

みなさん、こんにちは、イシイです。

 ウチのチビスケを連れていると、最近よく『おじいちゃん』に間違われることが多いです。

 例えば、公園の遊具で遊んでいるときなど、孫連れのおばあちゃんが『あちさん(新潟弁でよその人の意)もおじいちゃんと一緒だね』などと孫に話しかけていたりします。

 最初はちょっとムッとしました、でも最近ではそうおもわれても無理はないな、とおもうようになりました。
というのも、おじいちゃんに間違われるときは、大抵ワタシは帽子を被っていることが多いです。

090226 014.jpg


 きっとよそのかたは、ワタシのヒゲの白さから想像して、帽子をとったこんな顔を想像しているんでしょうね。

ojiityan-1.jpg

 まあ、こんな風に想像されたら仕方ないやと、最近はあまり気にしなくなりました。というか楽しむこともあります。

 相手がおじいちゃんと間違って話しかけてきても、そのままおじいちゃんの振りをして会話をつづけます。そしてしばらく経ってから言うのです。『ワタシこう見えてもお父さんなんですよ』と。

 すると大抵のかたは慌てて

 『や、やっぱり、どうりでお若いとおもったら・・・』とか

 『落ち着いていらっしゃるからつい・・・』などどあたふたと言い訳をします。その慌て振りを楽しむワタシ、意地悪ですね(笑)。


 でもワタシの同世代のかたで、もうお孫さんがいらっしゃるかたもおりますの、全然珍しいことではないんですけどね。昔だったらむしろ普通のことでしょうね。

 ついでなんで、ワタシの30年後の予想図もカタギリが作ってくれました。全く、こういうことばかりはシゴトが早いんだな、アイツは、、、。

ojiityan-2.jpg


 なんかサブちゃんみたいな気もしますが


090226 022.jpg
 これが、現在。あんまり変わってないって!?


 順番にスクロールして見てください。きっといい夢が見れることでしょう。


 というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、『おすすめコーディネート 09SS その1』でございます。若く見られるかたも、それなりに見られるかたも、春のオシャレを楽しみましょう!

 まずはコチラ、イシイです。

 テーマは『新緑のハンター』

090226 013.jpg
OUTER  SOUTIENCOL  ¥38850
  SHIRT  SOUTIENCOL   ¥18900
  JEANS  F.O.B.FACTORY F151 ¥23100
  BELT  WHITEHOUSE COX ¥18900
  SHOES  BIRKENSTOCK  ¥18900
  BAG  FROSTRIVER、DULUTH  ¥7245


090226 018.jpg
 スティアンコルの新作ハンティング・ジャケットに、目にも鮮やかな新緑をおもわせる、グリーンのB.D.シャツをあわせました。
ハンティング・ジャケットといっても、タイプライター・クロスという非常に軽くてしなやかな生地を使っているのでヘヴィーになりすぎません。


090226 016.jpg
 バッグは米国ミネソタ州のDULUTHのウエスト・バッグをタスキがけしました。ここんちはキャンバス・バッグ専門メーカーで、結構ゴツイのも作っているんですが、あえてアウターと同系色のホワイトをセレクトして、軽~くあわせてます。やっぱり春は軽~くいきたいですね。

090226 017.jpg
 ハンティング・ジャケットの足元はハンティング・ブーツだろ!とガンコなおじいちゃんの声が聞こえてきそうですが、フットワークの軽~い若者のイシイは(42歳、無理あるか?) ビルケンをセレクト。このベージュにクリーム色のソールがおいしそうなんだよな~。
 う~ん、カワイイあの子と、ロイヤル・ミルクティーでも飲みながら、こんな色のクッキーでも食べたいなぁ、なんておもっているんでしょうか。イシイ君、朝のハンティングもがんばってね!


 


 さておじーちゃん、いやイシイの妄想はこのくらいにしてと、お次はぐっと若返ります。ノーザンの若手のホープ、35歳のカタギリの『おすコー』でございます。


 テーマは『モノのわかったフランスの小金持ちの息子』 だそーです。

 本人は否定してますが、カタギリは絶対本気で自分のこと、↑こうおもってるとおもいます。イヤ絶対おもってるはずだ、間違いない!

090226 009.jpg
SWEAT PARKA  F.O.B FACTORY  ¥16800
  SHIRT  F.O.B. FACTORY   ¥11550
  CARGO PANT  F.O.B  FACTORY  ¥22050
  BAG   POKIT  ¥86100
  SHOES   PARABOOT  ¥58800

090226 015.jpg
 スウェット・パーカにワークシャツのF.O.Bコンビに



 これまたF.O.Bの新作カーゴ・パンツをあわせましたが


090226 019.jpg
このポキットのレザー・カプセルとパラブーツのAZAYで、コテコテのアメリカンにならないということです。さすが石山の小金持ちの息子が言うことだけあります。モノがわかっているかは別として・・・。
090226 020.jpg

 でもたしかに一見なんでもない、当たり前のアメ・カジ・スタイルになるところを、ワン・ランク・アップさせています(させているようにみえる)。

 こういうのは、必至に歯をくいしばって、あーだこーだ考えても出てくるもんではないです。
意外と多いのです、洋服業界には、酒も飲まずに夜遅くまでファッションについて、真剣に考えているようなヒトたちが。
カタギリの、肩の力を抜いた自然体の良さがよく出ているとおもいます。(褒めているんですよ、一応)。




 そして最後は、再びイシイに戻りまして


 テーマは『カッワー、カワー! 』←なんだかまた、よくわかりませんね。コレはイタリア人のマルコ君の口癖です。

 おかずに鮭の切り身の焼いたのなんかがでると必ずこう言うのです。そしてさらに続けて

 『イタリアジン、ゼッタイ、カッワー(皮)タベナイ。イトーハム イズ  オイシーイ!』と言いながら、鮭の皮を食べるワタシをいや~な目でみるのです。

 ついでに言うと煮込みを作るときにグラノ・パッダーノ(パルミジャーノの若いやつです)の皮をダシとして入れろというのですが、その皮は 『ガン(癌)ニナリマース』と言って、決して食べません。だったら最初から入れるなよとツッコミたくなるのですが・・・なんの話でしたっけ?

 そうそうテーマの『カッワー、カワー』でした。



 レザーのショルダー&エルボー・パッチをあしらったバイブリーのアウターに、これまたストラップのレザーがポイントなテラパックスのデイパのあわせです。これは『皮』じゃなくて『革、革』か。


090226 007.jpg
OUTER  BIBURY COURT  ¥48300
 CARDIGAN  JOHN SMEDLEY  ¥33600
 SHIRT  SOUTIENCOL  ¥14490
 PANT  MMMMM  ¥18690
 SHOES  CROKETT&JONES  ¥67200
 BAG  TERRA PAX  ¥30450
 
090226 008.jpg
 『革、革ーっ』です。ガッチガチの素材にヘビーな革の組み合わせではなく、しなやかなコットン・クロスにわざわざウォッシュをかけた薄手の柔らかいレザーの組み合わせなので、こんな風にスメドレーとあわせても、違和感がありません。パープルも効いてます。
もう少し暖かくなったら、上着を脱いで、手に持って歩いてもサマになります。




090226 010.jpg
 ヘンプ素材のデイパックとの相性も抜群です。早く暖かくなって、外に遊びにいきたいですね。ここでちょっと想像(妄想)してみてください。

 モノや洋服を買うときはこの『妄想力』が大切です。どんな場所で、誰と、何して、何食べながら、こんなモノを使おうかとか、こんな洋服を着ようかとか、いろいろ妄想を働かすわけです。なのでイシイはちょくちょく外国へ旅したり、オネーチャンとアレやコレ着てイタリアン・レストランなんかでしょっちゅうデートしてるわけです。(あくまで妄想の中でのお話ですが)

 そういう風に考えれば、わずか数万円で旅行にいける洋服なんて安いもんです(笑)。

090226 011.jpg
 足元はクロケットのチャートシーです。

・・・・長い冬が終わって、土筆の子が顔を出し始めた。その傍らを、やっと春になった。レザー・ソールの靴を履いて街に出よう! そしてコーヒーを飲んで、美味しいチーズ・ケーキを食べて、ビールを飲んで、ピッツァをほおばって、極上の赤ワインをお勘定を気にしないでオーダーして、牛ホホ肉の煮込みを・・・ドルチェには・・・・・・・

・・・・ とイシイの妄想は果てしなく続くのであります。

 ここでおしまいの予定でしたが・・・

 ここで、また商品が入ってきました。この『おすコー』の撮影するタイミングってなかなかむずかしいんですよ。モタモタしてると、商品が売れてしまって撮影できなくなっちゃたり、また今みたいに撮影中にいいのが入ってきたりと・・・。

 せっかくなので、追加ショット
osumini 001.jpgosumini 002.jpgosumini 004.jpgosumini 003.jpg
SHIRT  NORTH OF HEAVEN  ¥16590
  DAY PACK  KELTY ¥9240
  JEANS  FOB FACTORY  ¥19740
  SHOES  RED WING  ¥29820

 ノースの新作シャツと懐かしのケルティのデイパックが入荷したので、ちょこっと先ほどのコーディネートと入れ替えてみました。
 足元はイシイの通勤スタイルで、FOBの096にRED WINGの8875をあわせています。ハンティング・ジャケットにワーク・ブーツにデイパ、とちょっとコテコテです(笑)。


 今日の新潟は、朝からお天気もよく春みたいです。この分だとワタシの桜の開花予想は3月10日くらいです(笑)。

  ではでは、また。

                                                  イシイ




 
 


 


  


 

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 5

ジュリア

『モノのわかったフランスの小金持ちの息子』 
    ↓
【 『モノのわかったフランスの小金持ち』 の 息子 】 

と、理解したんですが
なんか間違ってますか?
by ジュリア (2009-02-28 17:43) 

northernisland

ジュリアさま、あーそーですね!ジュリアさまのご指摘の通りでございます。

コーディネートの前に、日本語勉強しなくちゃなりませんね(笑)。

イトーハム イズ オイシー!  イシイ
by northernisland (2009-02-28 19:02) 

northernisland

ジュリアさま、訂正です。【 『フランスの小金持ち』 のモノのわかった息子 】
というのが一番近いようです。 カタギリも今、混乱しております。

                                   イシイ
by northernisland (2009-02-28 19:17) 

derosa84

僕は逆に夫婦と間違われた事があります。
後は援助交際とかね(笑)

僕はコテコテの男だからコテコテがいいなぁ
今度は『夜のハンター』お願いします。
by derosa84 (2009-03-01 21:19) 

northernisland

derosa84さま、そうですか~、年の近い父娘だとそう見られるんですね。
ちょっと、うらやましい気がします。

夜のハンティングは最近ご無沙汰です。暖かくなって、オカネが出来たら繰り出しましょうか(笑)。

                                    イシイ
by northernisland (2009-03-03 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。