SSブログ

初夏にレッド・ウィングのベージュ・スエードを (2009.04.15) [SHOES]

090415 001.jpg

みなさんこんにちは。またまたタイの話題なんですが、デモ鯛ぢゃなくてデモ隊がVIPの乗ったメルセデスのSクラスを襲撃してる映像がありました。相当強化されてるのだと思いますが、むちゃくちゃ攻撃されてもガラスは割れないし、ルーフがゆがみもしないし、ホント頑丈でした。

そういえばダイアナさんが死んだときに乗ってたのも先々代のSクラスでしたが、あんな状態になっててもシートベルトさえしていれば命は助かったのではないかと言われてます。
神戸の震災のとき、雑誌NAVIに掲載された矢作俊彦の直後のレポで、倒壊したヤナセのショー・ルームの中で一台のメルセデスSLがぶっとい鉄骨をルーフで受け止めている写真もありました。
サスはさすがに沈んでますが、ボディーはまったくゆがんでいませんでした。

日本ではVIPが乗ってるのはプレシデントやらセンチュリーだとおもいますが、はたしておんなじように凄いんでしょうかね?                                                           だれか試しに実験してくれないかな。え、マズイ?そうかマズイよな、やっぱり。

でもあのクラスのクルマでもクラッシュ・テストはするんだよな。そんな映像見たいもんです。
You Tube検索してみようっと。あるのかね?

てなわけで、本日のご紹介はレッド・ウイングのベージュ・スエードの品々でございます。

この革はHAWTHORNE "ABILENE" ROUGHOUTという大定番の革なんですね。
肉厚のたいへん頑丈なスエードです。
これからの季節にも暑苦しくなく履けていいんですよ。
で、この中から4点ほど選んで、コーディネートしてみました。

090415 003.jpg

まずはコチラ。いわゆる白底ペコスの、#8168です。
シンプルなデザインで、歩きやすいブーツです。

090415 002.jpg

シャツはバイブリーのリネンのB.D.。ノーザン別注のナイスなシャツです。
シルエットのバランスがいいですね。
今回のパンツは全てカタギリ愛用のFOBのF098です。

RED WING #8168 ¥31920
BIBURY COURT LINEN B.D.SHIRT ¥17640
FOB F098 ¥19740

090415 007.jpg

こちらはおなじみアイリュッシュ・セッターのスエード#8173でございます。
永遠の定番ですね。

090415 006.jpg

これは王道アメカジのあわせにしました。
カタギリ35もカタギリ29くらいに見えます。若々しい、ヤングなコーディネートです。
昔とちがうのはシルエット。このFOBのシャツがきいてます。

RED WING #8173 ¥29820

SHIRT/FOB F3222 ¥12600
T-SHIRT/ TAILGATE¥6195

090415 005.jpg

これは#8173と並んで、歴史のある#8268。スエードのエンジニア・ブーツです。

090415 004.jpg

で、ヘヴィになりすぎないきれいめな合わせにしました。
スメドレーのシー・アイランド・コットンのポロ、アイシスです。
さわやかなオトナの休日コーディネートでございます。
こんなだけどバイクにも乗るのよ、なんていう意外性もモテるポイントかもしれません。
あ、カタギリ、メモってんぢゃねぇ。バイクになんか乗れないくせに。

RED WING #8268 ¥38850

POLO/JOHN SMEDLEY ¥26250

090415 009.jpg

最後はワバシャ・ボートのスエード、#9130です。
軽く履ける、アメリカ・メイン州メイドのハンド・ソゥーン・モカシンですね。

090415 008.jpg

コレはスティアンコルのカノコ・ケロにあわせました。
なんでもないフツーのコーディネートです。
それでもシャツのシルエットが違いをうみだしてますね。
一歩間違うと、ダメダメの安っぽいあわせになっちゃいますのでご注意ください。
こういうフツーのものこそ差がはっきりと出ますから。
逆にいうといちばんむずかしいのかもしれません。

RED WING #9130 ¥21840
SHIRT/SOUTIENCOL BERKLAY with KERO ¥15750

いかがでしたか?あと二つ残っちゃいましたが、それはまた今度に。
このスエードはちょっとはきこんだくらいのほうがカッコいいです。
お手入れの基本は防水スプレー。革製品用のものをお使いください。
汚れがひどくなってきたら、専用シャンプーもありますから。
ブラシもワイヤー・ブラシが必要です。
みんなノーザンは揃えてあります。
お待ちしてます。

    タナベ



 けさのおさんぽ

090415 010.jpg

ゆうべはなかなかいい雨になりました。
けさにはやんだので、おさんぽはだいじょーぶ。

090415 012.jpg

波が少し出てきました。

090415 017.jpg

おまけに満ち潮みたいで、すごい近くまで波がきます。

090415 018.jpg

ひさびさにちょっとはださむいかんじ。
お花見のひとはあったかくしてね。
そろそろ桜もおわりかも。

ぢゃあみなさん、またね。


  タナベ マロ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。