SSブログ

おすすめコーディネート カノコ編 (2009.06.11) [CUT-SAW]

 みなさん、こんにちは。イシイです。

kanoko 005.jpgkanoko 007.jpg
 今日は朝から雨。

昨日新潟県内も梅雨入りしましたね。平年よりも9日早いそうです。なんでも5月の新潟の降水量は、平年の半分だったとか。農家のかたにとっては、まさしく恵みの雨ですね。

 これからジメジメのシーズンですが、そんな日も快適に過ごせるのが、カノコ(鹿の子)ポロですね。夏はこれ以外考えられないというかたも多いのではないのでしょうか。

 イシイ家でもこの時期には、ワニとKEROの大合唱です。
tsurugi 015.jpg
 というのも、シーズン・オフにいい加減に畳んでしまうので、いざこの季節に着ようとおもうとシワだらけ。アイロンかけるよりも、もう一回洗ったほうが手っ取り早いというわけです。

 というわけで、今回のおすすめコーディネートは、カノコ編でございます。


 まずトップ・バッターはバイブリー。
kanoko 014.jpg
 おかげ様で大分残り少なくなってきましたが、何とかあるモノでがんばってコーディネートしてみます。


kanoko 024.jpg
★TOPS / BIBURY COURT B.D.POLO ¥13,440
  BOTTOMS / F.O.B. FACTORY F0242 ¥12,600
 SHOES / RED WING RW 9173E ¥29,820


 スリムなシルエットなので、ボトムもFOBのフュージョン・トラウザーですっきりとまとめました。
 ここんちのスイス・コットンのカノコは、ほんとうにコシがあって光沢感があります。またメカニカル・ストレッチといって、織りかたで伸縮性を出しているので、ポリウレタンなどを使って伸縮性を出しているものとは全然耐久性が違います。
昔のスメドレーでもシーアイランド・コットンのカノコがありましたが。それもそんな感じです。またやってくんないかな。



kanoko 025.jpg
 衿のロールもきれいにでます。ダメ素材だとここが、グシャッとなっちゃいます。

kanoko 026.jpg
 シューズはレッド・ウィングのWABASHAシリーズのチャッカです。これも出来がいいですよ~。スニーカー代わりにサクっと履いてください。


 そしてお次セコンド・ピアットいやセカンド・バッターはkanoko 015.jpg
 ノーザン夏の大定番、スティアンコルのケロポロです。

kanoko 033.jpg
★TOPS / SOUTIENCOL KERO POLO ¥9,345
  BOTTOMS / F.O.B. FACTORY F0242 ¥12,600

 こんな風に全身ネイビー。好きなんです、この合わせ。自分がもっているもののネイビー率は非常に高いんですが、こんな風に何にも考えずに合わせてもサマになっちゅので、ますますネイビー率が上がっちゃいます(笑)。

全身黒だと、田舎のホ〇トみたいになっちゃって、イマイチ苦手なんですが、ネイビーは、全身合わせてもノーブルな雰囲気で、ワタシのキャラにピッタリです。
kanoko 035.jpg
kanoko 034.jpg
 そしてシューズは!!! あれもう入荷したの?ノーザン別注クロケット??? いえいえこれは、ワタシの私物のウォーク・〇ーバーです。
 次回のクロケット別注の元ネタです。やっぱりこういうのには弱いんです~。でもこれは紙中底で、素材もそこそこ、まあ値段が値段なので仕方ありませんが・・・。
 今度のは、ノーザンプトン・クオリティで、名作スターリングの木型を使って(以前やったジャガー・スウェードと同じです)やります。ソールはダイナイトですが、レンガ色だとちょっと軽すぎるので、ブラウンでやってもらいます。
 楽しみだな~。お盆明けくらいに入ってくれるといいのですが。

 脱線しちゃいましたが、お次はこちら
kanoko 028.jpg
★TOPS / SOUTIENCOL KERO POLO ¥9,345
 SHOES / PARABOOT ANCYL ¥26,250

 何かっこつけちゃてるんでしょう、このオヤジ。しかも、バリカン失敗してトラのクセして。
kanoko 032.jpg


 やっぱり、ワタシにはカッコつけは似合いませんね。
kanoko 029.jpg
 何にも考えずにさっきのパンツと一緒です。

kanoko 031.jpg
BAG / DULUTH WAIST PACK ¥7,245

 パラブーツのANCYLにあわせて、バッグもホワイトでコーディネート。でもあまりキメキメもイヤミなので、後頭部でハズシです。これはみなさんなかなかマネのできない高等テクだとおもいます。

 まあ後ろは自分からは見えないのであまり気にしないことにしてます。いずれまた生えてくるでしょうから。
ファッションも同じです。あまり小さなことまでクヨクヨ考えても楽しくありません。楽しく行きましょう!楽しく!


 さあだんだん終盤に近づいてまいりました。お次は
kanoko 020.jpg
 ノーザン別注BARKLAY with KERO カノコです。

kanoko 039.jpg
★TOPS / SOUTIENCOL BERKLAY with KERO ¥15,750
 BOTTOMS / MMMMM TROUSER’S ¥18,690
 SHOES / RED WING RW 9177E ¥23,940



 シャツ仕立てのBDカノコです。オトナっぽく(アタマの中身はコドモですが)、チノに合わせてみました。

kanoko 041.jpgkanoko 040.jpg
 これも、トップスとシューズをネイビーで揃えました。そうするとコーディネートが引き締まります。

 また、きちんとしたシャツ仕立てなので
kanoko 003.jpg
 こんな風に短パンをあわせても、ラフになりすぎません。伸縮性もあるので、お遊戯でも動きがキレイに見えます。若い先生がたや、美人ママ軍団からの視線を痛いほどに感じます。


 はい、バカなこと言ってないでラストは、こちら
kanoko 004.jpg
 泣く子も黙る、王道ラコステです。



kanoko 036.jpg
★TOPS / LACOSTE L1212 FLAMINGO ¥13,440
 BOTTOMS / F.O.B. FACTORY F0252 ¥15,540
 SHOES / BIRKENSTOCK ZURICH ¥19,950


 オリーブのパンツにピンクのトップス。これも大好きです。ボトムはちょっとバタ臭いので、トップスにキレイ目を持ってきて中和しようということです。

kanoko 038.jpg
 ホント。コレは何枚あってもいいです。

kanoko 037.jpg
 足元はビルケンの今季限定モデルです。サンダル履きのときは、余計に衿つきのものを合わせたいですね。そうしないと山〇清みたいになっちゃいます。


 汗も良く吸ってくれるので
kanoko 012.jpg
 暑い日に水遊び、なんてときにも重宝します。

因みに鹿の子のことを、LACOSTE STITCHというのですが、これはラコステが30年代からこのポロに採用してそれが一般に拡がったことに由来します。The Originalです。

 今日の我々の格好も
kanoko 021.jpgkanoko 027.jpg
 シロラコで、カタギリとかぶってしまいました。


 このオトコ、一昨日でにじゅう・・・いや36歳の誕生日を迎えたそうです。


 ではでは、今日も一日オシゴトがんばりましょう!

         ではでは、また。


                                                    イシイ



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 3

親父

私は夏はポロシャツオンリーです。
一枚でもインナーにTシャツを..で調節できますから..
半袖シャツはここ数年着てません(暑いので)
イシイ氏はよくお似合いですね...男前ですから!
by 親父 (2009-06-12 02:13) 

親父

私は夏はポロシャツオンリーです。
ここ数年、半袖シャツは着てません(暑いので)
イシイ氏、ポロよくお似合いですね...男前ですから!
by 親父 (2009-06-12 02:20) 

northernisland

親父さま、いつもありがとうございます。

我々も、ポロはもう皮膚の一部のようになっております。新潟は特に蒸し暑いので、重宝します。 といいつつ今度は、半袖シャツ特集にしようかな・・・(笑)。  

男前?誰がですか??? 昔はよく言われましたが(ウソ)。

                                    イシイ
by northernisland (2009-06-12 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。