SSブログ

おすすめコーディネート・ミニ PARABOOT BLOIS (2009.09.15) [SHOES]

みなさん、こんにちは。もう朝晩すっかり肌寒くなってきましたね。

もうなかなか布団から離れられなくて、朝はたいへんです。
何で朝の目覚めの時の布団って、あんなにキモチいいんでしょうか。

でも、ちょっと早起きしてお散歩、なんてのもいいもんです。今回は、そんな秋のお散歩にピッタリな、パラブーツのブロアを中心にコーディネートしてみました。


まずは、こちらの黒から

bn.jpg

PARABOOT BLOIS NOIR ¥58,800


このモデルは1988年デビューの歴史あるモデルなんでございます。
しばらく、ここ最近は廃番になっていたんでございますが、日本の輸入元のリクエストで復刻です。

今の輸入元の体制になってから、ホントに細かく動いてくれて助かります。ありがとうございます、RPJさま!

因みに、昔の輸入元の時には、なかなかこうは動いてくれなかったです。

例えば『ブロイス(当時は読めなかった)の補充お願いします』なんて輸入元に電話するとフランス帰りの、シゴト出来ないくせに気取ってばかりのオネーチャンに『ア、ハン、ブロア、シルビプレ、アザブジュバーン』なんてカンジで発音直されちゃったりしてました(笑)。


blois 007.jpg

OUTER/F.O.B. FACTORY F2245 HOMELESS JACKET ¥23100
CUT SAW/BARBARIAN HFE-18 ¥11340

FOBのホームレス・ジャケットにバーバリアン、ノーザン奥のコーナーの合わせです。


blois 006.jpg

BAG/BRIEFING LANCE 2 BLACK ¥35700

ブリーフィングのランス2をタスキ掛けに。ノーザンいつものスタイルです。


blois 008.jpg

BOTTOM/F.O.B. FACTORY F0288 VINTAGE TROUSERS OLIVE(14) ¥15540

ボトムはFOBのヴィンテージ・チノのオリーブをチョイス。


で、全身はというと

blois 005.jpg

こんなカンジになりやす。黒のブロアにあわせて、色目を抑え気味にしました。
バーバリアンをあわせても、コドモっぽくならないようしました。まっ、オヤジが着ているんで、そうは見えないとおもいますが・・・。


お次はブロアのカフェ

bc.jpg

PARABOOT BLOIS CAFE ¥58800


blois 002.jpg

OUTER/SOUTIENCOL SHETLAND TWEED JACKET BROWN(38) ¥40950
SHIRT/SOUTIENCOL NEW ENGLAND’09 291013 LIME (43) ¥18900

軽~い気心地の、MOON社のシェトランド・ツイードを使ったジャケットにチェックのBD。
チェック・オン・チェックも柄の大きさを変えたり、共通色(バーガンディ)であわせると、うるさくなりません。


blois 003.jpg

BAG/ARTS & CRAFTS AGING CANVAS BASIC TOTE TAN ¥27300

バッグは、アーツ&クラフツのトート。ボトムのカーキとシューズのブラウンとのバランスがピッタシです。


blois 001.jpg

BOTTOM/F.O.B. FACTORY F0288 VINTAGE TROUSERS KHAKI(42) ¥15540

ボトムはさきほどの色違いです。このチノは、ほんとうにいろいろ着まわしがききます。


で、全身は

blois 004.jpg

こんなカンジです。こんなカッコで秋のお散歩なんていいですね。
お気に入りのカフェにでも入って、難しい本でも読んでいたら、こんなワタシでも頭よさそうに見えるかもしれません。


おまけ『秋の炭火焼大会』


秋といえば、もう一つ、やっぱり『食欲、味覚の秋』ですね。ワタシの場合は、繊細な舌を持ち合わせておりませんので、『食欲』の方が専門なんでございますが・・・

先週のお休みに、みんなで秋の炭火焼大会を開催いたしました。


aki 001.jpg

荷物が多いので、毛玉2号とその友達とノーザン近くで待ち合わせ。今回は『MY台車』と自転車の2台体制です。政党も二大政党制がいいですね。なんのこっちゃ。

aki 003.jpg

小路をガラガラと15分。やすらぎ提(信濃川沿の堤防に拡がる緑地帯)に到着。


さっそく仕込み開始。みんなが来る二時間前から始めます。
ワタシは買出しなんかで、もっと前から働いています。こういうことは、マメにやるのが好きなのね。

aki 004.jpg

まずは、イチジクの生ハム巻き。


aki 008.jpg

もう終わりに近いけど、枝マメも茹でて




aki 013.jpgaki 012.jpg

ししゃも、チーズ、タマゴ、タラコの燻製を仕込みます。


そうこうしているうちに、みんなが集まってきました。


aki 016.jpg

皮つきのまま焼いたトウモロコシもいいカンジ。


aki 017.jpg

は~い、今焼けるよ~。


aki 018.jpg

見た目は悪いですが、サンマです。大根おろしとスダチも忘れずに。


aki 009.jpg

疑惑の?!高級マツタケ。あとのメニューは、焼き鳥、お刺身、キノコのクリーム煮など(写真撮り忘れ)

アサリの酒蒸しは、砂抜きしていたのをすっかり忘れてしまいました。家に持ち帰って、味噌汁になりました。
みなさん、その分もしっかり会費に入っております。ごめんなさい(笑)。



今回のメンバーは、近くのショップ店員、店長、オーナー、探偵、毛玉の友達とその彼氏etc

初対面のヒトもいて、最初は硬い雰囲気でしたが・・・・

・・・・茶色い泡の出る液体や、コルクでフタをしてあるビン入りの赤い飲み物などを飲むと

aki 023.jpgaki 024.jpgaki 021.jpg

みな、口が滑らかになるから不思議です。


aki 025.jpg

この日は深夜2時すぎまで盛り上がりました。またやりましょうね、古町ショップ関係者のみなさん!


ではでは、また。

イシイ


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ジュリア

タイトルとカテゴリーに惑わされそうですが
今日のブログは「おまけ」の部分が「本題」なんですよね?

by ジュリア (2009-09-15 13:24) 

northernisland

ジュリアさま、こんばんは。

ワタクシ、普段は洋服のことしか頭にないニンゲンです。24時間洋服のことばっかし。たまにはこういうのも・・・(逆か?!)。

 イシイ
by northernisland (2009-09-15 17:26) 

derosa84

衣も食もナイスコーディネイトですね。
さすが調理長です!

しかし18398円のマツタケはいただけませんな(笑)
by derosa84 (2009-09-15 23:14) 

northernisland

derosa84さま、こんにちは。

さすが鋭い!
香りマツタケ、味シメジといいますが、味も香りもしない、やさしいマツタケでした(笑)。
もっとも僕は本シメジの味も知りませんけれども。

みんなの箸もすすみませんでした。

  イシイ
by northernisland (2009-09-17 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BIBURY COURT WOOL PI..MAMMUT QUANTUM JACKE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。