SSブログ

おすすめコーディネート・フードコーディネーター編/オスコー(2009.12.02) [OUTER]

みなさん、こんにちは。

『フード・コーディネーター』のイシイです。

さて、昨日から12月です。12月といえば、クリスマスにお正月。
さて、どんなお料理を作ろうかしら、と頭を悩ませているかたも多いのでは?

そこで、今回は

osu-co 038.jpg

ワタシがこのお肉を使ったスペシャル・ディナーのご紹介を・・・・・・・・
・・・・・・ともおもいましたが、今日はタイトルにもあるように『オスコー』でございます。たまにはマジメにやります。

じゃあこのお肉の写真は意味なし?  いやいや、いろいろ伏線をはっておりますので、どうぞ最後までご覧くださいね!


まず、最初のコーーディネートはこちらでございます。

osu-co 011.jpg

BIBURY COURT COUNTRY SPORTS FISHING JACKET ¥51,450
NORTH OF HEAVEN LUCA NH-02 WHITE ROYAL OXFORD  ¥11,550
JOHN SMEDLEY  JUMP ALMOND ¥25,200
F.O.B. FACTORY F0288 VINTAGE TROUSERS ¥15,540
PARABOOT AVORIAZ SABLE  ¥58,800
KELTY VINTAGE TOTE ¥8,190

師走といえば、締めくくりは(いきなり〆に入っちゃいましたが)紅白歌合戦! さしずめ紅勝て!白勝て!コーディネートとでもいいましょうか。

osu-co 012.jpg

白シャツとアーモンド色のスメドレーで上品に。バイブリーのレッドのアウターを引き立たせます。


osu-co 001.jpg

シューズはパラブーツのアヴォリアッツ。スメドレーと色目を揃えることで、コーディネートがググっと引き締まります。


osu-co 014.jpg

バッグは新入荷のケルティのヴィンテージ・トート。シンプルなコーディネートのポイントになります。



さて、お次はこちらです。

osu-co 009.jpg

ARC'TERYX THETA AR JACKET  ¥81,900
INVERALLAN 3A  ¥52,290
NORTH OF HEAVEN LUCA NH-49 CANCLINI ¥16,590
F.O.B. FACTORY F098 ¥19,740
DANNER DANNER LIGHT ¥44,100
BRIEFING FLIGHT TOTE  ¥33,600

アークテリクス、ブリーフィング、ダナー・ライトと『ノーザン・ブラック御三家』をコーディネートの中心に据えてみました。


osu-co 008.jpg

ゴアものだけでは寒い、ニットだけでは雨、雪が心配というあなた、そんなときはレイヤード(重ね着)でございますよ。

こういうアウトドア・ブランドのパーカはレイヤードを考えたカッティングになっておりますので、下に厚手のものを着込んでもラクラクです。


osu-co 005.jpg

バッグはブリーフィングのフライト・トート。


osu-co 002.jpg

足元はダナー・ライトのブラァァック!で引き締めます。いかがでしょう?




お次はと・・・・

osu-co 020.jpgosu-co 021.jpg

あれれ、もう撮っていたの?オスコーの写真はこんな風に営業中にチャッッチャと撮影しております。

それで時々、パンツ一丁で接客させていただく場合もございますが、そん時は大目にみてくださいね。
日中でないと光線の具合がよろしくなくて、いい写真が撮れないんですよ。

ホントはめんどくさいんだけです(笑)


さて気を取り直して、お次はこちら


osu-co 022.jpg

MAMMUT GRAVITY HOODED DOWN JACKET ¥38,850
JOHN SMEDLEY  DAIMLER  ¥29,400
NORTH OF HEAVEN LUCA NH-48 CANCLINI ¥16,590
F.O.B. FACTORY F0242 ¥12,600
RED WING RW 9013D  ¥38,220
DAINES & HATHAWAY W STRAP SHOULDER ¥39,900

マムートの水色ダウン・ジャケットを使ってみました。

osu-co 024.jpg

アウトドアものには、ベーシックなシャツとニットをあわせて、コテコテにならないようにします。
ってか、今時全身アウトドア・コテコテの人はオーバー・スペック協会のヒトたちくらいですよね。

ワタシは勿体つけて『~コーディネート』なんて言っておりますが、普通にあわせてるだけなんです。
普通が一番!


osu-co 025.jpg

バッグはデインズ&ハサウェイのショルダーを


osu-co 019.jpg

フュージョン・トラウザーとベックマン・ブーツの色目にあわせてみました←うそうそ、たまたまこうなっただけです。
ベーシックなものはあわせに悩みません。


こんなカッコで街に繰り出せば

osu-co 023.jpg

ヌックヌクで『マンモスうれピー!』 へんなモノをやらなくても、きっとハッピーになれます。



さて、とうとう最後になってしまいました。

osu-co 027.jpg

MMMMM DOUBLE FACE MELTON DUFFLE COAT  ¥71,400
ANDERSONS OF SHETLAND E-1 CREW NECK  ¥23,100
CASAVEEN SPOT  ¥14,490
F.O.B. FACTORY F151  ¥23,100
PARABOOT AIGUES/ACTEC ¥77,700
ARTS & CRAFTS AGING CANVAS ONE STRAP CARRYALL  ¥28,350

自分では、『チェコかルーマニアあたりにいそうな牛乳配達の少年』をイメージしてみたんですが、カタギリに言わすと『帝政ロシアのエロイ退役軍人』だそうです。

まあどこも行った事すらないので、どうでもいいんですが・・・・。

osu-co 028.jpg

エムゴのショート・ダッフルには、カサビーンのマフラーを。
20年前にイギリスもののダッフルにシックス・フッターを巻いていたころとちっともコーディネートはかわりません。

そのダッフルもコレに比べると、大きくてブカブカですが今でもたまに着ます。
細かいことは気にしない気にしない!


osu-co 029.jpg

バッグはアーツ&クラフツのショルダーを。肩掛け式なので、ダッフルを着ていてもらっく楽です。


osu-co 031.jpg

インナーはあえて地味にアンダーソンのシェトランド・スウェーターを。
ブーツ・インなのでここでちょっと引き算です(笑)。


osu-co 030.jpg

グローヴとブーツはダーブラで統一。ほんとは微妙に色が違いますが気にしない気にしない!

もう残り少なくなりましたが、バーフィールドのシープ・スキン・グローヴは、ほんとうにしなやかです。


yoshino.jpg

これは、ノーザン近くにオープンしたジンギスカン屋さんです。

良質なお肉はこのジンギスカン屋さんに、そして良質な革はグローヴになるというわけです。

あ~もうじきお昼です。これまた、ここからいい匂いがするんだな~。腹減ってきた。


というわけでございまして、今日の『オチ』はといいますと、賢明なオスコー・ファンの皆様はもうお気づきですね。

                                ・
                                ・
                                ・
                                ・
                                ・
                                ・


osu-co 007.jpgosu-co 018.jpgosu-co 026.jpgosu-co 036.jpg

これがほんとの『FOOD HOODコーディネーター』


お後がよろしいようで。

みなさん、パソコンの前でずっこけてないで、がんばって12月を乗り切りましょう。


ではでは、また。

                                        

                                                   イシイ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。