SSブログ

HIGHLAND2000 COTTON WATCH CAP (2009.12.03) [GOODS]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

え~、みなさま。このブログもおかげさまで累計1,000,000アクセスを突破いたしました。(拍手)。

2008年2月15日にスタートしたブログ。それから一日も休むことなく、一日も休むことなく(2回言いました。)更新し続け、ようやく大台に乗りました。大台を突破したのも、皆様が仕事中に、家事のあいまに、早朝、深夜、昼休み、いつでも見ていただいていたおかげでございます。感謝感謝[ぴかぴか(新しい)] ←絵文字2回目

これからもこんなカンジでやっていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください。大半がくだらない話だったりもしますが、そこは笑って許してください。

というわけで、今日の本編に移りたいと思います。

今日はこちらのご紹介。

091203 002.jpg
HIGHLAND2000 COTTON WATCH CAP ¥3,990
ハイランド2000のコットン・ワッチ・キャップです。写真は実際のノーザン店内。

ここは小規模なファクトリーですが、常に品質の高いニット・キャップを届けてくれます。

highland 007.jpg
ノーザンで展開しているのはコットン・ワッチ。コットン製なので、年中使えます。ウール製のものは冬は確かに暖かいのですが、春夏かぶるにはちょっと熱いんです。その点、コットンは便利です。

highland 005.jpg
黄金色に輝く『MADE IN ENGLAND』の文字。


先日、このワッチ・キャップの新色が2色入荷しました。

adsfasdfg.jpg
バーガンディとダーク・オリーブです。

highland 001.jpg
highland 002.jpg
ワイン・レッドを思わせる深い赤紫のバーガンディ。ダーク・オリーブはまさにダークなオリーブです(笑)。

どちらもオトナな雰囲気があって格好良いですね。

他の色はというと、

20080229142218369391.jpg
20080229142613384381.jpg
20090402133634788411.jpg
20090402134421827561.jpg

こんなラインナップになっています。上からベージュ、ネイビー、カーキ、パープルです。どれもベーシックで使いやすい色になっております。

こちらもイシイにかぶらせてみましょう。

091203 005.jpg
091203 004.jpg
20090402133634788415.jpg
20090402134421827565.jpg

なんてことないんですけど、こういうのが一番使えるんです。合わせる洋服も選びません。

休日の午前中、ちょっとコンビニに行きたいんだけど、頭をセットするのがめんどくさい。というときなんかにも使えます(笑)

こういうニット・キャップがひとつあると、メチャクチャ重宝します。色違いで揃えると、さらにコーディネートの幅が広がります。

是非ぜひどうぞ。

ちなみに…

091203 001.jpg
ハイランド2000を置いているこのコーナー。実は、後ろのレコードのジャケットと微妙に色を合わせてあります。まぁほとんどの方が気付かないでしょう。気付いたところで「…で?」というカンジでしょう。

でもいいんです。

ワタシが気持ちよければ。


◎おまけ
12月に入っても、昨日一昨日とミョーに暖かかったのですが、今日は新潟の冬らしく、暗く、寒くなっております。

こんな日はどうするか。寒さを吹き飛ばすのか。むしろ寒さを楽しむのか。

なんの話かって?

Youtubeです。

どういう動画を貼り付けるのか、っていう話です。

まぁ寒くなってきましたので、『寒い日にストーブにあたりながら聴きたいミュージック』にしましょうか。

というわけでこちらです。

Jeb Loy Nichols 『Days Are Mighty』


歌詞の内容はわからないので、もしかしたら冬に聴くのに適さない歌かもしれません。

でもそんなの関係ないんです。

この温かい音、声。

ワタシはなぜかジェブ・ロイを夏に聴くことがありません。春も秋もほとんど聴きません。

冬にしか聴かないです。

冬の寒い日にストーブにあたりながら、コタツに入りながらジェブ・ロイを聴くと、とても優しい温かさに包まれます。

家に暖炉があれば、暖炉の火でも見ながら聴けるんですが(おぉ、それ最高)、それはまぁいいでしょう。


長い冬の始まりです。


それでは、また。

カタギリ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。