SSブログ

BIBURY COURT 12GG INTARSIA ARGYLE CARDIGAN / バイブリー・コート & きのうのゆうやけおさんぽ [KNIT]

091209 001.jpg

みなさんこんにちは。                                                     きのうは上のムスメの学校もお休みだったので、二人で映画を観に行きました。
ワタシはホントはタランティーノの新作が良かったのですが、あんまり血生臭いのもなんなんで、
無難に“2012”というハリウッドお得意のパニックものを観ることに。

これは2012年に惑星直列の影響で膨大な量のニュートリノが地球に届いて、地殻がチンされ(電子レンジみたいに無茶苦茶熱くなるんだそうです、ってホントか?)、地殻変動がいたるところで起き、大地震・火山噴火・大津波、しまいにゃあ地軸まで変わってしまう、っちゅう、もうそんなだったらオレらはソッコーで死んでるな、ってハナシです。所詮、私立文系出にはリクツはわかりませんが。
ぢゃあどうやって登場人物たちが生き残るか、ってのがキモなんでそこには触れません。
アメリカ人の作るものなんですぐ予想はつくのですが、それをリアルなC.Gでやるとさすがに迫力があります。
まぁ、半分馬鹿にしつつ観たんですが、けっこうおもしろかったですよ。
ムスメ、本気で泣いてるし。正直、オレもちょっとウルっとしたし。                            馬鹿映画でウルっとするのはアルマゲドン以来だな。                                  あんときはカミさんと観てて、お互いウルっとしてるんで大笑いしました。
でも、これはやっぱ映画館で観るべき映画でした。な~んも考えんで観てられるし。
こんなん作らせるとハリウッドって凄いです。
意外にオススメ。ヒマな人はいいかも。

てなワケで、本日のご紹介はバイブリーのシックなカーディガンでございます。

091209 004.jpg

12ゲージのメリノ・ウールで編み上げられた、アーガイルのニットです。

091209 002.jpg

もちろんインターシア編みなんで、柄はキレイに。
ボタンは猫目のクラシックな貝ボタン。

091209 005.jpg

どっちの色合いもいいあわせです。

091209 003.jpg

後ろはシンプル。
シルエットはほどよくジャスト。

091209 006.jpg

こんなかんじでジャケットにあわせても素敵でござりまするよ。
秋口から春先まで使える、なかなかのすぐれもののニットです。

BIBURY COURT 12GG INTARSIA ARGYLE CARDIGAN ¥15750

OUTER/BIBURY COURT RECYCLING COTTON COUNTRY JACKET ¥33600


 タナベ



きのうのゆうやけおさんぽ

091209 013.jpg

きのうのゆうがたは、ひさびさにおおきぃおねぇと海へ。
期末テストもおわって、おねぇはボケボケです。

091209 015.jpg

むこうが金色になってたよ。

091209 017.jpg

シゴトのおわったおにーさんたちがあそんでます。
海に落とそうとしたり、オトコっていつまでたっても幼稚だよね。
とーちゃんやおにぃを見てるとよくわかるよ。

091209 018.jpg

夕日がきれいなんで、写真を撮ってるひとも。

091209 019.jpg

こんなシブいひとに、とーちゃんもなれるかな?
佐渡がむこうにうっすらと。

091209 020.jpg

風はなんにもありません。

091209 025.jpg

だけど大きな波が防波堤に。

091209 028.jpg

ますます金色がひろがって。

091209 030.jpg

とーちゃんがナウシカのラストみたい、とかいって
♪らんらんらんらららんらんらん、らんらんらんらららん♪
てうたってます。キモチわるいね。

091209 032.jpg

ここの砂はみんな波がもっていきました。
でも、またあとになると砂浜になってるんだよね。

091209 052.jpg

沖のほうに大きな波が見えますか?

091209 034.jpg

あんまり寒くないんで、ずーっと歩いていられるね。

091209 048.jpg

でっかい夕日が沈んでいきました。

091209 010.jpg

けさもまぁまぁのいい天気。
でもゆうがたから雨なんだって。

ぢゃあみなさん、またね。


 タナベ マロ



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。