SSブログ

むしろ休日の方が忙しい (2009.12.10) [LIFE]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

え~、現代社会というものはなかなか難儀なものでして、社会そのものが常にめまぐるしく動き続け、またそこに暮らす私たちも、同じように絶えず動き続けなければいけない、という流れになってきているようです。

特に私たちが暮らす日本という国は、多くの人々が凄まじいスピードで走り続け、そのうちの少なくない人々は足がもつれて転んでしまい、それでも走り続けなければ世の中の流れから取り残される、という感じになってきています。

「カタギリ、今日はいきなりどうしたんだい?」

と思われた方もいらっしゃるかと思います。

もう少しお待ちください。

さて先日、いつもブログを見てくれている方から「LIFEネタが最近少ない。」というご指摘をいただきました。

確かにそのとおり。少ないです。

理由としては、寒くなってきて外に出かけるのが億劫になってきた、というのがひとつ。

もうひとつは、出かけてはいるんだけど、ブログに載せるほどのことではない、というのがもうひとつ。

さらに、ブログのネタにするほどではないし、なおかつバタバタと忙しくて、写真すら撮っていない、というのもひとつ。

しかし、それでは「ただ怠けているだけ」と変わりがありません。

なので、今日は「休日こそ動き続けないと死んでしまう男・カタギリ」の「忙しいけれど、ブログのネタには全然ならない一日」をわざわざ追ってみたいと思います。

「興味がない」とか言わないで。一緒に見ていきましょう?ね?


7:00 起床  普段はこんな時間には起きません。しかも前日は「明日は休みだから」と言って2時まで起きていたのに、この時間に起きます。

7:30~8:30 朝食・洗顔・新聞等  朝やることをひととおり済ませます。

9:00  出発  ここからお出掛けスタートです。

e1.JPG

091209 054.jpg

091209 053.jpg

091209 055.jpg

タナベに「東区の空は広い」と馬鹿にされましたが、東区と江南区の境の空はもっと広いです。

9:15  横越ジャンボゴルフ到着。
091209 063.jpg

まずは打ちっぱなしで練習です。平日の午前中はサービス・タイムでちょっと安めなんです。

091209 057.jpg
朝のすがすがしい空気がとても良いです。

091209 058.jpg
お客さんの平均年齢はおそらく75前後だと思われます。ワタシが来たことで、平均年齢もグッと下がったと思われます。

091209 059.jpg
フンッ。

091209 061.jpg
フンッ。

091209 062.jpg
この日は軽~く70球くらいでやめておきました。寝不足なのか身体が少し重い感じがしました。

この後のプランもわりと分刻みで考えていたのですが、昼に急遽、人と会うことになりました。

むむむ、これは少し時間がアレになってきました。

091209 065.jpg

091209 066.jpg
青空に漂う飛行機雲がキレイでしたが、ちょっと急がなければいけません。

e3.JPG
バイパスを飛ばします。

着いたのはここ。

091209 068.jpg
11:00 ホンマ健康ランド。いわゆる健康ランドです。

ここの割引券を持っていたので、打ちっぱなしでかいた汗を流そう、という魂胆です。

28010201_1476_1.jpg
イメージ。

091209 069.jpg
すっきりさっぱり、です。ただいまの時刻12:00。

急いでいる、とか言っているわりにゆっくりお風呂に入る男・カタギリ。

しかし、これから人に合わなければいけません。

万代までぶっ飛ばします。

e2.JPG
県庁の前を通って…

12:20 万代到着。
091209 071.jpg

091209 075.jpg
091209 074.jpg
091209 073.jpg
091209 072.jpg
バス・センター2階の広場にペットボトルで作ったツリーが飾ってありました。

のんびり見ている時間はないのに、つい写真を撮ったり、しっかり見たりしてしまうブロガー・カタギリ。

091209 076.jpg
ドライ・カレーを食べながら某君と歓談。意見交換。情報交換。

食事も終わり、枕カバーやベッド・カバーを買いに行きます。

091209 077.jpg
にも関わらず買ったのはマンガ。

ふくた伊佐央 『コンビニ番長』

カタギリの大学時代の後輩の従姉妹のダンナさん(わかりにくいですね)が漫画家デビューした、ということなので、義理で(失礼)購入。

しかししかし、とっても面白かったです。ホントに。

番長のやさしさ。おつかいにくる兄弟のやさしさ。このマンガは基本的に「やさしさ」に包まれています。

すばらしい作品です。おすすめ。

そして、なんと作者の伊佐央先生から許可がおりたので(実話)、ひとつだけここにご紹介させていただきますね。

デジカメで撮影したので不明瞭なのはお許しください。

091209 053.jpg
091209 054.jpg
091209 055.jpg
091209 056.jpg

番長、最高です。


とか言ってたら、肝心のベッド・カバーや枕カバーを買い忘れるという凡ミス。しかも気付いたのが家に帰ってから。

打ちっぱなしに行けば身体が思うように動かない。

買い物に行けば必要なものを買い忘れる。

がっくしです。

この日は夕方からまた人にちょっとだけ合わなければいけない用事があったので、一旦家に帰って、掃除&読書で時間を潰します。

と思いましたが、突然思い立って「鼻パック」を買いに行くことにしました。

鼻パックしたくなりました。

「思い立ったが吉日生活」を地で行く男・カタギリ。

e1.JPG

091209 081.jpg
さっそく今晩、毛穴をキレイにしようと思います。

おっと、時間だ。

e4.JPG

ここでも途中、車線を間違えたり、道を間違えかけたりと凡ミス連発。

ふ~む。ちょっと今日はぼーっとしてます。

e5.jpg
用事を済ませたら時間は18:00。今から帰ればちょうど我が家は夕食の時間です。

いや~動き続けた。

疲れました。

しかし、今日はなんか調子が悪い。

嫌な予感がして体温を測ってみたら、予想どおり37度オーバーでした。

身体が動かないのも、買い物をわすれるのも、車線を間違えるのも、風邪のせいだったということでしょうか。

というより、休みの日なのにそんなにバタバタと動き回っていたら、そりゃ風邪もひくわな。ということでしょうか。


今日の結論といたしましては、

休日はゆっくり休むに限る

という至極当然な結論に。

それでも動き続けないとかえってイライラしてしまうんですよね~。

それがたとえブログのネタにならないとしても。


まぁ今では風邪も治ったので、今度はちゃんとブログのネタになるような休日を過ごそうかなと思います。

あ、でもまず枕カバーとか買いに行かなきゃ。

091209 079.jpg ←風邪をひいても、鼻パックはどうしてもやる。表情は病人のそれ。

それでは、また。

カタギリ

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

ジュリア

「LIFEネタが最近少ない。」というご指摘…
誰よソレ

私が思うに
一流のブロガーは、わざわざどこかへ出かけなくとも写真が手元になくとも
日常の中に潜む些細な出来事の中から「ほほぉ」と思わせる真実を見つけ
文章にしたため広く世の中に発信し、多くの人から共感や支持を得ているのではないでしょうか。
その点、さそがカタギリさんは…ごほごほ

ところでベッド・カバーや枕カバーとは、なんか意味深な買い物ですね。
そして鼻パックですか
いったい、カタギリさんの身辺には何が起きているのでしょう
一流のブロガーはこういうふうに、また次回を期待させる何かを残すものですね。

by ジュリア (2009-12-11 12:29) 

northernisland

どうも、一流のブロガー・カタギリです。

日常の中に潜む些細な出来事に目をやる、というのはブログの王道と言えますが、ノーザンのブログはそういう内容でやるには量が多すぎる(多くなりすぎた)んです。だいたい写真が10枚前後、多いときで30枚以上。この数を「日常の些細な出来事」で埋めるには、相当な文章力が必要になります。

“さそが”のワタシもそこまではなかなか…

ベッド・カバーや枕カバーってのはただ単に洗い代えが…

いえ、やめておきましょう。

“在りもしない何かを匂わせる”というのは、ワタシが持つ108の特技のうちのひとつですから。

鼻パックはただ単に…

いえ、やめ(以下同文)

カタギリ
by northernisland (2009-12-11 14:10) 

ジュリア

108も戸釘…じゃなくって、特技があったんですね
さそがです。

by ジュリア (2009-12-11 18:15) 

northernisland

108の特技については、また追々。
一度で紹介し尽くしてしまうのも勿体ないので。

せっかくなのでもうひとつ紹介すると、「粉薬を上手に飲める。」

ほら、凄い。さそが。

残りは106/108。

カタギリ
by northernisland (2009-12-11 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。