SSブログ

HYPERION CLASSIC PLACKET R.C. SHIRT / ハイペリオン (2010.01.12) [SHIRT]

hyperion 046.jpg

みなさんこんにちは。こないだ名波の引退試合が行なわれました。
懐かしい元代表を中心にしたチームと、ジュビロOB・現役のチームの対戦というかたち。
カズやゴン(まだ現役!凄すぎ!!頑張れ!!!)、中田ヒデや山口など、ワタシら世代には
たまらないひとたちが出場してました。
やべっちやツッチー、ワッキーなどの芸人勢にミスチルの桜井まで。
名波は前半元代表、後半はジュビロでの出場。
前半にはやべっちがヒデに決定的なパスを通すも、あまりにいいのが来すぎて
ヒデがGKとの1対1を外すシーンも。

ワタシはそのやべっちFCで見たんですが、スタンドは満員だし、                            試合もなかなか見応えがありそうで、行ったひとは楽しかっただろうなぁ。
出てるひとたちも、すごく楽しそうでした。

特に、後半名波が入ったジュビロ黄金時代のラインナップ。

やっぱすごいチームでしたね。
それにしても高原。ホント、復活を期待します。
まだまだこれからの選手ですから。

てなわけで、本日のご紹介は、新年早々に届いたハイペリオンの新作です。

hyperion 018.jpg

ここんちは、小さいながらも自社工房を抱える、大阪のブランドです。
洋服好きの、気持のこもったもの作りを続けています。
ノーザンでは昨年の秋からの展開になりました。

そこから届いたこだわりのシャツ。
クラシックな本前たてのついた、ラウンド・カラーが雰囲気の一枚です。

こちらのブルーのオックス地と、

hyperion 035.jpg

コットン70%、ナイロン30%の混紡生地の2種。
この生地は、厚手のブロード・クロスといえるような、                                   目の詰まったしっかりとしたポプリンです。

両方ともウオッシュをかけてあるので、そのまま着れます。

hyperion 023.jpg

ではディテールをオックスのほうで説明を。
ホワイトのほうは写真だと、こまかいところが見えにくかったんです。

このちいさめなラウンド・カラーのシャツはボタンダウン命のワシらにはすごく新鮮。

hyperion 043.jpg

ボタンはもちろん白蝶貝。

hyperion 022.jpg

そしてたいへん凝った、本前立ての作り。
コレ、プル・オーバーじゃなくて前開きですからね。

hyperion 044.jpg

カフの縫製も丁寧です。

hyperion 024.jpg

サイドは補強のガゼットを。

hyperion 045.jpg

ヨークにはこまかいギャザーが入っています。
これもなかなか手が込んでますね。

hyperion 019.jpg

着丈は気持ち短めの、インでもアウトでもOKのバランス。

このブルーのオックスも、厚手の、昔のアメリカものっぽい風合いです。
往年のダン・リバーを思わせる生地ですね。

hyperion 025.jpg

たまにはこんなシャツもいいんじゃないでしょうか。
けっこうおすすめ。

HYPERION CLASSIC PLACKET ROUND COLLAR SHIRT ¥15540


  タナベ


きのうとけさのおさんぽ

100112 002.jpg

きのうはすごくおだやかな天気でした。

100112 001.jpg

きれいな貝がらがあったよ。

100112 003.jpg

成人式のひとたちもよかったね。

100112 005.jpg

一日で、こんなところに砂浜ができました。

100112 006.jpg

ここが砂浜になるのは3年ぶりくらいなんだよ。
自然って不思議だね。
夏まであれば、またここで泳げるね。

100112 007.jpg

きょうは朝からざーざー雨が。
マロもアタマとシッポがびしょぬれになっちゃったよ。
また夜から雪になるかもしれないんだって。

雨より雪がいいな。

ぢゃあみなさん、またね。


 タナベ マロ





nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 3

ジュリア

ラウンドカラー
好きなんです。
好きな男性がラウンドカラーを着用しているのは好ましいです。
好きじゃない男性が着用しているのもそれなりによろしいです。

いつもB.Dだけど、たまにラウンドカラーっていうのも
またけっこうなものです。

by ジュリア (2010-01-12 17:23) 

northernisland

ぜひツレアイさんにおすすめください。
コレ、なかなかいかしてます。

それから明日の18時~20時の間に例のブツが届きますから。

胸チカラ、温存しておいてくださいね。

 タナベ
by northernisland (2010-01-12 17:37) 

ジュリア

胸チカラだなんて、
そんな色気のない言い方はおよしください。
ワタクシの場合、その…なんて言いますか
もっと、そこはかとないものでございますわ

by ジュリア (2010-01-12 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RED WING 11“PECOS / ..HYPERION LINEN HUNTI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。