SSブログ

RED WING PECOS ROPER #8188,#8189 / レッド・ウイング (2010.01.18) [SHOES]

100118 001.jpg

みなさんこんにちは。民主党の小沢さんの問題で、またまた政局が混乱してますね。
ホントにもう何をやってるんでしょうかね、まったく。

やらなきゃなんないことは山積みなのに、またまた古~いオカネの話。
いつまでたっても昭和っぽい話題。
なんにも体質変わってません。とりあえず景気回復をしてもらわないと困るんですけどね。
コドモ手当てはいつもらえるのか?早くちょうだい。高速はタダになんなくてもいいっす。
消費税はなるべくおさえてもらいたいな。

JALなんかもどうなるもんやら。株価7円!!てのもいったいなんなのか?
いまのうちに1万株くらい買っときましょうかね?
そうすりゃあ株主優待で、ハワイくらい行けるのかな。ビジネスかな。                         いえいえエコノミーでも文句いいません。

そういえば、暮の高校のプチ同窓会で会った某証券会社勤務のヤツは、
"おまえがtoto-BIGで6億円当ったら、1週間で6万円くらいにしてやるぞ”
と豪語してました。スルのは一瞬だそうです。
いくらでもそんな話はあるそうで、実際にやらかしたこともあるんだってさ。
コワイですね。やっぱシロウトはtotoか宝クジくらいにしといたほうがいいっす。

てなわけで、きょうのご紹介は確実に価値があがるこのブーツでございます。

100118 002.jpg

ミュールスキナーというオイルド・スエードをアッパーに使用するペコスですね。
色は2色。こちらのホゥソーンと、

100118 003.jpg

こちらのウォールナッツ。
このレザーの持ち味は、最初から履きこんだような風合いがあるところ。

おまけにオイル・スエードは手入れもかんたん。

基本は防水スプレーだけでOKです。

自分らしさを出したいのなら、ミンク・オイルを塗ってください。
塗った部分の色が濃くなるので、さらなる味出しも可能です。

100118 004.jpg

ソールはコルク・ソール。
これ、実は雪国のヒトにもおすすめなんです。
こんなパターンもないソールなのに、凍った道もへっちゃらほい。

中に入った、細かく砕かれたコルクが滑り止めになるんですよ。
どっかのスタッドレス・タイヤもクルミかなんか入れてましたが、
もしかすると開発者はレッド・ウイング・マニアだったのかも。

ローテクなんですがなかなかすごいっす。

このヒールが低いモデルは、ウエスタン・ブーツの中でもロープを使うカウ・ボーイ向け。
鐙に立ったりしやすい仕様になってます。

そして街つかいでも歩きやすいことこの上なし。
ヒール・ブロックだけでも交換可能なので、経済的でもあります。

100118 005.jpg

で、イシイがこんなあわせで。

100118 006.jpg

スティアンコルのブラック・ウォッチのハンティング・ジャケットに、
アンダーソンのシェトランド・セーター。
マフラーはシンプルなカサヴィーン。

100118 007.jpg

このスマートなシルエットがまたまたイイです。
これもいい意味で、レッド・ウイングくさくなく履けるブーツですね。

ヘンなイタリアものなんか買うより100倍イイとおもいます。

履けば履くほど足になじみ、自分だけの1足になります。

ワーク・ブーツは新品のときは完成度はまだ半分くらいなんですよ。
履きこんでこそ100%になっていきます。
そうすれば価値はン十倍に。株なんかよりずーっと確実。
その価値がホントにわかるのは自分だけ、ってのもいいではないですか。
早く買って、ガンガン履いてくださいね。

100118.jpg

左にあるのが、この靴の原型となった20数年前のモデル、#1188。
以前にこのブログでカタギリが泣き泣きクリーニングしたオレのヤツ。

右は#8188。新品なのに、なかなかいい風格が漂ってます。
ポテンシャルは高いですよ。あとはアナタ次第でございます。

RED WING #8188、#8189 ¥31920

OUTER/ SOUTIENCOL¥49350
KNIT/ANDERSON'S ¥23100
NECK WEAR/CASAVEEN ¥12390


  タナベ


きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

100118 009.jpg

きのうのゆうがたはひさしぶりにおねぇたちと海へ。

100118 025.jpg

棒投げをしてあそびました。

100118 026.jpg

おいかけっこもたのしいよ。

100118 029.jpg

マロはなかなか棒をとられません。

100118 030.jpg

でもとられないと投げてもらえないし、これがなやみどころなんだよね。

100118 019.jpg

日も長くなりました。5時前でこんなかんじ。

100118 036.jpg

ちょっと前ならもう真っ暗だったのにね。

100118 037.jpg

けさも青空。これで3日連続。
うれしいな。

100118 040.jpg

風もすっかりおさまった、静かな海です。

ぢゃあみなさん、また1週間がんばろね。


 タナベ マロ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。