SSブログ

F.O.B FACTORY F3255 WABASHA WORK SHIRT/FOBファクトリー (2010.01.20) [SHIRT]

fob 002.jpg

みなさんこんにちは。きょうの新潟は最高気温予想が12度。
なんかあったかくなったり寒くなったり、今年の冬は寒暖の差が激しすぎ。
きのうも春のようなやわらかな日差しに包まれた一日でした。
でもまた今夜から雪になるそうで。

おからだにはお気をつけくださいまし。

てなわけで本日のご紹介は、FOBの新作ワーク・シャツでございます。

fob 001.jpg

大定番のワーク・シャツ。これをオリジナルのプリント地で仕立てました。

fob 003.jpg

生地はコットン100%の、シャンブレーとガーゼをあわせたような、
独特の柔らかな風合いです。
そこにプリントされたのが亀・象・鯨・不羅民語。
あ、最後はフラミンゴですね。

fob 004.jpg

洗いこんでいったときがさらに楽しみな、なかなかいい雰囲気です。
コレ、12枚に一枚、幸運を呼ぶというカバのプリントが混ざってますから。
買ったら、よーく探してみてくださいまし。
当りが出たら、ユニバーサル・トラベルからハワイ旅行をプレゼント!
ほっほっほ。カタギリ頼むぞ。
オレが当っちゃおうかな。

fob 005.jpg

もちろんそんなのは大ウソですからね。
うちのムスコの好物の“おっとっと”じゃあないんだからね。

で、作り込みはほかのシリーズとおんなじ、ヴィンテージ・ティスト溢れるもの。

fob 006.jpg

ポケットのバランスもカッコよし。

fob 016.jpg

おなじみのこのシルエット感。

fob 017.jpg

なんかシャツが揃ってくると春も近いかんじです。
きのうはノーザン新年会だったんですが、春ニシンの塩焼きがウマかったなぁ。
今頃しか食べれないんだって。すごく身がホクホク。

って、関係ないっすね。

でもシャツはいいっす。

FOB FACTORY F3255 WABASHA WORK SHIRT ¥14700

ノーザン新年会(2次会)

きのうはノーザンの新年会を行きつけの料亭にて執り行いました。
え、写真?そんなモン撮るなんて野暮はいたしません。
で、たらふく飲み食いしたあとで、新潟屈指のワイン・バーへ。

100120 001.jpg

イシイが飲むのは、かのハンニバル・レクターも愛飲したという、
バタール・モンラッシェの1988年のもの。                                          こんなのまで揃ってるここんちの実力は底知れず。
馬鹿にしちゃあいけんよ!
記念にカタギリに撮影させてます。

100120 002.jpg

アルコールに弱いこのオトコも、なんときょうは3杯も。
飲んでるのはジン・バック。
後ろを向いて持ってきてくれるので、こんな名前になりました。

100120 003.jpg

イシイは今夜も10杯オーバー。
だんだんヘラヘラしてきてます。
このワイン・バーはおいしいスロー・フードも揃ってます。
ゆっくりと運んでくるので、こう呼びます。そういやあ国会で牛歩ってのもありましたね。

このワイン・バーの名前はあえて伏せさせていただきます。

  
  タナベ


けさのおさんぽ

100120 005.jpg

けさもおだやかな天気です。

100120 006.jpg

けっこうあったか。

100120 007.jpg

でも午後からは雨になるんだって。

100120 009.jpg

そいでもって夜には雪かも、って。

100120 011.jpg

また寒くなるんだね。
雪も積もるかな。

ぢゃあみなさん、またね。


  タナベ マロ





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

ジュリア

このレディース、可愛いですね。
先日から大人な女性にも可愛く似合いそうな
ステキなシャツを少しずつ時差をつけて入荷するなんてずるいです。
私はこれから、どぉすれば…

ところでイシイさんを撮るカタギリさんを撮ったのはタナベさんですか?
それを撮る人はいなかったんでしょうか?
カタギリさんの撮った写真は公開できるシロモノではなかったんでしょうか?
と、たった1枚の写真からいろいろ考えてしまう私。
さらに、次の写真はスルーして(ごめんねカタギリさん)その次の写真
イシイさんのグラスを持つ小指が今にも立ちそうなのがとっても気になります。

by ジュリア (2010-01-20 12:56) 

northernisland

ジュリアさん、な~んも悩まずポチっとしていただければOKです。
今季のFOBはレディースのシャツが充実してます。
これのレディースはまたかたちがカワイイです。

イシイを撮るカタギリを撮ったのはタナベです。

イシイを撮るカタギリを撮るタナベを撮ったヒトはおりません。

カタギリの撮った写真はそのうちイシイが使うとおもいます(多分)。
一次会場におけるほろ酔いカタギリのカットもあるそうな。

最近、店頭にて接客の際にもイシイは小指を立ててます。
何時頃からかな?

トイレのときも立ててるとの未確認情報もカタギリから上がってきてますが。

そういえばノーザンに勤める前からそんな話があったな?

偽装結婚?もう離婚した暴れん坊将軍にも確か、そんな噂があったような。

う~ん。


 タナベ


by northernisland (2010-01-20 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。