SSブログ

レッド・ウイングのワーク・オックスフォードが復刻です。/ RED WING #8103,#8106,#8109 (2010.02.26) [SHOES]

redwing oxford 020.jpg

★★★10月7日補充が入荷いたしました。
                               (2010年10月7日追記)


みなさんこんにちは。いよいよ始まりましたね女子フィギュアのフリー。
冬季五輪の鼻、ぢゃなくて花ですね。真央ちゃんとキム・ヨナはどうなるか?
安藤や今いくよ・くるよ、カナダの子もいるし。
あ、あと話題の、ロシアかなんかの巨乳の子も。
ワタシはあんまり巨乳は興味ないんですけど。
どっちかというとほどほどの大きさでカタチがいいほうが。

って、何の話か。まぁちょうどお昼休み頃が山場みたいなんで、オシゴトの方も見れそうですね。
ワンセグもあるしね。オレもそうしようっと。
がんばれニッポン!

てなわけで、本日のご紹介はようやく復活したこの靴でございます。

redwing oxford 005.jpg

レッド・ウイングのワーク・オックス。
ワークの短靴は80年代半ばから日本別注として作ってたことがあるんです。
その頃はプレーン・トゥのモデルもあったんですが、今回はモカシン縫いのモデルを
さらにパワー・アップして作りました。

redwing oxford 016.jpg

ラストは#8875などとおんなじ23番を使用。
Dワイズのすっきりとしたかたちが新鮮です。
モカは独特のステッチト・モカシン。
あらかじめU字形にステッチをかけた一枚革をラストに吊り込む方式です。

redwing oxford 002.jpg

ウエルトはストーム・ウエルトでボリューム感を出しました。
ここは80年代ものとは違います。

redwing oxford 017.jpg

カカト部分もギャリソン(月型のハギ)つきに。

redwing oxford 007.jpg

う~ん、ホントいいですね。

redwing oxford 009.jpg

これ、根強い復刻のリクエストに答えたものなんです。

redwing oxford 013.jpg

ソールは伝統のトラクション・トレッド。

redwing oxford 004.jpg

ライニングのレザーも前回よりもしなやかなものに。
コストはケチってませんから。

redwing oxford 019.jpg

クロームのハトメもカッコよし。

redwing oxford 021.jpg

これからの季節にもぴったしです。

redwing oxford 022.jpg

この色は前回はなかったマホガニー。
これまたいいな。
3色ど~ん!と揃えてくださいね。

ぢゃあワンセグ見ようっと。


RED WING #8103,#8106,#8109 ¥27930


 タナベ


きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

100226 001.jpg

きのうは春を通り越して、もうすぐ夏?ってないい陽気でした。

100226 008.jpg

とーちゃんはシャツ一枚。
まだ2月なのにね。

100226 009.jpg

とてもそうはおもえないです。

100226 010.jpg

海も静かで。

100226 013.jpg

日差しもやさしい。

100226 018.jpg

ひともいっぱい出てきてたよ。

100226 024.jpg

けさは雨になりました。
でもそんなに寒くはありません。

ほんとに春になるのかな?

ぢゃあみなさん、またね。
ちゃんとフィギュアが見れるといいね。


  タナベ マロ





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

メメント森

かっちょいい!旧作をしのいでいますね。
by メメント森 (2010-03-01 11:49) 

northernisland

いいでしょ?
お休みの日のお散歩靴にもおすすめです。

 タナベ
by northernisland (2010-03-01 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。