SSブログ

ニューカタギリ号で那須へ (2010.04.13) [LIFE]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

いよいよ春めいてきましたね。

気温も上がり、天気も比較的穏やかになり、ようやくゆったりと外をブラブラできる季節になりました。

そう、それが春。

そして、春になったらそう。“おでかけ”です。

カタカナでいうと“ドライブ”です。

今回は那須に行ってきました。

なななんとニューカタギリ号で!

じゃ~ん。

nasu 041.jpg

こいつが新しい相棒です。奥には水色の旧相棒がいます。

nasu 049.jpg
nasu 043.jpg
ポイントはこの丸目。丸目四灯。

nasu 044.jpg
やはり紺色マン・カタギリとしてはクルマも紺じゃないといけません。

nasu 045.jpg
分不相応に高性能なナビも抜かりなく装備。道を一向に覚えない私にはマストな装備です。

nasu 048.jpg
ふふふ。

これでさっそく那須へドライブに行ってきます。

そうそう毎回軽井沢にも行ってられないのでね。今回は那須です。もちろん日帰りです。


朝の8時半くらいに出発して、磐越道を通って郡山JCTへ、そこから東北道で那須まで。3時間弱で着きました。

nasu 001.jpg
nasu 004.jpg

まずは腹ごしらえですね。行列のできるピザ屋さん(メインはペンション)の『POWWOW』さんです。

nasu 005.jpg

nasu 006.jpg

nasu 007.jpg

nasu 010.jpg

nasu 009.jpg

ここで私が食べたのが…

nasu 011.jpg

カマンベーール。これ一枚が一人前です。

nasu 012.jpg
写真で見ても素晴らしいですな。実際にとっても美味しかったです。

TV番組『ぷっ〇ま』でも紹介されたらしい(私は観てませんが)ので、ますます人気が出たみたいです。

たしかに美味しい。

行列もうなずける、ってもんです。

で、お腹も落ち着いたところで次はここに移動。

nasu 014.jpg

nasu 024.jpg
南ヶ丘牧場です。

ここでは牛・山羊・馬・ロバ・羊…色々な動物たちと触れ合えます。

ほかにもニジマスとか、あとチョウザメもいたなぁ(なぜか)。

パター・ゴルフやアーチェリーなんかもできて、家族連れでも一日遊べる牧場です。食事ができるところもありました。

nasu 022.jpg

nasu 023.jpg

nasu 026.jpg

nasu 027.jpg

nasu 028.jpg

nasu 030.jpg

nasu 032.jpg

nasu 029.jpg

ヤギや羊と触れ合えるのはもちろん、馬に乗ったりなんかもできます。

しかし、私がその中からチョイスしたのは…笑わないでくださいね。

nasu 025.jpg

そう。うさぎのレンタルです。

20分500円。

いや、ホント。うさぎってメチャクチャかわいいんですよ。

nasu 015.jpg
受付をすませるとこうやって貸してくれるんですけど、

nasu 015-2.jpg
ほら!スゲーかわいい!

で、うさぎを借りて何をするのかというと、

nasu 017.jpg
うさんぽ、です。

受付のお姉さんが言う注意点、

1、絶対にリードを放さない。
2、無理にリードを引っ張らない。
3、口の前に手指を近づけない。噛まれます。
4、抱きあげるときはお腹とお尻を持ってあげる。

ということでした。

nasu 018.jpg

nasu 019.jpg

無理に引っ張る輩がいるのもうなずける、微動だにしないうさぎ。

nasu 016.jpg
動いた!と思ったら、他のうさぎとスッと寄り添ううさぎ。そして動かず。

でも、無理に引っ張ったらいけません。


別の家族連れのお父さんが、リードをうっかり放してしまっていたのですが、リードを放した途端、そのうさぎは軽やかに芝生を駆け回ってました笑

必死に追いかけるお父さんと、必死に逃げ回るうさぎ。

なるほど。リードを“絶対に”放さないで、というのは本当だったんですね。


あっという間に時間も過ぎ、うさぎともお別れです。

かわいかったなぁ、あいつ。将来うさぎを飼う、ってのもいいかもなぁ。

でもずっとリードつけとくのもアレだし、ケージに閉じ込めておくのもかわいそうだし。かといって放し飼いになんてできないし…ブツブツ。


で、そこから今度はこっち。

nasu 033.jpg
那須ステンドグラス美術館。

残念ながら内部は撮影禁止。しかし、ステンドグラスは本当にキレイでした。

nasu 037.jpg

nasu 038.jpg

入り口もカワイイですね。

nasu 034.jpg

いちおうこちらは教会でもあるみたいで、礼拝堂もあり、パイプ・オルガンもあり、という感じでした。一日に何回かパイプ・オルガンの演奏や、オルゴール(大きいやつです)の演奏なんかもやっていました。もちろんどちらも聴いてきました。荘厳な感じで良かったです。


nasu 039.jpg
最後はアウトレットに行って、何も買わずお茶だけ飲んで帰ります。


いや~那須もいいところでした。

食べ物も美味しいし。

街もそこそこキレイだし。

〇ンキー系のクルマが多かったのはアレですが。

新潟からの日帰りドライブでもちょうどいいですね。


そして噂のニューカタギリ号polo-mini.jpgも絶好調。

旧カタギリ号よりも加速が滑らかで、高速で走っているときもドッシリと安定しているので、ついスピードを出し過ぎてしまうところはありましたが、それすなわち“快適”ということで。

ますます“おでかけ”が楽しくなりますな。

というわけで、今回のブログを終わります。

それでは、また。

カタギリ

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

akrkkc

初コメです。たまに通販で購入させていただいています。

ようこそ栃木へ。

> 〇ンキー系のクルマが多かったのはアレですが。

当地のカルチャーの主成分はヤンキーとファンシーです、ハイ...


by akrkkc (2010-04-13 14:52) 

northernisland

akrkkcさま 初コメありがとうございます。
そしていつもありがとうございます。

まさにそうでしたね…

でもホントに那須の町の雰囲気はいい感じでしたし。コンビニの看板なんかもシンプル仕様にしてあって。

ただ…そうですね。〇ンキー系のクルマが、新潟なんかと比べると圧倒的に多かったのは否めないと言いますか…

そこはさすが栃…ゴホッゴホッ。←失礼極まりなし。スミマセン汗

カタギリ
by northernisland (2010-04-13 15:19) 

ジュリア

ニューカタギリ号のハンドルを持ったカタギリさん
ふふふ という顔が、なんか不敵な感じで「してやったり」感丸出しって感じですわ
私の知ってるカタギリさんは、こんなんじゃないわ~

ところで、うさんぽ中の写真は誰に撮ってもらったんですか?
受付のお姉さん?このピースは誰に向けてしたんですか?

まぁ、それはそれとして
次回はニューカタギリ号でT山の方にもお越しください。
たぶん、ツレアイがニューカタギリ号の点検をしたがってると思うので…


by ジュリア (2010-04-13 17:58) 

northernisland

ジュリアさま、パソコンは直りましたか?

うさんぽ中の写真は…じゃあまぁ受付のお姉さんってことにしときましょうか。
ピースはもちろん、ジュリアさまはじめ、このブログをご覧のみなさんに向けて
ですよ。うさぎ、カワイイでしょう?

T山方面もまた行きたいなぁ、とは思っているんです。そうそう、去年ちょっとした用事があって総曲輪フェリオ(でしたっけ?)には行ったんですよ。日帰りだったので、それ以外のところをゆっくり観れなかったんです。

また行きたいなぁ、とは常々思っております。

もし、サクッとT山を通り過ぎて、金沢まで行ってしまったら、そのときはゴメンなさいです笑

点検もツレアイさまにお願いしようかしら(?)

カタギリ
by northernisland (2010-04-13 18:57) 

向かいの床屋

うさぎは大切な食材です。決してペットではありません。あ〜生ウサギ食いて〜目玉食べた〜い!
by 向かいの床屋 (2010-04-14 22:06) 

northernisland

向かいの床屋さま 先ほどはどうもです。
え~っと…それは野生のうさぎの話ですよね?
私が出会ったアイツは野性ではなく養殖…じゃない、“愛玩動物”です。

私の「〇〇〇(←うさぎの名前)」を食べたいとか言わないでください涙!

し、しどいっ!! ←何キャラなのか笑

カタギリ
by northernisland (2010-04-15 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。