SSブログ

F.O.B. FACTORY F3262 "W" WORK SHIRT (2010.04.17) [SHIRT]

fob f3262 015.jpg

みなさんこんにちは。きょうの新潟もやっぱりさぶい。
山のほうは雪になってるみたいで、またタイヤを交換したひともいるそうな。
コレ、ホントにどうなってんでしょうかね。
来週からはすこしあったかくなるみたいですが、いつまでたっても暖房が止められません。
なのにガソリンや灯油も値上がりしてるし。
こんな4月って、あんまり記憶にないよなぁ。                                        
まぁ、オレの記憶もイシイとおんなじくらいアテにはなりませんが。

てなわけで本日のご紹介はFOBの新作ワーク・シャツでございます。

fob f3262 009.jpg

これ、昨年の秋に登場したものなんですが、その春バージョンが入荷しました。

fob f3262 002.jpg

秋のコットン・フランネルのものは一瞬で完売しちゃったんですよね。
このチン・ストラップがひとつめのポイント。

fob f3262 014.jpg

そして背中のヨークが大きな特長。
ここからフロントにかけて全部二重になっています。
あ、だからダブルなのね、って今気付いたんかい。

fob f3262 003.jpg

ここの切り返しのところまでがダブルでござい。

fob f3262 013.jpg

前立て裏などには補強の布を。

fob f3262 004.jpg

各所にある通気口も雰囲気満点。
これ背中にもついてます。

fob f3262 010.jpg

ボタンはあたらしくオリジナルの凝ったものを作りました。

fob f3262 006.jpg

脇はおなじみになった空環仕上げ。
ヴィンテージの匂いが漂います。
って、クサいわけぢゃあないですからね。

fob f3262 016.jpg

で、こんなかんじ。

fob f3262 019.jpg

いいでしょう?
素材はちょっとざらっとしたコットン地。
ガンガン洗って着てください。

こんなに凝ったつくりで、この良心的な価格設定。
みなさん、もういいかげんに能書きにオカネ払うのはやめましょう。
真っ当なもの作りをしているところはまだまだありますから。

こういうのをノーザンはおすすめいたします。

F.O.B. FACTORY F3262 "W" WORK SHIRT ¥14700


  タナベ


けさのおさんぽ

100417 005.jpg

ゆうべからずーっとつめたい雨が降ってたのに。

100417 006.jpg

おさんぽにでるときにやんだんだよ。
やっぱマロの日頃のおこないがいいせいだね。

100417 007.jpg

波が砂におもしろいもようを作ってました。

100417 008.jpg

風も波もなくって、海はしずか。
寒いのは寒いんだけどね。

100417 011.jpg

koeiさん、走ってこないかな。
あ、マロはオンナの子だからね。
まちがえないでね。プンプン。

マロも弘前に行ってみたいな。
とーちゃんが、“弘前には佐々木って苗字と美人が多い”
とか言ってました。

マロはおいしいリンゴがたべたいです。

ぢゃあkoeiさん、また遊びにきてね。

みなさんもすてきな土曜日を。


  タナベ マロ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

koei

結局前の晩飲みすぎて二日酔いのため走れませんでした・・・。

白山神社は帰りのJRまで時間があったので行ってきました。
寒かったけれど、きれいでしたね。
それよりも出店が気になってましたが。

次の新潟出張が楽しみです。
by koei (2010-04-18 14:58) 

northernisland

koeiさん、どうもです。
けっこう新潟を散策されましたね。
もうちょっと天気が春らしければよかったんですが。

でも桜はご覧いただけて、何よりです。

ぜひまたお立ち寄りくださいね。

ワタシも弘前の桜を見に行きたいもんです。

仕事で東北中回りましたが、ゆっくりしたことはないんですよね。
祭りもぜんぜん見てないし。

ジジィになったらジャガーかなんかで、いい温泉旅館に泊まって、東北をのんびり旅行したいもんです。北海道や九州も行きたいな。

totoさえ当ればいますぐに・・・・・。


  タナベ
by northernisland (2010-04-19 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。