SSブログ

クロケット別注スターリング☆ネイビー・スエードの追加が届きました。/CROCKETT & JONES (2010.04.21) [SHOES]

100420 025.jpg

みなさんこんにちは。                                                     いまアイスランドの火山噴火で、ヨーロッパはなかなかタイヘンなことになってます。
CL準決勝ファースト・レグに臨むバルサは、                                        飛行機が飛べないためにはるばるミラノまでバス移動。
それがかなりのハンデになったんでしょうかね。インテルにやられてしまいました。
しかし、インテルもすっかり自信をつけたようです。予選のときはオタオタしてたのにね。
やっぱチェルシーに勝ったのがデカいよな。

これ、セカンド・レグでインテルが守りに徹したらわかんないですよ。
そういう試合をさせたらイタリア勢は凄いですから。
もしかすると決勝はインテルxリヨンなんかになったりして。
ちょっとつまんないよな。いちばん喜ぶのはレアル関係者だな。

てなわけで、本日のご紹介は追加の届いたこちらの靴でございます。

100421 001.jpg

ノーザンプトンの良心ともいわれるクロケットに別注したこのモデル。
ベースになったのはカントリー・ラインのスターリングなんですが、
アッパー素材はシックなネイビー・スエードで、ソールはダイナイトで作ってもらいました。

100421 003.jpg

ダイナイト・ソールは見た目もすっきり。
ちょっと見はレザー・ソールと区別できないくらいの雰囲気が。
しかし実用度は300%増し(当社比)。
ガンガン履いてもへこたれません。
もちろん、ヒール交換もオール・ソールもOKです。

ちゃんと防水スプレーをして履いていただければ、ガンガンいけちゃいますから。
あ、もちろんシュー・ツリーは木製のものを使ってくださいね。

100420 002.jpg

で、カタギリがこんなあわせを。

100420 009.jpg

シャツはスティアンコル別注のケロのB.D.。
ことしの新作のアイビー・リーグです。
これはダンガリーっぽい雰囲気の、織りでいれたストライプがいい味を出してます。

100420 004.jpg

そしてFOBのアニマル・プリント地のショーツに、
バッグはデインズ&ハサウエィーのWフラップ。
見えてませんが、ソックスはハリソンのインビジブルを履いてます。
全体をイギリスとアメリカのハイブリッドで。
きっとボストンあたりに行くと、こんな雰囲気の学生がいるかもしれません。

ちょっとわかってそうで、いいかんじ。

あ、カタギリ、100円落ちてるぞ。

100420 001.jpg

え、どこっすか?

SHIRT/SOUTIENCOL IVY LEAGUE #201042 ¥15750
SHORT/FOB FACTORY F4106 ¥11550
BAG/DAINES & HATHAWAY DOUBLE FLAP SHOULDER ¥40950

で、おつぎはイシイが、

100420 013.jpg

ちょっとフリーの変臭者、ぢゃなくて編集者ってかんじで。

100420 014.jpg

ジャケットはちょっとだけ追加で作ってもらったバイブリーのクールマックス・ジャケット。
ハイテク素材なのに、今回はヘリンボーン柄。
これ、めちゃめちゃカッコいいっす。
シャツはノースのLUCA。カンクリーニのドット柄の生地で仕立てたもの。
これもさりげなくていいんです。

100420 015.jpg

ボタンもちょっと凝ったもの。
ベルトはホワイトハウス・コックスのシックなスタッズ・ベルト。
コテコテになりませんぞ。

100420 016.jpg

バッグはマチをおさえたすっっきりサイズのSLライナー。
B4ライナーに次ぐ、ブリーフィングの人気ブリーフです。

100420 012.jpg

パンツはFOBのフュージョン・トラウザー。
ひとあじ違うチノパンで、脚長効果も抜群なんです。
ちょっと細身なのに、ヤセからちょいメタの方までOKの、
抜群の守備範囲を誇ります。

ネイビーのスエードは、けっこう使いやすいんですよ。
ソール周りはブラウンですから、茶系のコーディネートでもOKです。
黒スエードのような、重いかんじにはなりません。

さわやかな雰囲気は、春夏にもぴったり。
かえって軽くなりすぎないのがいいのかも。
いまならサイズも6ハーフから8ハーフまで揃いましたから。

ひとあじ違う、スエード靴の魅力をあじわってください。

100420 007.jpg

あ、10円みっけ♪

OUTER/BIBURY COURT COOLMAX HERRINGBONE JACKET ¥25200
SHIRT/NORTH OF HEAVEN LUCA NH-50 ¥16590
PANT/FOB FACTORY F0242 ¥12600
BELT/WHITEHOUSE COX B1774 ¥16800
BAG/BRIEFING SL LINER ¥33600


CROCKETT & JONES STIRLING NORTHERN SPECIAL ¥66150


とか言ってたら、これの補充もようやく届きました。
こちらもそのうちに。

20100127133400660121.jpg

これも逃すと次はわかんないっすよ。

PARABOOT SAUVIGNY ¥58800


 タナベ


きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

100421 004.jpg

きのうはずーっとおだやかで、あったかなお天気でした。

100421 007.jpg

曇は一日おおめだったんだけど、春らしかったよ。

100421 008.jpg

けさはまたまた風がつめたい。
いきなり寒くなっちゃった。

100421 011.jpg

空と海の色はきのうとおんなじなのにね。

ぢゃあみなさん、またね。


 タナベ マロ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。