SSブログ

ホワイトハウス・コックス ビフォー・アフター/ WHITEHOUSE COX (2010.04.27) [OTEIRE - MAINTENANCE]

みなさん、こんにちは。イシイです。

今朝の新潟市は結構風が強かったです。
自転車通勤のワタシにとっては、ずーっと向かい風で、なかなか自転車が前に進まず苦労しました。

でも、新潟のお台場広場と呼ばれる民放TV局の前のコイノボリは

ba 005.jpg

まさしく水(風?)を得た魚のように、面白そうに泳いでおりました。

気温も今までよりは多少上がったので

ba 002.jpg

信濃川沿いのチューリップも満開。でも桜は大分散り始めてきました。


ba 001.jpg

おかげで洗車したばかりの愛車も、花びらまみれに。


というわけで、洗車も大事ですが、お財布のお手入れもたまにはしましょう。

今日は、ワタシのホワイトハウス・コックスを使います。

ba 009.jpg

WHITEHOUSE COX S-7660 3FOLD-PURSE ¥31500

※お手入れネタ使用権はカタギリ許諾済

お手入れに使うものはコチラ。

ba 010.jpg

WHITEHOUSE COX BRIDLE LEATHER FOOD ¥2,625


ba 012.jpg

中身は半固形。柔らかい石鹸みたいな感じ。


ba 011.jpg

まずは、お財布の中身を出します。

最近はいろいろと持ち歩くものが多く、高級家電量販店やセレブ専用スーパー、高級餃子リストランテのポイント・カードなど、こうして並べてみるとすごい数です。

でもこの三つ折の7660は収納力バツグン。現金はいつもよりは少な目の20万円ほどですが、50万くらいなら余裕で入ります。


ba 013.jpg

まず、ワタシの場合このブライドル・フードを指につけます。

手が汚れていやだ、とおもうかたは布を使ってください。ワタシは、布が汚れなくていいので指でやります。

この辺のところは、お好みでいいとおもいます。

この『ヨゴレ』に対する感覚の差っておもしろいですよね。

リリーフランキーが言っていました。昔同居していた友達の話なんですが、その彼、ものすごいキレイ好きなんですが、下着のパンツを何日も続けて履いていたそうです。

どうしてかと聞くと、『外で履いていない』 からだそうです。つまり家の中では汚れない、という感覚なんですね。

因みにワタシ、めったなことでは手を洗わないくせに、床に三秒以上落ちた食べ物は食べられません。

いや、最近は2秒でもダメかな。

そのくせ、靴なんか毎日平気で触っているし・・・。一日履いた靴下って、トイレの床よりも・・・・あっ話がそれてきましたね。お食事時のかたもいらっしゃるのでこのへんで。


ba 046.jpg
ba 017.jpg

えーっと、この角が傷みやすいので、ここから塗り塗り、あくまでも薄~く。


ba 016.jpg

ステッチ部分も乾くと糸が切れやすくなるので塗り塗り。


ba 021.jpg

折れ目の部分も力が加わるので、塗り塗り。


ba 024.jpg

あと、それ以外の部分はテキトーに。あまりブライドル・フードをつけ過ぎてもよくないので、指を革で拭いてキレイにする感じでいいです。


ba 034.jpg

内側も同様にステッチ部分にヌリヌリ。そんなに擦れる部分ではないので、表側よりもテキトーでいいです。


ba 039.jpg

あとは指を革でぬぐって、誰も見ていないのを確認したら鼻クソでもほじって、ジーンズのポッケにでも手を入れれば

ba 040.jpg

ホラ・この通り! 指もキレイキレイ。


ba 041.jpg

これで出来上がりですが、さらにツヤを出したい方は


ba 043.jpg

少し時間を置いてからブラッシングするとツヤツヤになります。

ワタシの場合は、面倒なのでカバンに放り込んでおきます。中で擦れてトロトロになります。


★では、新旧ビフォー・アフター。


ba 047.jpg

ワタシのは6~7年前に、カミさんの誕生日にプレゼントしたのですが、何故か1~2年で使わなくなり、その後ワタシが2~3年使っているので、トータル3~4年使用、といったところです。

修理も出来ますので(状態により出来ない場合もあります)10年くらい使うとさらにいい感じになります。



ba 048.jpg

プレゼントは『自分の欲しいものをあげる』が基本ですので、使わなくなってもこうやって自分に回ってきます。

もっとも、カミさんはへんな茶碗や、わけのわからん古道具とかもらって迷惑しているようですが(笑)。



ba 049.jpg

ホントはお財布ばかりでなく、中身が充実するといいのですが、トホホ。

WHITEHOUSE COX S-7660 3FOLD-PURSE  ¥31500


もう一本オマケ・ネタをいくつもりでしたが、写真も多くなってしまったので今日はこの辺で。


ではでは。


イシイ

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 6

親父

本物の万札の下の...新聞紙紙幣が w

by 親父 (2010-04-27 19:37) 

ベアトラック

財布の中身は、お金よりも、クレジットカードにメンバーズカード、ポイントカードが
圧倒的に多い我が身でございます。
by ベアトラック (2010-04-27 21:33) 

derosa84

今回はいつもと違ってちょっとまじめですね。
でもお台場広場ってヤツは初耳です。

僕の財布も↑同じですが
あとは割引クーポン券とレシート、カードの利用明細などが
幅をきかせてます。
by derosa84 (2010-04-27 23:51) 

northernisland

親父さま、こんにちは。的確なツッコミありがとうございます。

そ、それは多分気のせいでしょう(笑)。ハハハ。


ベアトラックさま、derosa84さま、こんにちは。

ホント、どなたに聞いてもポイントカードや各種メンバーズ・カードなどの
多さに嘆いておられます。

当店でも、昔よりも大きい収納量の多いお財布が売れ筋になってきました。
(たまにマジメなコメント)

あの辺ってお台場ぽっくないですか?TV局と水辺だけですけど。

イシイ
by northernisland (2010-04-29 10:51) 

you

めちゃくちゃ笑いました(笑)ハナくそて(笑)
俺は黒を愛用しています。そろそろ手入れの時期かなと。
使い込まれていい感じですね、新品よりも使い込んだ方が魅力的。
その辺りが女性の好みにすら現れる今日この頃です。
by you (2011-01-16 03:34) 

激安ブランドコピー

■主な販売2013年最新作ブランドコピー新品.
■(LOUIS VUITTON)、(MIUMIU)、(CHANEL)、(GUCCI)
■(CHLOE)、(PRADA)、(BVLGARI)、(HERMES)、(COACH)
■(D&G)、(BALENCIAGA)、(BOTTEGA VENETA)
各種ブランドバッグ、ブランド時計、ブランド財布、ブランドサングラス、ブランド靴.
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
激安ブランド,スーパーコピー財布,ブランドコピー時計,スーパーコピーブランドバッグ,コピーブランド,ルイヴィトンコピー,偽ブランド,ヴィトンコピー,シャネルコピー,ロレックスコピー,ブランドバッグ,ブランド時計,偽物サングラス 、ブランドサングラス、ブランド靴コピー
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
激安ブランドコピー http://www.iloveguccijp.com
連絡先: iloveguccijp@yahoo.co.jp

by 激安ブランドコピー (2013-07-22 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。