SSブログ

ジョン・スメドレー・ジャンプ / JOHN SMEDLEY JUMP (2010.10.26) [OTEIRE - MAINTENANCE]

みなさん、こんにちは。イシイです。

今朝は寒かったですね~。息もちょっと白くなりました。

そして雨。暖房入れるまでの間のこの時期って、なかなか洗濯物が乾かないんですよね。

ワタシは家では、洗濯担当なんですが、この時期の年中行事といえば


jump 020.jpg

今年の夏にお世話になったラコステを仕舞う前に、もう一回お洗濯。

特に、明るい色のものは、皮脂が残っていると保管している間に黄色く変色しちゃいます。

そうなると、もう洗っても取れないので、60度の高温のお湯に洗剤、漂白剤を入れて一晩浸け置き。

こうしとけば、来年も安心です。

そーして、ラコのお洗濯が終わったら、コチラの出番です。

jump 018.jpg

そう、今春のシーズン・オフにお洗濯して、しっかり防虫剤を入れておいたスメドレーのJUMP。

jump 019.jpg

一体何枚あるのか?

時々自分でも何色を持っているのか?いつ買ったのか? 分からなくなっていますが・・・・


イシイはそんなにお金持ちなのか?

いえいえ、それはノーザンのお客様ならご存知の通り、飲み屋やレコード代のツケ、各種ローンなどで、年中ピーピー言っております。

では、何故こんなに?

ノーザンでこのJUMPの取り扱いを始めてから、え~っと、確か10年くらいになります。

その間、毎年1~2枚のペースで、少~しづつ揃えていったら、こうなったというわけです。


では、商品を見てみましょう!

mn.jpg

毎年しつこく展開している、ミッド・ナイト。

黒と違って、茶系の靴にも合わせやすい、万能プレーヤー。


silver.jpg

こちらも定番のシルバー。スウェット感覚で着れます。


cha.jpg

泣く子も黙るチャコール。

たしか、この基本の3色から始めたのですが、当初はなかなか売れませんでした。

アメカジ出身のかたが多いノーザンのお客様には、ハイ・ゲージのニットって、ちょっとヤワなイメージがあったみたいです。

年中バーバリアン、なんてかたに、『洗濯ラクチン、耐久性もバツグン』

だから、一枚着てみて、ねっ、ねっ、お願い運動、を地道に展開しました。

その甲斐あってか、3年目くらいからポツポツ売れ始めました。

一枚着てみて、良さをわかって頂けると、必ずまた別の色をお買い上げくださるリピーターのお客様が増え、今やノーザンのベスト・セラーとなりました。



このJUMPの特徴はといえば

mn2.jpg

この程よい広さのVゾーン。

ワタシは基本的にBDシャツを合わせますが、たまにTシャツなどを合わせても、間抜けに見えない広さです。

クルー・ネック的にも使えるVネックでございます。


それから

cha2.jpg

絞っていない、幅の狭めのリブ。

Vネックでリブがきついとオヤヂっぽくなっちゃいますが、これはカット・ソー感覚でいけます。

リブがきつくなくても、シルエットがやや細めなので、袖と裾が止まる、という寸法です。


そして先ほども触れた耐久性。


jump 007.jpg

こんな感じで、いつも重いLANCEをたすき掛けにして通勤しているので、どうしても肩や背中が擦れます。

このミッド・ナイトは一番最初に購入したものですが

jump 001.jpg

毛玉もうっすらと、こんな感じです。

よくお店でも、『毛玉できますか?』と聞かれますが、『毛玉』の出来ないニットはありません。

重要なのは、その『毛玉』の質であります。

スメドレーの『毛玉』の質は言うなれば、

『エレガント・毛玉』 

とでも言えましょうか。

決して『貧乏毛玉』ではございません。



基本の3色以外にも、いろいろあります。


nimbus.jpg

淡いブルーのNIMBUS


rose bud.jpg

上品なピンク系のROSE BUD

orchid ice.jpg

微妙なパープル系の霜降りのORCHID ICE

b choco.jpg

ちょっと渋めのBITTER CHOCO



ほかにもいい色たくさんあります。↓をクリックしてね。

JOHN SMEDLEY  JUMP  each ¥25,200

では、最後にコーディネートを。

今回は、ワタシの今季購入品&購入予定品で合わせてみました。

jump 012.jpg

jump 015.jpg

JUMPのORCHID ICEとノースのNH54を合わせてみました。

リブと袖のチラリ具合もいいバランス。


jump 013.jpg

シャツの出具合もよし。衿のボタンをあけて、ハズシも完璧←ホントは慌てて家を出たので締め忘れ笑


jump 016.jpg

FOBのファティーグ・カーゴにはWHCのスタッズ・ベルト。

見えないところも手抜きなし。


jump 017.jpg

足元はレッド・ウィングの2941

今シーズンのレッド・ウィングはみなエエです。迷っていたら在庫切れ(涙)。



jump 011.jpg

JOHN SMEDLEY  JUMP  ¥25,200
NORTH OF HEAVEN LUCA NH-54 ALBINI  ¥16,590
WHITEHOUSE COX B1774 +SHINY NICKEL  ¥16,800
F.O.B. FACTORY F0342 FATIGUE CARGO  ¥18,690
RED WING RW 2941D  ¥34,860


jump 010.jpg

いかがでしょう?ワハハハ。

ralph20004.jpg

一昨日のヨーヘイ・ローレンみたいだな、こりゃ。

ではでは、また。

イシイ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

derosa84

やはり皆さんエレガント毛玉・・・
ですよね???

by derosa84 (2010-10-27 10:15) 

northernisland

derosa84さま、こんにちは。

も、もちろんです。1号、2号、3号・・・いや、部屋着は???

イシイ
by northernisland (2010-10-28 13:34) 

ベアトラック

そうなんですよね、オフシーズンでしまい込む前に、もう一度洗っておけば、
次のシーズンに出しても黄ばんでることがないのに・・・
つい、つい、面倒臭くて・・・(苦笑&後悔)
by ベアトラック (2010-10-28 16:22) 

northernisland

ベアトラックさま、こんばんは。

ボクはいつもお風呂に入る時に一緒に浸け置きしちゃいます。
でも、せっかく洗ったのにまたすぐに着ちゃったりして。

それでこの間、黄ばんだシャツを発見してへこみました(涙)。

イシイ
by northernisland (2010-10-28 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。