SSブログ

コードヴァンの、ハンド・メイドのウォレットです。/ HIGH ACE (2010.11.14) [GOODS]

high ace 020.jpg

みなさんこんにちは。
いよいよ今夜の、今季最終戦であるアブダビGPで、F1チャンピオンが決定します。
なんとランキング上位4人に可能性があるんですね。

ことしのF1は、けっこうおもしろいレースが多かったです。
カムイが非力なマシンでガンガン抜いたり。
鈴鹿の走りは凄かった。

今夜はチーム・オーダーもからんでくるし。
アロンソがやっぱり気持ちは強そうだしな。
王者に返り咲くか。
こういうときのフェラーリは負けなさそう。

録画じゃなくて生で見ようかな。
でもF1放送は後半のパチンコ屋のCMが多すぎるのがイヤなんだよね。
後半は本編よりCMが多いんでねーの?って感じです。

"海物語"だのなんだの。知らんわそんなもん。
地方によってはパチンコのCMってダメなところもあるんですよね。

新潟の深夜はパチンコばっか。どんだけパチンコ好きなのか。
あ、他にスポンサーがいないのか。

そっちのほうの理由が大きいのかもしれませんね。

って何の話かわかんなくなったところで本日のご紹介。

北海道は帯広の工房で、ひとりの職人が作り出すウォレットでございます。

high ace 022.jpg

ノーザン新登場のこのブランド。
その名も"HIGH ACE"。

六花亭で有名な帯広で、たった一人でやってるブランドです。
マルセイ・バターサンドが食べたいな。
坂本直行美術館も行きたいな。
あ~いいな、帯広。

high ace 013.jpg

で、ノーザン1発目はこういう財布を作ってもらいました。
素材は日本の誇る新喜皮革製のコードヴァン。

high ace 018.jpg

これがまたまたいいかんじ。
エイジングのし甲斐のあるレザーです。

high ace 005.jpg

コインポケットの容量も充分に。

high ace 006.jpg

ロゴも控えめ。

high ace 009.jpg

カード入れやポケットも豊富な作りです。

high ace 008.jpg

シンプルなデザインは飽きがこないもの。

high ace 016.jpg

で、ノーザンではコンビ・カラーで作ってもらいました。
外がD.ブラウンで中がブラックと、

high ace 017.jpg

外がブラック、中がD.ブラウン。

high ace 023.jpg

どっちを取るか?
両方とも、クラフツマンシップに溢れた作りです。
いわゆるひとつの職人魂。

ここは注文してから一品一品作ってくれます。
なので、時間はかかるんですが、カスタム・オーダーもできるんですよ。

ノーザンにきていただければ、革のスワッチやカタログもありますので、
あなた好みの一点ものも作れます。
納期はだいたい2~3ヶ月。

革の種類もコードヴァン以外にカウハイドやらバッファローなどもあります。

そして良心的なこの価格。

なんかいいなぁ、ハイ・エース。いきたいなぁ北海道。

みなさんがいっぱい買ってくだされば出張してきますね。
マルセイ・バターサンド買ってきますから。

どうかホントにお願いします[黒ハート]

って、なんのお願いだ。

HIGH ACE WALLET SHORT CORDOVAN ¥28140


  タナベ


けさのおさんぽ

101114 001.jpg

きょうはくもりぞら。

101114 002.jpg

ここの砂はみんななくなっちゃいました。
下のふたつはうまってたんだよ。

101114 003.jpg

ボランティアのひとたちのおかげで浜はキレイに。
でもボールもなくなっちゃった。

101114 004.jpg

ヨットもなんだかジミ~なかんじ。
海も空ものっぺりしててつまんないね。

寒くはないからまあいいか。

ぢゃあ、みなさんまたね。


 タナベ マロ

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

瑞祢シェルダン

うーん。カタギリさんがりっぱなカブトムシに育て上げそう。

by 瑞祢シェルダン (2010-11-16 08:47) 

northernisland

瑞祢シェルダンさま、こんにちは。
このウォレットは、わざわざワタシが育てなくてもすでにカブトムシです。
さすがコードバン。ツヤツヤです。
でも…そうですね。色々と育て方が浮かんできて、楽しくはなりますね。
あーしてこーして…むふふ。

カタギリ
by northernisland (2010-11-16 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。