SSブログ

普通列車に乗って(2010.11.16) [OUTER]

みなさん、こんにちは。イシイです。

今日のワタシは、ちょっと風邪気味で熱があります。

おまけに何故かわき腹も痛くって、ちょっと調子悪いです。

といっても、ショップ店員は、そんな弱音を吐いてはダメであります。

いつものように、いつもの時間に普通に起きて、最寄駅へと向かいます。

asa 001.jpg

今日はちょっと寒いですが、こんな感じの曇り空は、この時期の新潟ではごくごく普通の天気です。asa 002.jpg

そして普通列車に乗って、いつもの駅で降ります。

asa 003.jpg

asa 004.jpg

それからトコトコと普通のブロック塀に囲まれた小道を通って、ノーザンへと向かいます。

asa 005.jpg

そして時々、普通の喫茶店にいって、モカとかキリマンジャロじゃない普通のブレンド・コーヒーを飲みます。

因みにここのママさんは、普通よりも大層美人であります。

いつもならこの後、馴染みのレコード屋さんに行って、レアでもネタでもない普通の安レコでも眺めてから出勤、なんですが、今日はブログ当番なのでパスです。

ここまで、みなさん、どうでしょう?

お気づきの通り、今回は、『普通』、『普通』と連呼しておりますが、これ如何に?!



というのも、今回は、私イシイの普通の通勤スタイルをご紹介します。

といっても、どんな電車に乗っているとかは、みなさん興味がないとおもいますが(笑)。

でも、よくあるのが、

『ブログでアソコに行ったときに着ていたのは何ですか?』

とか、

『この間、飲み屋で会ったときに着ていたのって〇〇ですよね~』

などと聞かれることが多いです。

そこでイシイのリアル通勤コーディネートであります。

まずは、足元。

何故なら、天候に一番左右されるのが靴。

ザーザー雨降りの時にわざわざレザー・ソールの靴を履いていきませんよね。


daily 006.jpg

今日は、数年前に購入したPARABOOTのWORIATZ。

今はもう廃番ですが、AVORIATZ復刻のきっかけとなったモデルです。

完成度でいえば、現行AVORIATZのほうが、全然高いです。

PARABOOT AVORIAZ  ¥58,800 ←こちらをクリックしてね!

見た目と違って軽い履き心地なので、風邪気味のワタシにもやさしいです。


daily 005.jpg

F.O.B. FACTORY MEN'S F098  ¥19,740

ボトムはいつものFOB。これも何年か前に購入。

ヒゲだの赤耳だの一切気にしないで、普通に履いています。

ジーンズを洗わない人もいますが、ワタシは気にせず時々洗剤で普通に洗っています。

レアなヴィンテージ・モデルでもないので、オシッコやカビ臭いのよりも清潔感重視であります。


1990年代初めは、よく居酒屋さんで口から泡を飛ばしながら、デニムの色落ちについて激論しているオヤジたちを見かけたんですが・・・

『オマエの履き方は違~う、オモテ出ろ!!!』なんてね。

あのかたたちはどこへ?

因みにワタシは飲み屋では、洋服の話はほとんどしません。

ママにも職業がばれない様に、公務員です、とか言ってます。

そういえば、ノーザンの飲み会でも洋服の話って、ほとんどしたことないなぁ。

いつもくだらない話や、音楽の話ばかり。

これでいいのか?

あとそれから、オススメの洗剤ブランドは何かって? 

う~ん、カミさんセレクトの特売品なので、毎回違います(笑)。


で、インナーは

daily 003.jpg

またまた、いつものスメドレーのジャンプにノースのBDシャツ。

JOHN SMEDLEY  JUMP  ¥25,200

NORTH OF HEAVEN LUCA NH-54 ALBINI PURPLE/GREEN/BROWN  ¥16,590

ジャンプは昨年買ったやつかな? 

今季も大分残り少なくなりましたが、まだ選べるサイズ、色もあります。

シャツはノースの新作。これだけ今季モノだ~[NEW]

(アッ、それから今、ノースの大定番、ロイヤル・オックスの白 NH-02の補充も入りました)

いつものように恐怖のワン・パターンオトコであります。

そして首には

daily 002.jpg

ノーザンでスメドレーの小物を始めた年に買ったもの。たしかシーズン終わりに残ったやつを買いました。

今年もこれに似たのがあったんですが、速攻完売。

もしかしたら今月末頃、これに似た感じのものが入るかも。HPチェックよろしくです。



それから通勤鞄は

daily 007.jpg

BRIEFING LANCE 2  ¥35,700

ブリーフィングのランスとビーンのトート。

弁当やら水筒、新聞、雑誌、カメラ、などを毎日持ち歩いているので2個体制です。

カミさんからは、小学生の×ゲームみたいと言われています。


最後にアウターは

daily 004.jpg

BARBOUR BEAUFORT JACKET  ¥49,350

大分年期の入ったバブアー。

かっこつけて、巻き舌でバーボーとか言わないで普通に言いましょう。

でないとG馬場さんに間違われちゃいます

そしてコレも、レアだとかヴィンテージだとかタグがどうのこうのといったウンチク一切ナシの普通のもの。

油がどうのこうのとか、ケアがあ~たらこ~たらなど考えもせず、普通に着てるとこうなります。

愛車や、我が家の高級ソファもたっぷり油を吸って、ツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]です。


daily 001.jpg

そして、全体はこんな感じ。

結局いつものスタイル、アイテムです。

もうこの年になると、洋服でかっこつけようとか、旬のもの着て注目されようとか、全然ないです。

やっぱり普通のモノを普通に着るのが一番であります。

☆ワタシが以前に購入したものでも、今年もノーザンで同じものや、似たもの、色違いが購入できます、ってことでオシマイ。


そして、最後のオマケ

daily 008.jpg



今日のカタギリとの2ショット。

まるで申し合わせたかの様ですが、もちろんヤラセ無し。

バブアーにスメドレー、ノースにFOBにパラブーツ。

ほとんど丸かぶり。

でもよくあるんです。

ワタシとタナベなんかも、あれだけシャツ、ニット持ってるのに、しょっちゅう同じもの着てます。

なんで?!

ではでは、また。


イシイ

nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 9

IWSK

げ!昨日の私もほぼ同じ格好!
バブアーの黒、スメドレーのシルバー(ノーザンで購入)、North of Heavenのチェックのシャツ(もちろんノーザンで)、AVORIATZの茶。
ちなみにバブアーはあまり着こんでいないため、いまだにオイルのにおいがぷんぷんし、嫁からは「ほこり臭いアウター」と勘違いされています。
by IWSK (2010-11-16 13:54) 

northernisland

IWSKさま、こんにちは。いつもどうもです。

ムフフフ・・・、こうしてみんなノーザンの『恐怖のワン・パターン・オトコ』化計画
にハマッテいくのです。

文面からだと、AVORIATZは他店で購入ですか?(笑)。でも、いいものは
どちらで買われてもいい。ノーザンで買うともっといいです!!!

ばーrぼーr,いやバブアーもガンガン着てシートをピカピカにしてあげてくださいね。

イシイ


by northernisland (2010-11-16 14:15) 

親父

こんにちは

お久しぶりです。

私もバブアーの黒を10数年前に購入して...当時のサイズ感は大きめだったんですね、今は大きくて処分してしまいました。 ^^;

ノ-ザンのプログを見てまた欲しくなりました。

バブアーってダサイようなカッコイイような...微妙なアウタ-ですね。

ランスも最初の黒色を持ってますが、ランス2はサイズが少し大きいので...最近発売になったランス3を考えてますが...??



by 親父 (2010-11-16 15:30) 

IWSK

イシイさん

書き忘れました。
AVORIAZももちろんノーザン購入でございます。
私、新潟じゃなく、青森の弘前在住なんですけどね…。
電車だろうが、飛行機だろうが、弘前―新潟間は7,8時間かかります。
裏日本同士は遠いですね。
by IWSK (2010-11-16 16:48) 

ジュリア

カタギリさん、妙にうれしそうですね
この写真だけ明るく陽が射してるのも、なんだか愉快♪

飲み屋のママには公務員では通用しないでしょう。
ヒゲつけて、スーツ着て来店することもたぶん皆無だし
アルファブロガーです、ってことにでもしておけば…

by ジュリア (2010-11-16 17:29) 

northernisland

親父さま、こんばんは。

そうですか、それは残念です。もう一着ノーザンでいかがでしょう(笑)。
ワタシの場合は逆で、昔小さいと思っていたのが、今見るとジャストって
いうのがあります。

ウチで取り扱いの商品は旬のものはありませんので、みな同じようなポジションかもしれません。そういうものこそ、ワードローブで生き残るとおもいます。

ランスもお好みで色違い、サイズ違いで5個くらい揃えてください!!!


IWSKさま、再び訪問ありがとうございます。

そうですか、それはタイヘン失礼いたしました。

確かに青森までは遠いです。北海道は行ったことありますが・・・。
また〇会の時にでもぜひ顔を出してください。

ジュリアさま、こんばんは。

何でこんなに笑顔なんでしょうかね。

最近多いパターンが、ワタシの持っているものと同じものを、カタギリが『後追い』で買うパターンですね。

まぁ、元々みんな趣味・嗜好は一緒ですし、ワンパターンの店なので、しょうがないかもしれません。

それからアルファブロガーって何?ってググってみたら、笑っちゃいました。ワタシの場合は逆アルファブロガーですね。誰も本気にしない(笑)

イシイ
by northernisland (2010-11-16 18:47) 

瑞祢シェルダン

ちょっと見、鬼瓦権造ファッションなんですけどね。
長持ちしていいですよね。
by 瑞祢シェルダン (2010-11-17 12:28) 

びりー

うーん、普通にカッコイイ。いつもコーディネート参考になります。
スメドレーのマフラー、2008.12.02のブログを見てその後探し出しました。(笑)
コスプレしてすみません・・・。

今冬ビデイルのジャパンサイズが出たりしていますが、
ISIさんKTGRさん着用の
ビデイル、ビューフォートのサイズが知りたいです・・・。

横に目をやるとうちの壁にでかいビデイルが掛かっております・・・。

by びりー (2010-11-17 13:50) 

northernisland

瑞祢シェルダンさま、いつもどうもです。

顔も鬼瓦権造風でしょ。もちろんカタギリの方ですが(笑)。
ホントこれは修理しながら一生着れそうです。

びりーさま、いつもありがとうございます。

コスプレ大歓迎ですよ。どんどん広めてください!

ワタシとカタギリのビューフォートのサイズは36です。

それから、昨年購入したソルウェイ・ジャケットはサイズSでも、デカイのですが
それはそれで、そんなもんだとおもって着ています。

もっともワタシはヤセなので何を着てもでかいので、あまり気にしないように
しています。

もともと洗練されたものではないので、びりーさまもぜひビデイルを着てあげてください。

イシイ

by northernisland (2010-11-18 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。