SSブログ

バイブリーのコットン・ニット・ジャケットの着こなしを。 / BIBURY COURT (2011.01.31) [OUTER]

110131 001.JPG

みなさんこんにちは。
むぁいにぃちぃむぁいにぃちぃさむくてぇいやにぃなぁるぅ~♪、の新潟です。
ホントに今年の冬は寒い。

これは平成ではないですね。もちろん21世紀でもなく。
あきらかに昭和で、20世紀の冬でございます。

昔の冬はこうだった。
雪ばっか降ってた。
二階から出入りしてた。
電線をまたいで遊んだりしてた。
冬眠できなかったヒグマに家を襲われたりしてた。

あ、もちろんウソです。
さすがに新潟市内はそんなことはありません。

きょうで1月も終わりなんですが、2月のほうがもっと寒いんですよね。
なんだかイヤになっちゃいます。

でも終わらない冬はありませんから。
そのうちまたとんでもなく暑い夏も来るでしょうから。
そう考えると、暑いよりは寒いほうがオレはいいな。

暑くも寒くもないのがいちばんいいかもしれませんが、それだと物足りないかんじもするし。

まぁカゼひかないようにがんばりまっしょい。

てなわけで、本日はバイブリーのネイビー・ジャケットの着こなしを。

110131 002.JPG

しっかりとしたコットン・ニットで仕立てたケイシー・ジャケット。
使えるシーズンも長い、便利な一着ですね。
胸には取り外しもOKなエンブレムつき。

110131 004.JPG

大見返しの一枚仕立て。
袖にも裏地がついてるので、重ね着したときにももたつきません。

110131 003.JPG

百合の紋章入りの本ナットのボタンもいいかんじ。

110131 007.JPG

で、イシイがこんなあわせを。

110131 006.JPG

インナーにはFOBのオックスのワーク・シャツ。
その上にはセント・ジェームスのナバルを。

110131 008.JPG

FOBのデニムにレッド・ウイングのベックマンのチェスナッツを。
まだ寒いんで、この上にはカナダ・グースを着たいですが。

ちょっぴり春を意識したコーディネートにしてみました。
ザッケローニさんにもやってもらいたい合わせですね。
似合うとおもうな。


BIBURY COURT COTTON KNIT KERSEY JACKET ¥27300

CUT-SAW /  SAINT JAMES NAVALⅡ¥11550
SHIRT / F.O.B FACTORY F3193 ¥11550
SHOES / RED WING #9013 ¥38220



  タナベ


けさのおさんぽ

002.JPG

けさもちょっぴりさらさらの雪が。

003.JPG

青空がみえたから海へ。

004.JPG

でもやっぱり風がつよくてさむかった。

005.JPG

帰りは松林へ。

ぢゃあみなさん、今週もぼちぼちやってね。
またね。


  タナベ マロ






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

cuppatea

当方170cm60キロなのですが、ジャケットサイズは38か40のどちらがジャストサイズでしょうか?
by cuppatea (2011-01-31 13:31) 

northernisland

cuppateaさま、こんにちは。
サイズは40がいいとおもいます。
これ、なかなかいいですよ。

 タナベ
by northernisland (2011-01-31 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。