SSブログ

JOHN SMEDLEY "SLADE" / ジョン・スメドレー ( 2011.09.30) [KNIT]

みなさん、こんにちは。イシイです。

タナベのブログにもありましたが、昨日のノーザンは、
例のブツが入ってバタバタだったみたいですね。

『みたいですね』ということは、昨日はワタシはお休みでした。

でも仕事熱心なワタシは、休みだというのに店が気になってソワソワ。

ホント、仕事中毒でマジメなだけが取り柄です(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなノーザン秋の名物といえばコレ

sanma 083.JPG

イヤ間違い、コレはワタシの弁当でした。

入荷したのはコチラ

smedley 033.JPG

JOHN SMEDLEY  SLADE ¥24,150毎年この時期になると、多くのお客様に聞かれます。

サンマはまだか? いつごろ揚がるのか?と。

そのサンマが、このスメドレー。

今年は、昨年よりも大分早い水揚げです。

しかも今年は、ノーザン大定番のJUMPがSLADEと名前も新たになって登場です。

では、ディティール・ショットから。

smedley 030.JPG

ボタン・ダウンの収まりのいい浅目のVゾーン。

中にTシャツなどのカットー・ソーを着てもいやらしくなりません。


smedley 028.JPG

絞りのない袖と裾のリブ。

全体的にやや細身なので、リブを絞ってなくても、
袖口と裾がとまって、キレイなドレープが出るんです。



smedley 029.JPG

そして、独特の袖付けとしっかりしたリンキング。

意外とこの部分、名の通ったブランドものでも弱いのがあるんです。


smedley 031.JPG


お馴染みのファイン・メリノ・ウール。

しなやかなのに、家の洗濯機で洗えちゃうタフさが、オススメするポイントです。

デイリーにガンガン使えます。


では、そのディティール、着るとどうなるのか?


まずは、

slade 011.JPG

泣く子も黙る、かどうかはわかりませんが、王道ミッドナイト。


slade 009.JPG

これまた万能選手のチャコール。



slade 030.JPG

そしてこれも、ノーザン・ロング・セラーのシルバー。


ところで、このSLADEと今までのJUMPってどこが違うの?


って、この着用写真、実はイシイ私物のJUMP。


slade 031.JPG

それで、2枚を合わせてみました。

新品と洗濯済みの違いはありますが、ほとんど差はありませんでした。

ただ単に『昔の名前で出て~いま~す~』的なのがイヤだったんでしょうかね。


slade 007.JPG

こちらはSLADE。

着用感もほとんど差は感じませんでした。

JUMPファンの皆様、ご安心ください。

これからスメドレーのV、といったらSLADEをひとつよろしくお願いいたします。

それに、もう一つお知らせが。

今回新たにXSサイズもあります。

今までSサイズでは大きかったかた、数は少ないので是非お早目に!





え~と、それから、シーズン・カラーは


slade 001.JPG

ファーン、シダという意味だそうです。

深~い、オリーブ系です。


slade 004.JPG

ビター・チョコ。渋いですね。

特にバツイチのかたなんかが着ると、
『枯れ系』専門の30過ぎくらいのOLにモテるかもしれません。


slade 023.JPG

リッチ・ラズベリー。

金持ちラズベリー家の人々?じゃなくて、
濃厚なテイストのラズベリーって意味でしょうか。

是非この秋はコレを着て、
濃厚な〇〇なんかしてみたいもんです。あくまで妄想ですが・・・。




で、で、ラストはコーディネート。


slade 026.JPG

OUTER / LAVENHAM  DENSTON¥39,900

KNIT / JOHN SMEDLEY  SLADE ¥24,150

SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCA NH-001 ALBINI WHITE OXFORD ¥16,590 ←明日サイズ切れの補充が入ります、あ~忙しい。

SCARF / JOHN SMEDREY  TORRIDON ¥18900 ←昨日一緒に入荷したんですが・・・。

BOTTOM  /  F.O.B. FACTORY F098 ¥19,740

SHOES / RED WING RW 9875E ¥32,760


slade 027.JPG

ラヴェンハムのデンストンにスレイドを合わせてみました。

スカーフも一緒に入荷したのですが、今日明日中にはWEBのほうにUPします。

他にもいろいろいいのがありますよ。


slade 028.JPG

足元は、やはり昨日入荷のコレ。

slade 029.JPG

3型合わせて大爆発中でございます。



☆オマケ『サンマが入荷しました』


この間の141H・B・P(ヒトリ・ブレックファースト・パーティ)


前日の夜から仕込み開始。

sanma 009.JPG

なんとスキレットでも魚が焼けます。

プレヒート(予熱)、油なしで、ふたをして弱火で10分強加熱するだけで、皮パリ、中ホクに。


sanma 023.JPG

身をほぐしたら、バターでソテー。


sanma 025.JPG

ホントははらわた付が良かったのですが、なかったので苦みを加えるのにエンダイブを投入。

あとは冷蔵庫で冷やします。


そして翌朝。


sanma 027.JPG

また同じスキレットでパンを焼いて


sanma 029.JPG

サンマのオープン・サンドの完成。


食欲の秋です。


ではでは、また。


イシイ




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

ジュリア

栗に始まり秋刀魚で終わる。
でもタイトルは JOHN SMEDLEY SLADE
罪なおヒトです。

私はこれから髪をきりに行きます。
今夜は留守にしますがよろしくお願いします。
家庭内伝言板にも使えてここは便利ですね。

by ジュリア (2011-09-30 15:47) 

northernisland

◎ジュリアさま、こんばんは。

栗に秋刀魚、そしてスメドレーの新作・・・・秋ですねぇ。

今日は帰りに生クリーム買ってくればいいんだっけ。
安い方のでいいんだよな?

家内への伝言でした。

イシイ
by northernisland (2011-09-30 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。