SSブログ

PARABOOT CHAMBORDのスーパーでスペシャルな限定バージョンです。(2011.10.23) [SHOES]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

今日もいきなりいっちゃいましょう。

時間がもったいないですから。

今日はこいつのご紹介をしときましょうか。

paraboot-cham 001.JPG
入荷したてホヤホヤのシャンボード。

完全限定バージョンです。

今季、入荷が遅れに遅れているパラブーツ。

我々もちょいと困ってはいるのですが…

入荷して、モノを見るとやっぱイイ。

遅れなきゃ完璧なのになぁ~。

というわけで、このシャンボードです。


paraboot-cham 003.JPG
ムラ感のある赤、ROUGEを使っています。

この革は、名作マウンテン・ブーツAVORIAZなんかにも使われている革で、しっとりとしてなめらかで、ハリもある素晴らしい革です。

“ムラがある”ってことはすなわち、“先端が黒い”ってことです。

男は黙って先端黒め。

という話しをすると、常連MNMさまが大喜びしてくださいます(笑)


paraboot-cham 006.JPG
紐と、

paraboot-cham 005.JPG
ソールはブラックで。

ビシッと引き締まった印象になりますね。


paraboot-cham 007.JPG
サイドから見るとこんな感じです。

paraboot-cham 002.JPG
俯瞰で。

シャンボードは、まさにパラブーツを代表するモデルで、この少し丸みのあるフォルムや足入れの良さ、ソールのクッション性など“パラブーツらしさ”を一番味わえるモデルだと思います。

現代では、ある意味独特な木型なのかもしれませんが、洋服のスタイルを選ばず、いつの時代でも格好良く履ける名作なんです。


paraboot-cham 004.JPG
こちらはおなじみのタグ。

赤いアッパーにグリーンのタグが映えますな。

paraboot-cham 008.JPG
ヒール。

paraboot-cham 009.JPG
もちろん革中底。言うまでもないか。


model 001.JPG
履くとこういう雰囲気になります。

渋いでしょう?

格好良いんですよ、これ。

つーわけで、こんなコーディネートで。

para 003.JPG
☆OUTER / HONNETE ROUND COLLAR DUFFLE ¥34,650
 SHIRTS /NORTH OF HEAVEN LUCA NH-001 ¥16,590
 PANT  /CALIFORNIA BRAND PLAIN TROUSER ¥16,800
 SCARF /JOHN SMEDLEY ECCLESTON ARGYLE SCARF ¥16,590

いかがでしょうか。

ちょっと上品ですね。

人となりが表れています。

para 004.JPG
フランス靴にはフランスのアウターで。というわけでもないですがオネットのショート・ダッフル。

マフラーの赤と足元をさりげなく合わせつつ。

para 005.JPG
カリフォルニア・ブランドのウール・トラウザースで。

デニムやチノだけでなく、こういう雰囲気でも格好良いと思います。


革の存在感はありますが、そこはシャンボード。フツ~に使えます。

こういうのが一番ありがたいんですよね。

靴好きのみなさま、ぜひ履いてみてください。

ちなみに、大きいサイズはおかげさまで売れちゃいました。

てへへ。

よろしくどーぞ。

PARABOOT CHAMBORD ROUGE ¥58,800


◎ローゼズが…!!
前回のブログでハッピー・マンデーズの話をしましたが、そこでちょっと触れたストーン・ローゼズ。

私が、もしかしたら一番好きなバンドかもしれないローゼズ。

再結成するんですって!!

これまでに何億回「再結成か!?」っていわれてきたかわからないバンドなので、俄かには信じがたい情報でしたが、本当でした。

なんてこった!!

動画を貼り付けなきゃ!!





ギャラガー兄弟もチビらんばかり(汚い言葉でスミマセン)に喜んだそうですし。

こりゃたまらんぜよ!!状態です。

日本来ないかなぁ。

ってゆーか新潟来ないかなぁ。

…来ないだろうなぁ。



というわけで、今日はここまで。

それでは、また。

カタギリ
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 6

IWSK

動画のローゼス、みずみずしいですねー!
いまは皆おじさんだけど、やはりあの4人を観たいです。
ドラムは必ずレニで、ギターはジョンでありますよう。
I am the resurrectionも最高ですね!

by IWSK (2011-10-23 12:44) 

northernisland

IWSKさま、こんにちは。
ドラムはレ二で、ギターはジョンだそうです。
みずみずしさはさすがに無いですが(笑)、やはり4人
揃うとなかなかの風景です。
YouTubeとかで記者会見の映像もありましたので、
視てみてください。
けっこう良いです。レ二はおじさんを超えて、じいさんです(笑)
そしてイアン・ブラウンには内田裕也と同じ匂いを感じます(笑)

I am the resurrection!たしかに最高ですね!

カタギリ
by northernisland (2011-10-23 13:19) 

おやじ

こんにちは

シャンボード...私は定番の黒色を6〜7年前に購入、購入当時はよく履いていましたが、今は下駄箱の奥に。
また履いてやらないと可哀想で、黒色だと合わせるボトムは明るい色目が
良いんでしょうか??

by おやじ (2011-10-23 14:20) 

northernisland

おやじさま、こんにちは。
それはもったいない!履いてやってください!
どちらかというとボトムスの色よりも、トップスの色のほうが重要です。
足元が黒のときは、トップスも黒にしてやるとビシッとしまります。
そしてベルトも黒。ボトムスはそのトップスに合わせて、でいいと思います。

カタギリ
by northernisland (2011-10-23 16:27) 

おやじ

カタギリさん

アドバイス、ありがとうございました。
がんがん履いてやろうと思います。
しかし、このシャンボードは頑丈にできてますね..
10年以上はもつような感じです。w

by おやじ (2011-10-24 13:43) 

northernisland

いえいえ、どういたしまして!
10年は楽勝ですよ。
目指せ20年。
できれば30年。
あわよくば40年。
まさかまさか50年…
なんてこったの60年…

カタギリ
by northernisland (2011-10-25 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。