SSブログ

1月9日は成人の日、なんですと。 (2012.01.06) [COORDINATE]

120106 010.JPG

みなさん、こんにちは。
お正月気分は抜けましたか?

ワタシは録画してあった、"ダウンタウンの笑ってはいけない"
を見てる途中なんで、まだ暮れの気分です。

けさはローラの登場で、カミさんがコーヒーを噴いてエライことになりました。
それからやっと、フットボールアワー岩尾が液体ローソクをかぶるとこまで見終わりました。

年末年始の特番はCMも多いんで、録画で見るに限ります。
コレ見たら、とんねるずのスポーツ王も見ないと。
ようやくお正月やね。

それはさておき、9日が成人の日ってのは違和感がありますね。
正式には1月の第二月曜日ってことなんだそうですが。

体育の日やなんかもそうなんですが、こういう方式になってから全くわかりません。

やっぱ昭和の人間なんだよな。

で、本日のご紹介は、成人式のための靴選びを。

120106 001.JPG

でも、実際はノーザンのお客様で成人式のヤツなんかおりません。
まぁ、ダーク・スーツにネクタイのシチュエーションのときの靴選び-その①基本編、
てなかんじです。

で、冠婚葬祭も含めての万能選手といえばコレでございます。

120106 009.JPG

ブラック・カーフで内羽根のキャップ・トゥ。
このタイプの靴が1足あれば、どこへ行ってもだいじょうぶ。
オトナの男の基本中の基本がコレなんですね。

逆に言えば、いっぱしのオトナの男なら、必ず持ってないとダメな靴。

120106 002.JPG

これはパラブーツのモンターニュ。
アクティブ・ソールは革底とおんなじ雰囲気ながら、多少の雨でもへっちゃらです。

初期投資を惜しまない方なら、いきなりコレをいっちゃってください。
基本的な手入れをしていけば、死ぬまで履けます。

どんな場所でも恥ずかしくはない靴ですよ。

120106 003.JPG

で、いきなりそこまではちょっと、というヤングなピーポーにはコレ。

120106 004.JPG

レッド・ウイングのようやく復刻なったポストマン#101。
ブラックのクッション・クレープ・ソールはガンガン歩けます。

営業マンの皆さまにもおすすめしたい。

スーツじゃないときも、もちろんビシバシ使えます。

120106 005.JPG

USポスタル認定のこのタグも誇らしげに。

120106 007.JPG

MMMMMのスーツにあわせてみました。
こちらがパラブーツ。
王道です。
エクゼクティヴです。

でも、一見控えめ。

そこがいいですね。

120106 008.JPG

で、こっちがポストマン。
違和感ないでしょう?

レッド・ウイングで、スーツに対応できるのはこれだけですね。
もちろん、チャッカの#9196でもカッコいいし。

ムスコさんが成人式の方はぜひ、でございます。

PARABOOT MONTAIGNE ¥69300
RED WING #101 "POSTMAN" ¥29820

SUIT / MMMMM BLACK LABEL ¥99750
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCA NH-001 ¥16590


  タナベ


けさのおさんぽ

120106 012.JPG

雪はぜんぜんつもってません。

120106 011.JPG

でも、めちゃんこ寒いし。

120106 014.JPG

みなさんも、カゼひかないでね。

ぢゃあ、またね。


 タナベ マロ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。