SSブログ

南イタリアから素敵なシャツが届きました、その1 / GIANNETTE PORTOFINO (2012.03.26) [SHIRT]

giannette 038.JPG

みなさん、こんにちは。

いやはやなんとも、ドルトムントと香川の勢いがとまりません。
きのうの試合も2ゴール1アシスト。

ファーガソンが真剣に狙ってるというだけのことはあります。
もしかするとこの夏にもマンU移籍決定!なんて話になるかも。

優勝した昨年の終盤はケガで欠場していたんで、
今季このまま連覇したらほんとうに嬉しいでしょう。

チーム・メイトやサポーターからも愛されているし。

あのホーム・スタジアムの雰囲気は凄いですね。

またまたビッグ・クラブ入りする日本人選手が出るか。
なんだか続出しそうな予感も。

てなわけで、本日のご紹介はこちらのシャツでございます。


giannette 046.JPG

南イタリアから、いいかんじのシャツが届きました。

giannette 049.JPG

その名もジャンネット・ポルトフィーノ。
一枚一枚が、この黄色い箱に入っています。

giannette 011.JPG

ナポリ・スタイルのクラシックな作りはそのまんま、
ウォッシュをかけて、気軽に羽織れるスタイルに。

giannette 037.JPG

基本はホントにベーシック。
手抜きのないホンモノのシャツですよ。

giannette 012.JPG

ボタン・ダウンのキモの襟のロールも美しく。

giannette 038.JPG

イタリア・メイドのシャツは接着芯を使った襟が多いんですが、
ここんちは違います。

ノースやスティアンコルのシャツとも共通するフラシ芯を使っています。
だからこそアタリが出て、なじみやすいんですね。

giannette 014.JPG

織ネームも南イタリアの雰囲気が。

giannette 040.JPG

第二ボタン下にはブランドのシンボルである太陽の刺繍が。
これはここまでボタンをはずして着なさい、ということなんですよ。

giannette 015.JPG

こういうところがイタリア人のセンス。

giannette 013.JPG

ボタンつけは、これまた手が込んだ千鳥仕様。

giannette 039.JPG

もちろん、ボタンはリアル・シェル。

giannette 017.JPG

ガゼットにも手を抜かず。

giannette 041.JPG

裾はインでもアウトでもいいですね。

giannette 007.JPG

こんなで、

giannette 009.JPG

こんな。
こういう感じが出せるのは、さすがさすがのイタリア人。
普通なんですが、ちょっと色気があるんです。

なかなか見事なシャツですよ。

GIANNETTE PORTOFINO BROADCLOTH CHECK BD ¥24,150



   タナベ


けさのおさんぽ

120326 021.JPG

けさも屋根がうっすら白くなってました。

120326 022.JPG

風がつよくて、めちゃんこさむい。

120326 019.JPG

家にかえれば、おねぇたちが春やすみでうざったい。
はやくおべんきょうしなさい。

ぢゃあみなさん、またね。


  タナベ マロ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。