SSブログ

南イタリアから素敵なシャツが届きました、その2。 / GIANNETTE PORTOFINO (2012.03.26) [SHIRT]

giannette 045.JPG

みなさん、こんにちは。
けさは病院に行ってからの出社となりました。
二年振りのギックリ腰。
今回は何をしたわけでもないのに、いきなり腰のあたりが重くなって。
日曜日の朝になったんですが、それほどでもないだろうと湿布を貼ってました。

ところが今朝はひどくなって。
顔を洗うのもできないくらい。

で、病院行って注射をしてもらいました。

ちょっとエロっぽい看護婦さんにズボン下ろされて半ケツのワタシ。
ビミョーに嬉し恥ずかしの50の春。



昔は年に2回はやってたギックリ腰。
それがマロとおさんぽするようになってから、ほとんどやらなくなったんですね。

やっぱ天気が悪くて歩く距離が減ってたせいかも。

ホントは腰の筋肉鍛えたほうがいいそうなんですが。

トシ取るといろいろ支障が出てきます。

そんなワケなんで、きょうのタナベは腰が曲がりません。
アタマもなかなか下げられません。
ノーザンに来ていただいても、オードリーの春日みたいな態度です。

どうかご勘弁くださいまし。

てなわけで、本日のご紹介はこちらのシャツ。

giannette 020.JPG

南イタリアから届いたジャンネット・ポルトフィーノ。
ジャパネットたかたではないですよ。

giannette 028.JPG

こちらはリネン100%のシャツを後染めして、ウォッシュをかけたもの。

giannette 021.JPG

襟のロールも美しく。

giannette 029.JPG

フラシ芯の手間のかかる作りなんで、こういうやわらかなアタリが出ます。

giannette 022.JPG

ボタンつけは、また手の込んだ千鳥仕様。

giannette 032.JPG

カフももちろんフラシ芯。
接着芯とはぜんぜん違うこのかんじ。

giannette 024.JPG

サイドはもちろん、巻伏せ本縫い。
本格シャツのつくりです。

giannette 031.JPG

そして、第二ボタン下のおひさま刺繍。

giannette 025.JPG

こういう遊びゴコロがここの持ち味。
これで作りがいい加減だったらみんな台無しですね。

giannette 034.JPG

手抜きのないものづくり+リラックス感。
こういうものはイタリアにはかないません。

giannette 005.JPG

裾はインでも、

giannette 001.JPG

アウトでもOKです。

夏場にショーツとあわせてもいいですね。

GIANNETTE PORTOFINO OVERDYED LINEN BD ¥25,200

giannette 044.JPG

ここんちのシャツはみんないいかんじ。
ちょっと新鮮で、これからのシーズンにぴったりだとおもいます。

[カラオケ]昭和歌謡、怒涛のエピタフ・カバー3連発!!!

で、そんなギックリ腰オヤヂなんで、きょうはおさんぽに行けませんでした。
春休みでグータラしてるコドモたちにマロはまかせて。

かわりにYou Tubeで見つけたこんなオドロキのものを。
なんとザ・ピーナッツがカバーしたクリムゾン!
それもエピタフ!!!
こんなものがあったなんて。
まさに、混乱がわたしの墓碑銘!
コンランショップで混乱買おう。

あ、ザ・ピーナッツって知ってますか?
マナ・カナとかザ・タッチとかリンリン・ランランとかイシイ妻姉妹とか、
って余計わからんか。

モスラと仲のいい双子の昭和のコンビ。

こんなことやってたんですね。

それではどうぞ。



とか言ってたらヒデキもやってました。
何なんだ、いったい。
ヒデキカンゲキ。



そしたらなんと、こないだ亡くなったフォーリーブスの公ちゃんまでが!!!!
ロバート・フリップは知ってたのか?
印税は届いているのか?



やっぱザ・ピーナッツがいちばんいいな。
どっちかはジュリーの奥さんでしたね。

  タナベ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。