SSブログ

レッド・ウイングの新作がバンババ~ン!と入荷です、その5はガレージマンどすえ。 / RED WING "GARAGEMAN" #9202 (2012.03.31) [SHOES]

redwing 057.JPG

みなさん、こんにちは。
いつのまにやら、きょうで3月も終わり。
明日から4月ですよ。
はえ~なぁ、ホント。

この4月から新たに就職するフレッシュマンのみなさんは、今頃ブルーになってますかね。

どんな仕事でも、オカネを稼ぐってのはたいへんです。

ヘラヘラしてるように見えるオレらだって、陰では血のにじむような苦労をしてるんですから。
カタギリなんか、重いコンダラを引きながら滝のようなナミダを流してました。

オマエラだってがんばって働けいっ!!!

そして給料出たらノーザンでどーんっ!と買い物を。

待ってます。

てなわけで本日のご紹介は、レッド・ウイング春新作ラストのコレじゃあっ。
redwing 058.JPG

1940年代に作られていた、自動車修理工向けのサービス・シューズの復刻です。
その名も、"ガレージマン"。

redwing 059.JPG

屋内の修理工場で、台車に仰向けになったりすることが多いオート・メカニック。
そのためブーツよりも足首まわりの自由がきくオックスを愛用していたんですね。

redwing 065.JPG

そして床にはオイルもいっぱい。
ソールが滑ったりしたら大ケガしちゃいます。
そのために作られたネオプレーンのオイル・レジスタンス・ソール。

redwing 066.JPG

ソールとヒールは一体形成。
釘を使わずに底付けされるんで、軽くて足当たりもいいんです。

redwing 060.JPG

そして独特のモカ・ステッチ。

redwing 061.JPG

アッパーと同色のハトメ。

redwing 063.JPG

ワークオックスと共通のドッグ・テール。

redwing 062.JPG

もちろん本革製の中底。

redwing 064.JPG

チョコレート・シャパレルの光沢感がまたカッコいいんです。

redwing 082.JPG

ちょっとシブくていいかんじ。
これもガキんちょにはわかんないレッド・ウイングですね。

RED WING "GARAGEMAN" #9202 ¥29,820

[晴れ]ハイエースの補充もようやく届きました。

highace-long20002.jpg

北海道は帯広の名物といえば、六花亭のマルセイ・バターサンドとハイエース。

moneyclip20013-b154a.jpg

ノーザン別注コードバン・スペシャルの補充がようやく入荷。
3か月遅れましたが、たったひとりのクラフツマンが一所懸命に作りました。

やっぱいいです、ハイエース。

ハイエースはこちらをクリック。


  タナベ


けさのおさんぽ

120331 001.JPG

けさも雨がざかざかと。

120331 003.JPG

道草くったらすぐ帰ろう。

ぢゃあみなさん、またね。


  タナベ マロ




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

つばたん

ガレージマンいいですね!!私は運送会社で働いてるのですが、これは仕事用にも良さそうです!価格もブーツに比べ手頃なのが購買意欲をそそります。革靴には履き込んだだけ足に馴染み、味わいが出てきますね。こんな靴を仕事用に履いてたら仕事に行くのも楽しみになりそうです。給料たまったら欲しいなぁ...
by つばたん (2015-09-18 00:51) 

northernisland

つばたんさん、こんにちは。
がんばって給料ためてくださいね。
お待ちしてます。

 タナベ

by northernisland (2015-09-21 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。