SSブログ

スメドレーのカーディガンでお花見に。 / JOHN SMEDLEY "NEVILLE" (2012.04.13) [KNIT]

120413 001.JPG

みなさん、こんにちは。

遅れに遅れた桜前線もようやく北上開始です。
新潟市内もだいぶつぼみがふくらんできました。
来週末は見頃じゃないかと。

いやぁ、いよいよですね。

ホントにこの冬はヘンな天気が多かった。
いつまでたっても雪が降って。

おまけにラストは大嵐。

先週はクルマで遠出をしたんですが、帰りの関越道がチェーン規制。
タイヤは夏タイヤだったんで、ちょっと焦りました。

幸い、通過する前には除雪完了で規制も解除。

大事に至らず良かったです。

てなわけで、本日のご紹介はこんなかんじでお花見したいな、のあわせです。

120413 002.JPG

今回の主役はスメドレーの"ネビル"です。
いろんな現役選手にイチャモンつけるマンUのOBとは無関係。

ニューオーリンズ出身の、めちゃめちゃ歌がうまい4兄弟ともカンケーありまへん。

シーアイランドコットン仕立ての、ベーシックなカーディガンなんですね。

120413 003.JPG

上質なニッティングはメリノ・ウールとおんなじです。

120413 007.JPG

シルエットもオーソドックス。
ホントに長く愛用していけます。
極端なものは旬が短く。

120413 008.JPG

きもちちいさめなシェル・ボタンの雰囲気もいいですね。

120413 004.JPG

で、こんなかんじでお花見にいきたいな、と。

120413 006.JPG

アーツ&クラフツのトートにお弁当とデザート入れて。
カタギリ家はお酒は全くいりません。

どっかのオーバースペック男と違う身軽なあわせで。

120413 005.JPG

足元も軽快なレッド・ウイングのワーク・チャッカを。

問題はカーディガンの色ですね。

ネイビーもシルバーも大定番の王道です。

120413 009.JPG

やっぱ両方ですね。
いきなり2枚いっちゃおうっと。

スメドレーのコットンものはカット・ソゥ感覚で使えます。
なのにこの上質感はひとあじもふたあじも違います。

これはもう必需品でございますね。

JOHN SMEDLEY "NEVILLE" ¥30,450

CUT-SAW / GLACON BOAT NECK L/S CL ¥10,290
PANT / F.O.B.FACTORY F0288 VINTAGE TROUSERS ¥15,540
SHOES / RED WING #8596 ¥26,880
BAG / ARTS & CRAFTS AGING CANVAS BASIC TOTE ¥27,300


   タナベ


きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

120413m 001.JPG

きのうはぼんやりとしたゆうぐれ。

120413m 009.JPG

けさはすっきり、いいおてんき。

120413m 011.JPG

おだやかな1日になりそうだね。

120413m 012.JPG

風もないし、

120413m 013.JPG

ひざしもあったか。

120413m 014.JPG

つい、あくびがでちゃった。

120413m 015.JPG

春です。

120413m 016.JPG

るんるんしちゃうね。

ぢゃあみなさん、またね。


 タナベ マロ




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。