SSブログ

チビノスケもいつの間にやら5歳に (2012.04.19) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141です。

新潟市もようやく桜が満開となりました。

私事ですが、桜を見るとチビノスケが産まれた時のことを思い出します。

産まれたあとに通った川沿いの桜と、鯉のぼりを見て、あ~春だなぁ、と。。。


因みに今はボケの花も満開ですね。

ワタシの脳内は年中ボケの花が満開ですが・・・・ハハハ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の好きな言葉 『タイラのキヨモリ』←意味はわかっていません。


最近の作品

bp 002.JPG

『ズワイガニ』

動物は、食べられるか食べられないかが重要な関心事。

今まで何種類のカニを食べたことがあるのか、気になってしょうがないみたいです。

そんなチビノスケもおかげさまで5歳になりました。
0871720022.jpg

こんなんだったのも、いつの間にやら大きくなりました。

というわけで、チビノスケの5歳の誕生会を開きました。


誕生会の準備は、当日の何日も前から始まっています。

kgbp 003.JPG

♪母さんが夜なべ~をして、誕生日の旗を~縫っただよ~♪


bp 061.JPG

それをセッティングしてと


bp 063.JPG

鯉のぼりも自家製です。

というか、市販のものはお高くてなかなか手がでません(笑)。



bp 088.JPG

当日は、婦人部は料理


bp 073.JPG

紳士部は会場セッティング。

チビタロウもお手伝い。


bp 074.JPG

YOSHIZOじ~ちゃんの席はここだじょ~。


bp 091.JPG

本日のお酒とおちゃけ。


bp 137.JPG

パーティなので主役はちょっとおめかし・・・・ほとんど頂きものでインチキ・プレッピー・コーディ。

bp 140.JPG

すぐマネしたがるチビタロウは、石塚スタイルで。


bp 081.JPG

ワタシは偽ニック・ウースター・スタイルで(笑)。


そこにピンポーン♪YOSHIZO登場。


bp 097.JPG

待ってました、YOSHIZOさん・・・と金一封


bp 105.JPG

予想通り刺身を貯め込むチビノスケ。




bp 115.JPG

やっぱり日本人は煮物が一番じゃ。


bp 145.JPG

さらに漬物で塩分摂取。

bp 146.JPG

テンション・アップするYOSHIZO。

普段から奥さんに塩分制限をされているYOSHIZO。

妻の目を盗んで、まるで親の仇かなにかのようにオカズに醤油をかけている姿を目撃したことがあります。

ここでは、気にせず存分に塩分摂取してください。




bp 121.JPG

『オレ、ここまで背ぃ伸びた』

『いっぱい食べて大きくなるんだよ。じいちゃんは縮む一方らて』


さて、食事が終わったら、プレゼント・タイム。


bp 150.JPG

ブロックや


bp 174.JPG

地球儀


bp 168.JPG

寿司券、などをもらってご満悦。


bp 193.JPG

オーバー・スペック協会からは、入会記念として


bp 199.JPG

アーミー・ナイフを。

ナイフといってもナイフ・レスのヘタレ仕様。

最近の雑誌は、付録が豪華で助かります。


bp 213.JPG

はしゃぎ過ぎたコイツはZZZ。


bp 216.JPG

昼酒がまわったワタシもZZZ。


楽しい誕生会でした。

ではでは、また。

141


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 3

derosa84

チビノスケ君お誕生日おめでとうございます。
ステキなプレゼントがいっぱいで最高の一日でしたねぇ~
しかし三分の一はYOSHIZOさまネタとはさすがです(笑)

最後にどてら姿の141さまにnice!
by derosa84 (2012-04-20 09:40) 

たまにくるきゃく

素敵なHPですね~
しかも日本酒に生もとのどぶが!
素晴らしい!
by たまにくるきゃく (2012-04-21 01:01) 

northernisland

◎derosa84さま、こんにちは。

そしてありがとうございます。

そうなんです、YOSHIZOを登場させたいがために、無理やりHPネタを
やっているようなもんです(笑)。

ブランドもののどてら(ウソ)がそんなに似合いますか?

◎たまにくるきゃくさま、こんにちは。

いい気になってアレもコレもと飲んじゃうと、最後の写真のように・・・。

たまにくるきゃくさまも、今頃はお花見で昼酒でしょうかね?!

141
by northernisland (2012-04-21 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。