SSブログ

黄金週間のコーディネートその① "ちょっと街歩き編" (2012.04.28) [COORDINATE]

120428 001.JPG

みなさん、こんにちは。

いよいよ世間一般ではゴールデン・ウィークなんてもんが始まったようです。
10日も休んで海外に行く愚かな人々はほっときましょう。
まったくうらやましいったらありゃしない。
オレも行きてぇ!

でも、ここをご覧の皆様なら、
わざわざそんなとこ行かんでもいいですね。

ぜひ新潟まで足を伸ばしてください。

ノーザンは休みなく営業中です。

皆さんのお越しをお待ちしております。

てなわけで、本日はそんなゴールデンなコーディネートのご紹介。
120428 002.JPG

特に遠出はしないけど、気候もいいし、ちょっと知らない街にでも行ってみようかい、
なんてときにはこんなかんじでいかがでしょうか。

120428 003.JPG

リネンで仕立てたスティアンコルのアイビー・リーグ。
もちろん、われらはケロつきでオーダー。

120428 004.JPG

バッグは、やっぱ両手がフリーになるショルダーがいいですね。
で、今回は英国の老舗ジョン・チャップマン。

120428 005.JPG

ブライドル・レザーとラバー・ラミネートのコットン・キャンバス。
英国フィッシング・バッグの伝統にのっとったつくりです。
ちょっと余裕のある容量は、おみやげを買ったときなんかにも重宝します。
中にスメドレーのニットなんか入れとけば、夜の肌寒さにも対応できますね。

120428 007.JPG

パンツは絶妙なシルエットが評判のFOBのバナナ・トラウザース。
これがホントにいいんです。
オトナの方ににおすすめのパンツです。

120428 006.JPG

そして足元は復刻が待望されたレッド・ウイングのスーパーソール。
この柔らかな履き心地はクセになります。

なのに耐久性も抜群。
ちょっとシャープなシルエットもひとあじ違います。

う~ん、オレもこんなかんじでゆっくりおさんぽしたいなぁ。

ラブとか連れた30代半ばくらいの奥様と仲良くなったり。

オレのおさんぽコースには、ちっともそんな人いないんだよな。

オジジとオババばっか。

やっぱ住宅地歩いたほうがいいのかね。

マロと相談してみよう。

SHIRT / SOUTIENCOL IVY LEAGUE #211024 ¥13,650
PANT / F.O.B.FACTORY F0362 BANANA TROUSERS ¥17,640
SHOES / RED WING # 8804D ORO-RUSSET PORTAGE ¥27,930
BAG / JOHN CHAPMAN CARRY BAG ¥33,600
STOLE / KEATON CHASE ¥4,935



   タナベ


けさのおさんぽ

120428 008.JPG

きょうはキモチよくはれました。
あさから道草がおいしいし。

120428 009.JPG

ようやくゴールデンっぽいおてんきだね。

120428 010.JPG

この棒はちょっとデカすぎ。

120428 012.JPG

やっぱこのくらいがいいね。

きょうもとーちゃんのきぼうのおねーさんはいませんでした。

ぢゃあみなさん、またね。


  タナベ マロ


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tsfashion

巻物は苦手です(汗)。
by tsfashion (2012-05-01 12:40) 

northernisland

実はワタシも冬以外はNGです。

こういうのをさらっと着こなす若い衆がうらやましいです。

 タナベ
by northernisland (2012-05-01 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。