SSブログ

黄金週間のコーディネートその② "彼女とおでかけ編" (2012.04.30) [COORDINATE]

120430 020.JPG

みなさん、こんにちは。
連休はいかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンなウイークになってますかね。

そういえば、NHKでは"ゴールデン・ウイーク"という言葉は放送禁止だそうです。
この局では、"大型連休"と言わなければいけないんですと。

生放送のゲストはたいへんですね。

てなわけで、本日もゴールデンなコーディネートのご紹介。

NHKふうにいうと、"大型なコーディネート"か?
120430 001.JPG

今回のテーマは"彼女と街歩き"。
ジャケットを中心に、ちょっとキレイめなカジュアル・スタイルを。

120430 002.JPG

こういうときに活躍するのは、やっぱネイビー・ジャケットでございます。
それにオックスのボタンダウンなんて、永遠のスタンダード。
これを安っちいものでやっちゃうと、いきなりビンボーくさくなるのでご注意ください。

ベーシックなものは、あくまでも上質でなければなりません。
そこんところは基本です。

120430 006.JPG

で、このジャケットはゼニアの生地で仕立てたもの。
よーく見るとヘリンボーンの織りがはいってるんです。
カーディガン仕立てで3シーズンOK。

120430 007.JPG

シャツはおなじくノースのルカ。
アルビニのオックスは洗いざらしで着てください。

120430 004.JPG

タスキにかけたショルダーはA&C。
英国素材を日本の職人技で仕上げたもの。

120430 005.JPG

ピュア・コットン製のネットも特注。
ブライドルとラバー・コットンの風合いもさすが。

120430 003.JPG

靴はおなじみのクロケットを代表するチャッカ、チャートシー。
こんなに使い回せる靴もそうはないですね。

120430 008.JPG

ベルトはWHCの大定番メッシュを。
ニュートンの色が若々しくて、初夏にぴったり。
デニムからスーツまでOKの万能選手。

120430 001.JPG

ホントにフツーな組み合わせ。
ここにデニムを持ってくるのがいいんです。
このくらいの色目のデニムだと落ち着いた雰囲気になりますね。

ちょっとおいしいもの食べに行ってもいいですな。

JACKET /  NORTH OF HEAVEN ALESSANDRO (CLOTH by E.ZEGNIA)¥66,150
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCA NH-001 ¥16,590
PANT / F.O.B.FACTORY F151 ¥23,100
SHOES / CROCKETT & JONES CHERTSEY ¥59,850
BELT / WHITEHOUSE COX P1127 ¥18,900
BAG / ARTS & CRAFTS ANGLERS SHOULDER ¥37,800


   タナベ


きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

120430 010.JPG

きのうのゆうがたはまつばやしへ。

120430 016.JPG

やまざくらが、

120430 018.JPG

きれいに

120430 021.JPG

さいてました。

とーちゃんは、町のさくらより好きだそうです。

120430 022.JPG

みなさんはどうですか。

120430 024.JPG

けさはくもり。

120430 025.JPG

でも、きおんはたかめ。

走るとへっへっへになっちゃいそう。

ぢゃあみなさん、またね。


   タナベ マロ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

tsfashion

そうですね、ベーシックなものほど、上質な物を選びたいですよね。
長く着るわけですしね。
by tsfashion (2012-05-01 12:45) 

northernisland

それをわかってくださる方が多くなるとわれらもうれしいです。

 タナベ
by northernisland (2012-05-01 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。