SSブログ

花見だ、キャンプだ、ワイルドだぜ~ その2 (2012.05.06) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141ちゃんだぜ~。



スギちゃんのプロフィールを調べていたら、こんなこと発見したぜ~。

スギちゃんは、キャンプ・インストラーの資格を持っているんだぜ~。

今度のキャンプには是非呼びたいぜ~。

でも、その頃にはオレのスギちゃんブームもきっと終わっているだぜ~(笑)。



というわけで、前回の続きだぜ~。



hanacam 135.JPG


ソーセージの袋もわざわざフォールディング・ナイフで開けるぜ~。



hanacam 138.JPG

黒ビールだぜ~。


hanacam 136.JPG

カニカマは焼くと、甘くなってホンモノのカニみたいだぜ~。

コドモだましだぜ~。


hanacam 146.JPG

玉ネギは真っ黒に。ワイルドだろう!


hanacam 152.JPG

日も暮れて寒くなってきたぜ~。



ところで、前回書いた『あること』って気になるだろう?



ここは、県北のキャンプ場。


そして


hanacam 153.JPG

〆張鶴



hanacam 150.JPG

昼間に獲ったかじか。



とくればもう・・・・


hanacam 155.JPG

かじかとエビを焼くぜ~。


hanacam 158.JPG

〆張り(花)は熱燗に。



hanacam 160.JPG

焼いたかじかにジュ~と注ぐぜ~。


hanacam 163.JPG

かじか酒だぜ~


hanacam 164.JPG

ワイルド


hanacam 165.JPG

だろう?


hanacam 166.JPG

でもけっこう泥くさいぜ~。


チビノスケは


hanacam 156.JPG

自分で獲ったエビ、焼いて食ったぜ~。

自給自足だぜ~。

因みにコイツは、生き物=食べ物

ちょっと不謹慎な話ですが・・・・


・・・・・叔父が亡くなって悲しみの対面。

しかし、コイツらは遺体に興味深々。

つねったり、いたずらしたり・・・・


そして、『叔父さんは、お葬式が終わったら焼かれるんだよ』

との説明にも

『焼かれるの?』  『フライパンで?』

と聞いたほど。。。




さて、夜も更けてきました。

hanacam 172.JPG

早く寝ろ寝ろと言っても聞くわけがないので、この日はいつまでも起きていていいぞ、ということに。

そしたらぐずらず、あっさり就寝。

hanacam 177.JPG

これからはオトナの時間。

でも昼間の疲れか、いつもよりは早くZZZ。






しかし翌朝、寒い中、6時前から起こされ早朝からまた川遊び。

hanacam 181.JPG

朝飯食ったら、また川遊び。


hanacam 215.JPG

ダムをこさえて


hanacam 206.JPG

笹船レース。コレはオトナ作。


hanacam 207.JPG

チビノスケ作。


hanacam 184.JPG

楽しいキャンプでした。


hanacam 183.JPG

また、今月も行くぜ~。今度は弟も連れて行くぜ~。


ではでは、また。


141






nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

derosa84

不謹慎ですが
フライパンで焼く・・・かなりうけました(笑)
by derosa84 (2012-05-06 17:36) 

northernisland

◎derosa84さま、こんばんは。

生物=食い物、シンプルなヤツラです(笑)。

今までおねだりされたもの、ブルーベリーの鉢植え、バイ貝、ホタルイカ。。。。

141
by northernisland (2012-05-06 19:08) 

ISB44

おひさしぶりです。
あのロイヤルチェリーブラッサムロードにキングサーモンリトル、そしてシメハリ・コンティ・・・。
もしかして、水辺の楽校ですかね?
だとしたら、うらやましいぜ~。
めちゃくちゃ近所なのに今年はいけなかったぜ~。
by ISB44 (2012-05-07 20:40) 

northernisland

◎ISB44さま、いつもありがとうございます。コメントお待ちしておりました(笑)

いやホントにいいところを教えて頂いて、大満足です。
日帰りも含めて、ココはこれから数回はお邪魔することになりそうです。

それから、他に教えて頂いたKMYや川のあるキャンプ場も、是非機会を
作っていってみようとおもいます。

今年はキャンプ三昧だぜ~。シメハリ・コンティはやっぱり花が一番だぜ~。

141


by northernisland (2012-05-09 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。