SSブログ

BIBURY COURT COUNTRY SPORT FISHING JACKET / バイブリー・コート (2012.11.21) [OUTER]

121121bi 002.JPG

みなさん、こんにちは。
おとといおさわがせしたウチのムスコのKF問題。
きのう泌尿器科で診察してもらったところ、悪いものではないとのことでした。

様子を見て、もし痛くなったり腫れたりしたらすぐ来なさいとのことで。
そこで模型や図解を見せていただいたんですが、Kって意外に複雑。
KFの中に、ただKだけ入ってるのかと思ったら大間違いで、
いろんな配線もついておりました。

いやぁ、勉強になったなぁ。
KとKFの仕組みを改めて勉強させていただきました。

でも泌尿器科って、ちょっと恥ずかしいですね。

ムスコもKFを見せて、といわれてすごくはずかしがっておりました。
おねぇたちには平気で見せてるくせにね。

そしてカミさんから問題提起もありました。

KFじゃなくてKBなんではないか?と。

すなわち"キンタ◎フクロ"ではなく、正しくは"キ◎タマブクロ"なんじゃないか、と。

カミさんは玉袋筋太郎氏を念頭においての発言かと思います。
氏は"タマフクロ"ではなく"タマブクロ"ですからね。

皆さんはどう思われますか?

KAZさん、コメントありがとうございました。
とりあえず安心しました。

てなわけで、本日のご紹介はこちらのジャケットでございます。

121121bi 007.JPG

バイブリーのナイロン・ツイル仕立てのフィッシング・ジャケット。

121121bi 005.JPG

作り込みはやっぱり本気。

121121bi 009.JPG

デザイナー本人も実際にフライ・フィッシングで使ってるジャケットなんです。

121121bi 006.JPG

三重構造&止水ジップの前立て部分。
マジでしょ?

121121bi 008.JPG

袖のポッケも止水ジップ。

121121bi 010.JPG

ポケットのフラップ裏にもコーデュロイを。

121121bi 011.JPG

シンサレートを入れてあるのでけっこうヌクヌクなんですよ。

121121bi 012.JPG

内ポケットとフライ・モチーフの裏地もいいです。

121121bi 001.JPG

カタギリがこんなかんじで。

121121bi 004.JPG

アーツ&クラフツのショルダーと、

121121bi 003.JPG

ゴールドラセットのアイリッシュ・セッターをあわせて。

この合わせもバイカーのみなさんにおすすめですね。


BIBURY COURT COUNTRY SPORT FISHING JACKET ¥51,450

BAG / ARTS & CRAFTS AGING CANVAS FLAP SHOULDER SMALL ¥27,300
SHOES / RED WING "IRISH SETTER" #9875 ¥35,910



   タナベ



けさのおさんぽ

121121 001.JPG

みなさん、こんにちわん。

121121 005.JPG

けさも風がつよくて海はおおあれ。

121121 006.JPG

雨もときどきぽつぽつ、と。

121121 008.JPG

きのうはもっとおおあれで海にはこれなかったよ。

121121 011.JPG

きょうはきのうよりはいいんだけど、

121121 013.JPG

こんなんなってます。

121121 015.JPG

でもそれなりにあそべたよ。

ぢゃあみなさん、またね。



  タナベ マロ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KAZ

何もなくてよかったですね。
普段KBなんてじっくり見ないので、これはなんだ!と驚くことがあります。
こんどKBじっくり見てください。
Kがゆっくり動いているのがわかりますよ。
by KAZ (2012-11-21 13:35) 

northernisland

わはははは。ホントですか?

さっそく今夜、ムスコとふたりでやってみます。

意外とじっくり見る機会ってないですよね。

むしろオレはKより・・・・・・(以下自主規制)

でも、ほんとうにありがとうございました。

 タナベ
by northernisland (2012-11-21 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。