SSブログ

ブラック・クロームとブラック・クロンダイクの#875モデル / RED WING #8179 & #9874 (2013.01.04) [SHOES]

130104 001.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうからオシゴトの方もいらっしゃると思いますが、街はまだお正月モード。

ノーザンそばの神社も人出が多いし、
我が家の近所の神社も駐車場に入るのに渋滞してました。

やっぱ9連休のひとが多かったのか?

お客様のMRYMさんも2日に来てくれたときに、

"もう休みはいいっす"

とか言ってたな。

ずっと飲んだくれてて疲れた様子。

まぁ、それもいいお正月。

オシゴトの方もボチボチやりましょうね。

てなわけで、本日のご紹介はこちらのレッド・ウイングを。

130104 011.JPG

こないだの赤茶と金茶の仲間です。
これがもうおなじみ、ブラック・クローム仕立ての#8179。
馬鹿な騒ぎになったこともありました。

"10マン出しますから売ってください、サイズはなんでもいいです"

なんて電話が連日かかってくる騒動。
10マンで売ってりゃあよかったな。
そうすりゃあ今頃はウハウハのガハハハ・・・・・・・・。

ああ、洋服関係で最後になった大ムーブメント。
それ以来、あんなヒットは出ておりません。

いったいなんだったんでしょうかね?

130104 010.JPG

思い出話はおいといて、こちらが今季初登場の#9874。
新開発レザーのブラック・クロンダイク仕立て。
いわゆるひとつの茶芯のセッター。

130104 002.JPG

革の表情がぜんぜん違うんです。

130104 008.JPG

裏側を見れば一目瞭然。
#9874は裏側は茶色。#8179は裏まで真っ黒。

130104 003.JPG

ブラック・クロンダイクは、
80年代の終わりまで使われていたブラック・クロームを再現したもの。
履きこんでいくうちに、つま先やカカトなどに少しずつ茶色が出てくるんですね。

こういう味わいを現代に再現するのは、環境基準が厳しくなってすごくたいへん。

なのにレッド・ウイングはやってのけたんです。

130104 005.JPG

四角カンドメやステッチなどは#9875とおんなじ。

130104 009.JPG

真っ黒も茶芯も、それぞれに味わいがあります。

#8179をすでに愛用されてる方に#9874購入者が多いのも特長。

両方とも持ってないひとはお好きな方をお選びくださいませ。
もちろん、ふたつ行っちゃってもOKですよ。

RED WING #8179 BLACK CHROME ¥32,970 #9874 BLACK KLONDIKE ¥35,910

130104 013.JPG

ノーザンの復刻セッターのコーナー。
なかなか壮観ですよ。



   タナベ


けさのおさんぽ

130104m 001.JPG

みなさん、こんにちわん。

けさもさむいです。

130104m 002.JPG

あさひがきれいだけど、

130104m 003.JPG

海はこんな。

130104m 004.JPG

きょうはもう帰ろう。

おうちでぬくぬくしてようね。

ぢゃあ、みなさんまたね。



  タナベ マロ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。