SSブログ

消費税増税前にいかがですか、その④ JOHN LOBB "OSNER" ARDILLA  BOX CALF (2014.03.25) [SHOES]

140325 009.JPG

みなさん、こんにちは。
こないだのクラシコはまたまたすっきりしない終わり方に。
なんで毎回後味が悪いんでしょうかね。

そして今週はマンチェスターで大一番があります。
オールド・トラフォードでのマンチェ・ダービー。
9月のエティハドでは4-1で粉砕してあげたんだな。

今回は2-5くらいで、香川が出れば1G1Aくらいさせてあげよう。
なんなら2Gでもいいし。

シティーは試合がまだ2試合ほど少ないんで、優勝もじゅうぶん狙えるし。
おかげさまでプレミアに専念できるし(泣)。
待ってろ、チェルシー!ですね。

てなわけで、本日のご紹介はこちらの逸品でございます。
140325 008.JPG

泣く子も黙る、問答無用の紳士靴。
それがこのジョン・ロブですね。

このモデルはモンク・ストラップのオスナー。
名品シャンボード(いわゆるドーバーです)の血を引く傑作でございます。

140325 010.JPG

このスキン・ステッチがその証。
繊細で、なおかつ丈夫なこの技は、限られた熟練の職人のみの手になるもの。

140325 014.JPG

ラストは伝統の8695。
これこそがロブを代表する木型です。

140325 011.JPG

アッパーはアルディラ・ボックス・カーフでオーダー。
この淡いブラウンは、手入れ次第で、いろんな表情を見せてくれます。

140325 012.JPG

ヒールまわりのステッチの美しさも特筆もの。

140325 015.JPG

ロブのダブル・ソールは、馴染んだ後の履き心地がクセになります。

140325 013.JPG

このロゴがたまりませんな。

140325 016.JPG

繊細なのにタフなのもロブの持ち味。
けっこうガンガン履けるんですよ。

140325 017.JPG

オスナーは8Hと9のみ、となっております。
デカ足のひとはぜひ。

各種ブラシやクリームも雰囲気がありますよ。
これ、揃えるとけっこうゴージャスです。

増税前にぜひ。


JOHN LOBB "OSNER" ARDILLA  BOX CALF  ¥168,000





   タナベ


けさのおさんぽ

140325 003.JPG

みなさん、こんにちわん。

140325 002.JPG

けさはくもり。
おだやかでひっそりとした朝です。

140325 007.JPG

きょうもあったかくなるんだって。
とーちゃんはハナミズたらしてます。
かふんがとんでるみたい。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。