SSブログ

待望の、スメドレーのカノコポロ! JOHN SMEDLEY "ROTH" SEA ISLAND COTTON (2014.03.27)  [KNIT]

smedley 046.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうの休みに、某石油商社勤務のMEDくんに録画してもらったDVDを見ました。
CLのバルサxマンCとバイエルンxアーセナルの2NDレグ。

もちろん、結果はとうに知ってますが、それでもやっぱりおもしろかった。

特に後者。
さっさとブンデスリーガの優勝を決めてしまったバイエルン。
もう鬼ですね。
アーセナルもがんばるんですが。
全く死角はなし。

なんとかポドルスキーが意地の1発を決めて、この試合自体は1-1の引き分けでした。
しかし、もう盤石。
マンジュキッチまでが自陣奥深くまで戻って守備をします。
ミュラーなんか出場時間はたったの10分。
そこで手を抜けば使ってもらえなくなるし。
メチャクチャ層が厚くて、なおかつモチベーションが高い。

恐るべしグラウディオラ。
昨季のCL王者をさらにさらに強くしています。

もうイヤになるくらい。

次に当たるのは世界中から大絶賛中のマンU。
香川くんだけに期待だな。

でも、ベップは次に監督やるとしたらマンUくらいしかないかも。
プレミアのクラブは最近、CLでは結果を残していませんから。
そこで結果を残せば、もう評価はモウリーニョ以上のものに。
あとはスペイン代表くらいだよな。

2年後くらいにどっちかになってそうな気がします。
でも、その前に我が水色のクラブが大枚出して横取りできたらおもしろいな。
なんなら、ルーニーもいっしょに。
あ、もしかするとメッシがいるかも。

ふふふふふふふ。

可能性がないわけでもないところが凄いぞ。

そうして悲願のCL優勝を。

ふふふふふふふふ。

もうマンチェは水色一色。

ふふふふふふふふふ。

てなわけで、本日のご紹介はこちらのニット・ポロでございます。





smedley 001.JPG

待望の春夏のスメドレーが届きました。
今回は目玉があります。
もう、ワタシはず~っと言い続けていたもの。
なんでアレができないのか、と。

smedley 032.JPG

それがコレ。
シーアイランド・コットンを30ゲージでカノコ編みにしたもの。
これがもう欲しくて欲しくて。

スメドレーのカノコ・ポロは30年くらい前にもあったんですね。
でもすぐに生産されなくなって。
で、もう一回やってくれればいいのに、とず~っと思っていたんです。

その思いがようやく届いたか。
そして、これがホントにすばらしいできばえで。

カノコ特有の凹凸のある織りは、肌に密着しないので、
暑い夏でもさらっと着れます。

コレ、ちょっと贅沢なカノコポロですよ。

smedley 028.JPG

ノーザンでず~っとやってるアイシスよりもすこ~しちいさな襟。

smedley 039.JPG

ボタンは3つ。

smedley 024.JPG

本体の色に合わせて染めたシェル・ボタン。

smedley 045.JPG

美しい袖付けもスメドレーのよさ。

smedley 003.JPG

そしてこのシルエット。

smedley 005.JPG

カラーリング。

smedley 007.JPG

もうたまらん。

smedley 009.JPG

一枚なんかで終わるワケがない。

もちろん、補充は入りません。
え~、選べるうちにぜひどうぞ。

ワタシも一枚は隠しときました。

カタギリにばれないようにしとこう。

マジで、コレ、いいっす。

JOHN SMEDLEY "ROTH" SEA ISLAND COTTON ¥27,300



   タナベ



けさのおさんぽ

140327 001.JPG

みなさん、こんにちわん。

ようやく雨もやみました。

140327 005.JPG

きのうよりはきおんはひくめ。

140327 008.JPG

でも、ぜんぜんさむくないよ。

140327 009.JPG

海もおだやか。

140327 010.JPG

これからいいお天気になるんだって。

140327 012.JPG

きのうはごごからず~っと雨。

140327 019.JPG

きょうはいっぱいあそべました。

140327 016.JPG

さどの山はまだまっしろ。

ぢゃあ、みなさんまたね。



  タナベ マロ

/
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 9

koma

「服屋」のblogなのですから
サッカーはやめてもらえませんか?
誰もが興味あるとは限りません。
個人的なblogでお願い致します。
by koma (2014-03-27 16:19) 

northernisland

それはわれわれが判断させていただきます。

 タナベ
by northernisland (2014-03-27 16:48) 

KIKUCHI

スポーツに興味無い人間ですが
サッカーの話題も興味深く読んでますよ。

by KIKUCHI (2014-03-27 20:48) 

kawai

むしろ、前置きが面白くて毎回拝見してます
カタギリさんのボケ具合が好き……
前置きのみ読んで終わる場合があるし……
いろいろあっていいのでは?

by kawai (2014-03-28 02:26) 

northernisland

KIKUTIさま、kawaiさまありがとうございます。

ノーザンは取り扱う商品も万人向けのものではない、偏った洋服屋です。
われわれが気に入ったもののみをおすすめしています。
ブログもまったく同じ方針です。
われわれが思うように書いております。

世界中にはいろんなお店がありブログがあります。
われわれと思うところが違う方はぜひいろんなところをお探しください。
きっと気に入るお店やブログが見つかるとおもいます。

ノーザンはこれからもそういうスタンスで続けていきます。

どうかよろしくお願いいたします。


  タナベ
by northernisland (2014-03-28 06:09) 

IWSK

サッカー音痴な私にとって、ノーザンブログが唯一のサッカー情報源です。
今後ともよろしくお願いします。
141さんのHHP、キャンプ、片桐さんのお勧め音楽、楽しみにしています。
オスコーもよろしくです。
田辺さんの顔出しもよろしくお願いいたします。
by IWSK (2014-03-28 09:46) 

northernisland

IWSKさん、ありがとうございます。
そ・そ・そんな顔出しなんて破廉恥なこと(笑)。
オスコーはネタがたまりしだいにイシイがやるとおもいます。
ご期待くださいませ。

 タナベ
by northernisland (2014-03-28 10:35) 

一読者from関東

日本中の洋服屋さんのブログの中で、音楽、キャンプ、スポーツなど洋服以外の話題も多彩なこちらは、私にとっては一番面白いです。毎日楽しませて貰いながら、金欠でお買い物できないのが申しわけないくらい…。

確かにタナベさんのお顔を見てみたい気はします。
by 一読者from関東 (2014-03-28 12:57) 

northernisland

一読者from関東さまありがとうございます。
余裕が出来たら、ぜひポチっとお願いします。
ワタシは店におりますので、新潟にも足を伸ばしてください。
お待ちしております。

 タナベ
by northernisland (2014-03-28 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。