SSブログ

CROCKETT & JONES “MORETON” / クロケットのモールトンが久々2色揃いました。(2014.09.20) [SHOES]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

突然ですが先日、アメリカはフロリダ州デイトナビーチ近郊の住宅地に、一頭の大きな熊が現れたそうです。

bear_rest_01.jpg
随分デカい熊さんです。

こんなのが住宅地に現れたら、とんでもないことになりかねません。

で、この熊がこの住宅地で何をしたかというと…

bear.jpg

どひゃー。

ハンモックでリラックス~!!!

まさにリラックマ~!!!

この熊は20分ほどハンモックで遊んだ後、森へ帰ったとのことです。

なに、この穏やかさ。

「人を襲え」とはもちろん言いませんが、もう少し緊迫した感じはないのか。

癒されまくっちゃうじゃないですか。

朝から暖かい気持ちになるニュースをお届けしました(笑)

元記事:This Bear Does What It Wants


さて、それでは今日の本題です。

昨日、久しぶりに…

moreton 002.JPG
クロケット&ジョーンズのモールトンが2色揃いました。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


クロケット&ジョーンズの大定番Uチップです。

ノーザンでもず~っと扱っております。

外羽根のUチップ、というのはもはや“ノーザンの代名詞”といっても過言ではない、と思います。

moreton 014.JPG
ブラックはビジネス・ユースでガンガン履いていただけます。

意外と、デニムやカーゴなどと合わせてカジュアルで履いていただいても格好良いですよ。

moreton 003.JPG
外羽根の、

moreton 004.JPG
Uチップ。

moreton 005.JPG
ソールはリッジウェイです。

硬めのソールで、耐久性抜群。

グリップ力もありますから、路面状況のよろしくない所でもガンガンいけます。

moreton 007.JPG
ダーク・ブラウン。

こちらもビジネスからカジュアルまで幅広くお使いいただけます。

moreton 008.JPG
外羽根の、

moreton 009.JPG
Uチップ。(しつこいですか笑?)

moreton 012.JPG
moreton 011.JPG
こちらも当然、ソールはリッジウェイ。

このソールの着目すべきポイントがもうひとつありまして、それは「溝を端まできっていない」という点です。

これがどういうことかというと、履いていただいて上から、あるいは横から見たときに溝がみえないんです。

一言でいえば、ラバー・ソールっぽくみえないってことですね。

ヒールにもレザーを噛ませてありますし、ボリュームがありつつもレザー・ソールのようなスッキリ感もある、というなかなか優秀なソールになっております。

moreton 010.JPG
ドッグ・テール。

少ないパーツで強度を持たせるナイスな後姿。


さてさて、それではこんな合わせで石井に履いてもらいましょう。

moreton 015.JPG
☆KNIT / SOUTIENCOL St.ANDREWS 632003 ¥28,944
 SHIRT / HAVERSACK PEACHED TWILL SHIRT ¥15,120
BOTTOMS / F.O.B. FACTORY F0288 VINTAGE TROUSERS ¥15,984

上品!!

まさにオトナなカジュアル!!!

我ながらとても良い合わせである、と自負しております(笑)

moreton 019.JPG
moreton 020.JPG
FOBのネイビーのチノで。

ネイビーのチノだと、靴が茶でも黒でもどちらもいけちゃいますね。

moreton 018.JPG
ハバーサックのシャツにスティアンコルのニットを合わせて。

この“なんてことのなさ”が良いんです。

スーツやジャケパンはもちろんですが、こういう雰囲気のカジュアル・スタイルで履いていただくのがノーザンのオススメでございます。

こういう雰囲気で合わせやすい、というのが外羽根のUチップの魅力だと思います。

moreton 002.JPG

CROCKETT & JONES MORETON ¥79,920

是非ぜひ。


というわけで、今日はここまで。

ありがとうございました。

それでは、また。

カタギリ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。