SSブログ

HAVERSACK "NEP TWEED JACKET" (2015.10.22) [OUTER]

haversack tweed jacket 010.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうワタシは山に行ってきたんですが、めちゃんこいい天気だったんですよ。

もうドピーカンっていうのはこのことじゃい!というくらいの。

風もなくって、いつまでも山頂にいたいくらい。

最近の山行はいまいちな天気続きで。
 
特に8月末の、ヒドい目にあった中央アルプスに較べたら天と地。

やっぱ、山は晴れるに越したことはない。

てなわけで、本日のご紹介はこのツイードのジャケットです。haversack tweed jacket 002.JPG

ハバーサックからまたまたナイスなアウターが届きました。

haversack tweed jacket 008.JPG

ネップの入ったツイード仕立て。

haversack tweed jacket 003.JPG

このオリーブというかD.グリーンの色合いがいいんです。

haversack tweed jacket 004.JPG

一枚仕立てで、ライニングはコットン・ツイル。
袖裏はすべりのいいキュプラなんで、重ね着もらくちん。

haversack tweed jacket 006.JPG

ナット・ボタンのツヤもたまらん。

haversack tweed jacket 005.JPG

さらに襟裏もひと工夫。

haversack tweed jacket 015.JPG

スエードがあしらわれているんですね。

haversack tweed jacket 014.JPG

こんなで、

haversack tweed jacket 011.JPG

こんなで、

haversack tweed jacket 012.JPG

こんなかんじ。

haversack tweed jacket 013.JPG

いいでしょ。

hnp 003.JPG

で、先に入荷しているベストとはおんなじ生地なんでこういうあわせもできます。
こちらはシャツまでぜんぶハバーサックでのコーディネート。
Lサイズのひとなら、これでばっちり。
で、靴はきのうご紹介のシャンボードのオリーブなんかあわせたら最高のできばえ。

う~ん、いいじゃないか。

HAVERSACK "NEP TWEED JACKET" ¥57,240

NEP TWEED VEST ¥31,320 OX FLANNEL SHIRT ¥15,120


[晴れ]やっぱ山は晴れるに越したことはない。

151022 004.JPG

ということできのう、日帰りで火打山に行ってきました。
信越国境の、標高2,462mの山です。

151022 006.JPG

30年くらい前の5月にカミさんといっしょに来て以来。
そのときは一面真っ白。
でも、その山行って、妙高の登りがやたらキツかったのしか覚えてない。
カミさんも"泣きながら登った"とかウソ30倍にして覚えてました。

151022 011.JPG

で、この火打山は2100m位のところに広がる湿原がすばらしいんですね。

151022 013.JPG

山頂への登りから見るとこんなかんじで。

151022 016.JPG

そして山頂。
妙高はもちろん、

151022 023.JPG

日本海と佐渡もうっすら。

151022 022.JPG

後立連峰。
剱も白くなってました。
7月に登った雨飾もすぐ。
星野道夫の親友が亡くなった焼山は目の前です。
縦走してみたいな。

紅葉はとっくに終わってましたが、そんなんどうだっていいぞ。

151022 035.JPG

ひさびさに最初から最後まで、気持ちよく歩けました。

いつもこうだといいのにね。



   タナベ



けさのおさんぽ

151022 036.JPG

みなさん、こんにちわん。

151022 038.JPG

けさはどんより。

151022 046.JPG

海もドボドボ。

151022 047.JPG

きのうはとーちゃんにおいてきぼり。

151022 053.JPG

きょうはあそんでもらえたよ。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。