SSブログ

コバヤシ的2016年のBEST BUY~アウター・パンツ編~(2017.01.11) [OUTER]

littlebestbuyouterDSC02243.JPG

みなさん、あけましておめでとうございます。

コバヤシです。

年が明けて十日ほど経ってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。

正月休みと三連休も終わって、無事に社会復帰はできましたか?

なんだか新潟も昨日から急に寒くなり、雪も降ってきて、
いよいよ冬が本気出してきた感じです。

これから一番厳しい季節が始まるんだよな~。

嫌だな~。

と、嘆きたくなりますが、これから店の方には新作がドンドコやってきますので、
ぜひそちらを楽しみに冬を乗り切ってくださいませ。

そんなわけで、本日は2016年のベスト・バイ最終章、アウター・パンツ編を。




年末まさかの入荷ラッシュで出来なかった、このアウター・パンツ編。

これをやらないと2016年が終わった気がしないので、
スッキリするためにやらさせていただきます。

littlebestbuyouterDSC02251.JPG

まずジャケットのベスト・バイはノース・オブ・ヘイブンのアレサンドロ。

littlebestbuyouterDSC02274.JPG

カルロ・バルベラの生地で仕立てたこのジャケット。

littlebestbuyouterDSC02266.JPG

見た目はカッチリしてますが、大見返しのアンコン仕立てで軽い着心地。

冬のノーザン店内はずーっと居ると、かなり寒いので防寒もかねて購入。

今の時期は下着のTシャツ+シャツ+ニット+ジャケットorベストで仕事してます。

littlebestbuyouterDSC02277.JPG

ツイードと言ってもガチガチなタイプではないので、肩もこらずノンストレス。

いろんな服に合わせやすいので重宝しております。

littlebestbuyouterluciano-barbera[1].jpg

あっ、バルベラと言ったらルチアーノ・バルベラ。
カルロ・バルベラの息子さんです。
息子と言ってもかなりのお歳ですが...。

littlebestbuyoutertumblr_m4fe9w6RIt1qfex1b[1].jpg

この人も世界洒落者選手権があったら、トップ5に入るんじゃないでしょうか。
ワタシもこんなレベルにまで到達してみたいな~。

littlebestbuyouterDSC02291.JPG

続きましてパンツのベスト・バイはFOBのベーカーパンツ。

一年中使える柔らかなバック・サテン。

littlebestbuyouterDSC02317.JPG

スレン染めという色落ちしにくい染め方をしていますが、新品と比べると
ステッチまわりはけっこうアタリが出てます。

littlebestbuyouterDSC02328.JPG

穿いてると楽なのに、スッキリ見える秀逸なパターン。

littlebestbuyouterDSC02311.JPG

股下が短めに設定されてるので、ある程度の身長の方なら
裾上げせずに穿けるのもいいですね。

もう全色買いされた方も何人か出てきた、素晴らしいパンツでございます。

littlebestbuyouterDSC02234.JPG

それでは、そんなジャケットとパンツを使ってコーディネートを。

littlebestbuyouter3_jours_du_condor_06[1].jpg

今日のテーマは“映画『コンドル』のロバート・レッドフォード”。

littlebestbuyouterDSC02235.JPG

ジャケットの下は完売したインディゴのスメドレー。
今年の秋冬もあったらオーダーしとかないと。

littlebestbuyouterDSC02238.JPG

映画だとネクタイしてるんですが、シャツのネックがきつすぎて断念(泣)。

littlebestbuyouterDSC02240.JPG

パンツも映画ではデニムですが、細かいことは気にしない、気にしない。

littlebestbuyouterDSC02241.JPG

靴はこれも今年よく履いたクロケットのチャートシー。

なんだか最終的にオリジナルとは別モンのコーディネートになってしまいましたが、
「オリジナリティとは誰のまねもしないということではなく、誰の何をまねするか
ということだ。」という言葉もあるので、まあ、いいか。



三回にわたってお送りした2016年のベスト・バイも今日で完結です。

みなさんの2016年のベスト・バイは何でしたか?

一年あまりいいことが無かったとしても「これは買ってよかったな。」
というモノがひとつでもあれば、結構幸せなんじゃないかと思います。

そして、それがノーザンで買っていただいたものであれば、なお良し。

今年もまたそういうモノを紹介していきたいと思っております。


☆OUTER NORTH OF HEAVEN ALESSANDRO (CALRO BARBERA) ¥73,440
☆PANTS F.O.B. FACTORY F0431 ¥14,040
☆SHIRTS F.O.B. FACTORY F3166 ¥12,960
☆SHOES CROCKETT & JONES CHERTSEY ¥72,360


◎新年のミュージック

2017年最初のブログなので、新しい年に相応しいおめでたい音楽を。

littlebestbuyouterDSC02349.JPG

コールドプレイのアルバム『マイロ・ザイロト』です。

初期とまったく音楽性が変わってしまい、嘆かれてる方も多いコールドプレイ。

しかし、最近のお祭り状態のライブ映像を観ていると、見事にスタジアム・ロックを
やっていて、これはこれで清々しい。

極彩色で塗り固められたステージと映像が楽しめる
『ライブ 2012』もおすすめでございます。



それでは、また。



    コバヤシ





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。