SSブログ

RED WING CAVERLY CHUKKA #9097 #9098 (2017.03.04) [SHOES]

rwP1240678.JPG

みなさん、こんにちは。

いよいよ花粉の話題が出るようになりました。
ことしは幸い、それほどでもないようです。

ワタシもきのう医者に行って、
クスリをもらってきました。

去年までは2か月分もらえたんですが、
厚生労働省のお達しで、
ことしはいっぺんに1か月分しか
出せなくなったそうで。

でも、ワタシが薬をもらいに行く耳鼻科は
入口入ってから帰るまでの時間は10分ちょっと。

ああ、ありがたやブッシュ・ドクター。

ここにたどり着くまでは、
いわゆる評判のいい耳鼻科に行ってたんですよ。

ところが評判のいいところは混んでます。

花粉症のクスリは、
飛散量の多い年だと、
2月初めくらいから飲まないとダメなんですよ。

その時期は、
インフルやらカゼやらの流行期。

クスリもらうだけなのに、
そんな患者さんで満員の待合室で
一時間以上過ごすのはなかなかキツい。

で、古いノーザンアイランダーの
HNDくんからアドバイス。

クスリもらうだけならアソコがいちばんですよ、
いつもすいてるし、と。

そりゃあそうだ。

なんで気づかなかったのか、
と通うようになって3年目。

それまでの苦労がウソのようです。

だって、通勤前にさっさと終わっちゃうんですから。

で、去年も書きましたが、
ここは待合室に週刊ポストと現代が置いてあるんです。

しかもご丁寧に袋とじページも開いて。

ところがことしはなかったんですよ。

週刊誌は文春のみ。

もしや、去年のブログを読まれたか。

オレが書いたのをセンセイ知ってるのか?

だからイジワルして1か月分しかくれなかったのか?

う~ん。

HNDくん、どうだった?

もしや2か月分もらったりしてないだろうな?

もしそうなら、
次行ったときにキミのこともバラすからね。

と、疑念をいだきつつの本日のご紹介はコレ。


rwP1240631.JPG

待望のレッド・ウィングの新作が届きました。

rwP1240683.JPG

最初はコイツらです。

rwP1240642.JPG

リクエストの多かった、
キャバリー・チャッカの新作。
今回はベックマンでおなじみの、
フエザーストンで仕立てました。
ブラック・チェリーと、

rwP1240644.JPG

ブラック。

rwP1240636.JPG

クラシックな、

rwP1240647.JPG

風合いがぴったんこ。

rwP1240637.JPG

2アイレットのチャッカは、

rwP1240649.JPG

真夏もへっちゃら。

rwP1240640.JPG

手の込んだグロ・コードソールは実用性もばっちり。

rwP1240627.JPG

オンオフ行ける、

rwP1240630.JPG

レッド・ウィングです。

こちらは店舗限定展開。

なかなかいいですよ。


RED WING #9097 #9098 ¥49,680





    タナベ



けさのおさんぽ

rwL1000902.JPG

みなさん、こんにちわん。

rwL1000906.JPG

きょうはいい天気です。

rwL1000907.JPG

風はそこそこ。

rwL1000911.JPG

ハルものんびり。

rwL1000912.JPG

けさはあんまりちょっかい出さず。
いつもそうだといい子なのにね。

rwL1000913.JPG

また、ゆうがたは雨なんだって。

ぢゃあみなさん、またね。


  タナベ マロ






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。