SSブログ

JBCキャンプその②&141のこころ旅(2017.06.10) [LIFE]

こんにちは。141です。

今日はいろんなところで、高校の体育祭が行われているようです。

予報は雨ですが、この分だとなんとかもちそうでしょうか?

タナベも観にいってるとおもいます。



というわけで、前振り短めででサクサクいきます。

JBCツーリング前回からの続きであります。


jbc camp s (105).JPG

は~は~ぜ~ぜ~、きつい坂道を登り
jbc camp s (108).JPG

時には押して

jbc camp s (116).JPG

なんとか登ると

jbc camp s (138).JPG


そこには、素晴らしい棚田の風景が。

ここで141のこころ旅。

jbc camp s (130).JPG

『私のこころの風景は、新潟県三条市・・・』


jbc camp s (131).JPG

『旧下田村にある・・・』

jbc camp s (129).JPG

『お買い上げ金額3323円・・・』って請求書やんか?!

また坂を下って

jbc camp s (147).JPG

ヨセミテ名物の

jbc camp s (148).JPG

山塩ラーメンをいただいて、


jbc camp s (174).JPG

橋を渡り、


jbc camp s (176).JPG

すごい階段を見上げ


jbc camp s (184).JPG

お目当てのカフェへと


jbc camp s (195).JPG

しかし残念ながら


jbc camp s (204).JPG

昔の郵便局を使ったそのカフェは


jbc camp s (191).JPG

お休みでした。


しゃーない、また次の機会に。


jbc camp s (209).JPG


またまた橋を渡って


jbc camp s (213).JPG

クルマに自転車積んで家路へと。

そういえばこの場所、数年前にノーザン・アイランダーのOOTKさまに教えていただいて以来、冬も夏もしょっちゅう来ているところ。


そのOOTKさまも、今では小さいお子さんと、ここに訪れているんだろうな~。

月日の経つのが、なんと早いことよ。


というわけで、


今度こそホントのお手紙を

jbc camp s (128).JPG


『SHOHEIさん、チャリオくん、そしてスタッフのみなさま、いつも番組を楽しく拝見しております。

ワタシのこころの風景は、新潟県○○市にある○○というところです。


xski20302-6d30d.jpg

ここは、ノーザン・アイランダーのかたに教えていただいて以来、冬は子供を連れてのそり遊び、春から秋にかけては、チャリオを連れてのツーリング・・・などワタシにとっては欠かせない場所となっております。

xski20365-e9f05.jpg


初夏にはそこのバラも見事に花を開き、近くには美しい川が流れ、その川を眺めながら休憩の出来る茶屋があったり、、、、、』


↑以上は、ワタシの心の中のつぶやき。。。

でも、ここホントにいいところなんだよな~。

番組で来てくんないかな~。


なんて時々おもっていますが、また別の日にプチ・ツーリングでまたここに。

こころ旅 SIMG_1887.JPG





すると、おれたち以上にコスプレ感あふれる方々が。

こころ旅 SIMG_1919.JPG

おれたちも5人で走ってるとよく間違えられるけど、このかたたちは


こころ旅 SIMG_1920.JPG


けっこう

こころ旅 SIMG_1922.JPG

本気度高し、先頭の男性なんて、ホントそっくり


こころ旅 SIMG_1923.JPG

チャリオまでマネしちゃってるし(笑)。


というわけで、ワタシのこころの風景に


とうちゃこ






(そしてJBCツーリングの続き)


jbc camp s (215).JPG

ワタシも無事にとうちゃこ。


短い時間でしたが、楽しいツーリングでした。

ではでは、また。


kokoro.jpg





☆にっぽん縦断こころ旅 『新潟編』は明後日・月曜日からの放映だよ~ん。

OOTKくんも見てね~!

BSプレミアム 「朝版」毎週月曜~金曜 午前7時45分 | 「とうちゃこ版」毎週火曜~金曜 午後7時




141








nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

クロスバイク愛好者

こんにちは。6月4日に新潟シティライド2017が開催されましたが、141さんは出走したんですか?もし参加していたならば、また楽しいレポブロを待っております。
by クロスバイク愛好者 (2017-06-11 17:06) 

northernisland

◎クロスバイク愛好者さま、こんばんは。コメントありがとうございます。

息子たちと30キロコースに出ようとしたのですが、残念ながらいっぱいでエントリー出来ませんでした。

その代わり、といってはなんですが、いろんな自転車(遊び)ネタをこれからもやっていきますのでよろしくお付き合いください。

141
by northernisland (2017-06-11 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。