SSブログ

ベーグルと年越しキャンプ&年末年始のエブCO (2018.01.09) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141です。

もう松の内も明けてしまいましたが、今年初ブログです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

今年はバカネタやらずにひたすらストイックに、ファッションとは人生とは、はたまた宇宙とは何か、を追求していこうと・・・なんて全然おもっていません(笑)。

まぁ例年通りボチボチやっていこうかと。


そんな新年ですが、やはり何事も計画的に。

チビたちも、今日から学校生活がスタート。

IMG_4859.JPG

几帳面な親に似た次男は『ちゃんと計画通り』に今日の朝、ドリルをやっておりました(笑)。



141家の正月も例年通り計画通りに年越しキャンプ。


toshikoshi s (2).JPG


何故か参加のコイツも、例年通り『遅刻』。


toshikoshi s (1).JPG

今年はちゃんと年賀状出してから来ます、って宣言(当り前だ)したのに

『スンマセン、スンマセン』

とまったく悪びれた様子もなく、逆に笑みさえ浮かべている謝意のない挨拶。


荷物を積んでもらう予定なのに、シート・アレンジもめちゃくちゃ。

toshikoshi s (3).JPG

そして、やけに荷物が少ない。

『オマエ、寝袋とかは?』


toshikoshi s (1).JPG

『スンマセン、スンマセン』

後で聞いたのだが、寝袋は忘れても髭剃りはちゃんと持って来たそうです。

開いた口がふさがらず(笑)。

キャンプ場までの道中は、一般道でも、車間距離を100メートルくらいとるベーグル。

安全なのはいいけど、いちいちコイツだけ信号に引っかかるので最後は無視。


toshikoshi s (5).JPG

いつものスノーピークのキャンプ場にとうちゃこ。

今年は別棟も設営。


toshikoshi s (7).JPG

『オマエはここで反省だ!』

と言ったのに、


toshikoshi s (29).JPG

スノーピーク・ショップでベーグルの姿が。


toshikoshi s (30).JPG

141『お~、これならいつでも飲み放題らな~』

   『アル中のキミにぴったんこじゃね~の~。』

IMG_1163 (002).JPG






toshikoshi s (43).JPG

夜は例年通り鍋に

toshikoshi s (37).JPG

友人持参のお取り寄せ品などの持ち寄り。

141家にはなかなか縁のない、ブルータスの特集に出てたやつだそうで。

美味しい焼き豚でした。


toshikoshi s (50).JPG

インスタ映えしない


toshikoshi s (51).JPG

写真の数々。


toshikoshi s (41).JPG

オシャレ・キャンパーはいったいどうやって整理整頓しているのだろう?



toshikoshi s (36).JPG

自分からベーグル焼く宣言したのに、それも実行出来ずカップや箸などもすべて忘れ・・・・


・・・・でもお風呂は毎日2時間半入っているそうな。

時間の使い方間違ってない~?


と散々ディスりましたが(本人も超超超ドMなので喜んではいるんですが)、


toshikoshi s (49).JPG

先日のワタシの誕生会の模様を徹夜で編集してくれたり、仕事初めの日にわざわざベーグル焼いて家まで届けてくれたりと、ホントは『こう見えても』いいヤツなんです。


toshikoshi s (52).JPG

スマホで紅白を見ながら


toshikoshi s (77).JPG

貸してやった『超ウルトラ・ペラペラ・ライト』のサマー・シュラフにくるまって完落ち状態。

『おい、ベーグル、寝るんじゃない、眼を覚ますんだ、寝たら死ぬぞ!』


toshikoshi s (63).JPG

こうして大晦日の夜は更けていくのでありました。


つづく。


☆OMAKE 『エブCO』『同系色』


a4dea4b3a4c8a4c1a4e3a4f3a5cfa5a6a5b9_p.jpg

ad0db898f2bc7a61160752c67f873628_400x400.jpg

最近気になるのが、同系色の合わせ。

doukei s (1).JPG

doukei s (5).JPG


そこで年末からの同系色のコーディネートを撮りためておきました。

題して『エブCO』(エブリデイ・コーディネート)。

doukei s (6).JPG

doukei s (8).JPG

グリーン系のコーディネート。



doukei s (9).JPG

doukei s (10).JPG

ピンク。





doukei s (15).JPG

doukei s (13).JPG

インディゴ。


doukei s (18).JPG

doukei s (20).JPG

doukei s (21).JPG





同系色の合わせって、意外となんにも考えなくてもいいから楽なんです。


ではでは、また次回につづく。


141

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。