SSブログ

コバヤシの最近気になるレッド・ウィング~チョコレート・クローム編~(2018.02.20) [SHOES]

choco sDSC06969.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

最近、ある二曲の歌の歌詞が
話題になっていて聴いてみたんですが、
ワタシはこっちの方を
気に入ってしまいました。



その歌とはロバート秋山さんの
「マイクロズボラ」。

歌詞にある、干してある洋服を
そのまま着るというのは
ワタシもたまにやります。

靴下を足で脱ぐというのは意外と
難しいような...。
ワタシが不器用なせいかも
しれませんが。

黒い革靴のキズを油性ペンで
塗り塗りするのはもちろん、
おすすめいたしません。

まいったときはとりあえず寝る!
というビッグズボラも最高!!

今のところ、この歌がワタシの
2018年ベスト・ソングになっております。

う~ん、はたしてこれでいいのか?

いや!いいんだよ~♪

さて、本日はそんなズボラなワタシが
最近、気になっているレッド・ウィングを
ご紹介をさせていただきます。choco sDSC06877.JPG

まずはチョコレート色の
プレーン・トゥ、8134D。

王道の赤茶、オロラセット色よりも
少し渋くてオトナっぽいこのモデル。

choco sDSC06954.JPG

ガラス仕上げのレザーを使用しているので、
最初から割とピカピカ。

choco sDSC06888.JPG

木型は名ラストの#8。

choco sDSC06956.JPG

お馴染みの白底もアッパーが
ダーク・ブラウンだと
ちょっとシックな感じに。

choco sDSC06974.JPG

こちらはタナベの三十年もの。

choco sDSC06977.JPG

購入したのは1985年くらい、
ということなので、
ワタシが地球に来て3年くらいのときか。

choco sDSC06980.JPG

う~ん、やはり良いものは残りますね。

RED WING 8134D ¥34,992


現行のレッド・ウィングには
もう一足チョコレート・クロームを
使用したモデルがありまして、
それがこちら。

choco sDSC06913.JPG

フォアマン・シューこと、8050Dです。

choco sDSC06946.JPG

フォアマン(工場長、現場監督)用に
作られたこのモデル。

choco sDSC06915.JPG

こちらも8番ラストを使用。

choco sDSC06943.JPG

短靴とは言え、ワークブーツと
同等の頑丈さ。

choco sDSC06926.JPG

アッパーと同系色のコルク・ソールを
使用しているので、
ジャケパン・スタイルとも相性良し。
ポストマン系が足に合わない方にも
おすすめです。

choco sP1340825.JPG

で、キョウハコンナカンジで。

choco sP1340826.JPG

スメドレーのコットン・ボーダーに
ワーカーズのクルーザー・ベスト。

choco sP1340827.JPG

ボーダーの色に合わせて
プライレットのAPストールを。

choco sP1340829.JPG

パンツはFOBピケのナチュラル。

choco sP1340830.JPG

ホントにチョコレート・クローム・レザーは
履きこんで磨くと光ります。

choco sP1340832.JPG

ワタシのデコくらいに。

choco sDSC06899.JPG

最近はスメドレーなどキレイ目な
ニット・スタイルにハズシとして
すごく合うなあと。

choco sDSC06933.JPG

いいですよ~、チョコレート色の
レッド・ウィング。


☆SHOES RED WING 8050D ¥39,960

☆VEST WORKERS COTTON RIPSTOP CRUISER VEST ¥16,200
☆KNIT JOHN SMEDLEY REDFREE ¥30,240
☆PANTS F.O.B. FACTORY F1134 ¥12,960
☆STOLE PRIRET AP STOLE ¥8,424

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



◎きょうの通勤ミュージック

choco sDSC06905.JPG

今朝はボブ・ディランの『血の轍』を。

初めて聴いたときは邦題が読めなかった
このアルバム(笑)。

ディラン本人曰く、
「このアルバムでは“苦しみ”を歌っている。」
ということなんですが、
重苦しい曲調は少ないので、
わりとサラッと聴けちゃいます。

このときディランはキャリア
第二次ピークを迎えていたため、
収録曲はいずれも質の高いものばかり。

余計な装飾のない素晴らしいアルバムです。



それでは、また。



    コバヤシ







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
バーバリアン広能昌三

ノーベル賞を取ったのに、なかなか連絡がつかなかったディランが、いちばんズボラかも知れませんね。
ワタシも高校生の時、「ちのてつ」や「けつのてつ」と読んでいました。
まさに、ブルーじゃなく、ディランにこんがらがってました。

唐突ですが、FOBの5Pパンツの裾幅は、白底ペコスをアウトで履けますか?
お時間ある時で結構でございます。
by バーバリアン広能昌三 (2018-02-20 13:12) 

northernisland

バーバリアン広能昌三さま、
こんにちは。

「けつのてつ」(笑)。
ちょっとツボにハマってしまいました(笑)。

ディランは確かにズボラそうな
感じがしますね。
ご本人と一緒に暮らしたことはないので、
あくまでイメージですが。

FOBの5PパンツだとF151は
全然問題なしです。
ピケだと裾の中には入るんですが、
表側に少しシャフトの形が出てしまうので、
そこらへんは好みが分かれると思います。

ペコスやエンジニアに合わせるパンツは
個人的にビンテージ・トラウザースが
おすすめです。
ワタシもよく穿いておりますので、
ご参考までに。
ありがとうございました。


   コバヤシ
by northernisland (2018-02-20 17:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。