SSブログ

MAMMUT "CONVEY TOUR HS HOODED JACKET AF MEN"&ベーグル・ハウスで鍋パーチー (2018.03.18) [OUTER]

mammut s (16).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

昨日飛び込んで来たニュースで141家は大騒ぎです。

F.R.フェスの大物アーティストの出演発表。

ど~すんだど~すんだ、出演日はいつ、お~チビたちも行きたいか、交通手段は、夜出て車中泊?

やっぱりあのアーティスト観るんなら、ヒッチ・ハイクかバイク(自転車)だろ~、近くの道の駅?

えっ、断捨ラ~も興味あるの? 途中のトンネル大丈夫か?

などなど、もういろいろ想像妄想下準備や情報収集でわけわからなくなってアドレナリンも出まくりであります。

まぁ、そうは言っても大騒ぎなのはワタシだけ?!(笑)



というわけで、普段使いにもロック・フェステボーにも最強のコレをご紹介します。


mammut s (2).JPG

MAMMUT CONVEY TOUR HS HOODED JACKET AF MEN ¥30,132

ちょっと長い名前ですが、マムートの新作ゴアテックス・ジャケットです。


mammut s (3).JPG

mammut s (10).JPG

いつもながらの、立体的で調整しやすい3ポイント調整フード。


mammut s (4).JPG

ネイビー・ベースの控えめなカラーリング。


mammut s (8).JPG

パオ~ン、同色でシックに。


mammut s (5).JPG

ポケットのディティールも細やかな作り。


mammut s (7).JPG

立体裁断でフィット感抜群のアーム部分。


mammut s (12).JPG

裏は、完璧なシーム(縫い目)のシーリング(目留め)処理。


mammut s (6).JPG

今回のキモは、GORE-TEXのパック・ライト使用ということ。

通常のものにくらべこの2.5レイヤーのパック・ライトは軽くてしなやか。

重量比ではアルパイン・ガイド・ジャケットなどに比べ6割くらいの重さ。

主に割と暖かい季節を想定しているので、あまりレイヤードを意識しないシルエットです。


mammut s (14).JPG

こんな感じの


mammut s (15).JPG

スッキリ


mammut s (17).JPG

シルエット。


mammut s (18).JPG


これから気温が上がって、軽くさっと、ライト・ブルゾン的に街着としても


mammut s (19).JPG

MAMMUT CONVEY TOUR HS HOODED JACKET AF MEN ¥30,132

バッチリのジャケットです。



☆OMAKE  『ベーグル・ハウスで鍋パーチー』

今頃はRGのイベント出店のヘルプで大忙しであろうベーグル。


案の定、早朝RGが迎えに行くと寝坊&まったく準備もしていなかったそうです。

各方面から、『人選ミス』との声が上がっておりますが・・・

・・・大事な用であればあるほど寝坊するという・・・さすが、ここまでブレないのは立派。





そんなベーグルに鍋パーティにお呼ばれしました。


be-nabe s (2).JPG

玄関には、殴り書きの慌てて作ったようなサインが。

これでオレたちに対する気持ちがわかりますね(笑)。


汚部屋、いやお部屋を見渡すと


be-nabe s (3).JPG

be-nabe s (4).JPG

まったく乗っている形跡のない自転車。

もうJBCは除名だからな。


be-nabe s (5).JPG

まるで『写真を撮ってください』と言わんばかりの位置にノーザンお買い上げ商品


絶妙な配置、とおもいきや


be-nabe s (7).JPG

奇妙な配置。

キッチンから冷蔵庫までの動線の悪さ(笑)。

もうちょっと近くに寄せたら~、と他人の家ながら突っ込みたくなるほど遠いんです。


be-nabe s (9).JPG

しかし、手間暇かけた鳥つくね豆乳鍋をこしらえてくれました。

前日から13時間も寝たので体調は・・・寝すぎて↓だそう。

しかし、よくも30代後半で13時間も寝れるもんだと感心感心。

でも途中で寝すぎて苦しくて、何度も起きるんだそう。それでも無理やりまた寝ると(笑)。

ムダな時間を過ごしていないかい?



be-nabe s (23).JPG

乾杯して


be-nabe s (26).JPG

Wコーク。

豆乳鍋にコーク。

オレだったら[×]ゲームだこりゃ。


be-nabe s (13).JPG

みんなの持ち寄り&


be-nabe s (18).JPG

鍋は絶品。

ホントにごちそうさまでした。

珍しく、ドヤ顔モードのベーグル。


ドヤ顔ついでに

be-nabe s (20).JPG

マイ・ベーグルコネ台を


be-nabe s (19).JPG

プチ自慢。


鍋の後はお決まりの


be-nabe s (29).JPG

be-nabe s (32).JPG

自転車談義。



最後に淹れてくれたコーヒーがまた忘れられない味。


be-nabe s (34).JPG

こだわりの鉄瓶で淹れてくれたコーヒー。


贅沢にも通常の3倍くらいの豆を使用。


そして、チンチンの熱湯をムラしも何もなしで、『一気に注ぎ淹れる!』


そのため、豆は多くても全部旨味が抜けて、スッカスカのコーヒーに。


う~ん、天才なのかなんなのか、チミは?



be-nabe s (30).JPG

ではでは、また。


141



nice!(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

FILEUSE D'ARVOR "DO..WORKERS "UL SHORT SL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。