SSブログ

シアサッカーのさわやかなチェック・シャツ (2018.05.12) [SHIRT]

luca check sP1380444.JPG

みなさん、こんにちは。

けさは長野県北部で震度5の地震がありました。

速報では新潟市も震度2ということでしたが、
ワタシはぜんぜんわかりませんでした。

すでにノーザンにいたイシイたちも
まったくわからなかったそう。

幸い長野でも大きな被害は出てないようです。

よかったよかった。

で、以前から気になっているのが、
新潟震源の地震がしばらくないんですよ。

これがちょっと心配。

まとめてド~ンっ!

篠沢教授に全部っ!

なんてことにならないといいんですけど。

たまに、ほどほどのヤツがあって、
余計なチカラを貯めないように
してもらいたい。

なんせ、地下のことなんかわかんないからね。

コバヤシのフネも地下にはいけないみたいだし。

なるべく穏便、平穏無事を希望します。

てなわけで本日のご紹介は、
カッチョいいノースの新作シャツを。



luca check sP1380416.JPG

今回はキレイなチェックで
作ってもらいました。

luca check sP1380425.JPG

コレ、シアサッカーなんですよ。
さかのぼること258年前。
スイス在住だった織物職人の
シアさんがサッカー用のシャツのために作った生地。

いままでの綿織物だと、
サッカーして汗をかくとキモチ悪い。

で、さらっとした質感の、
汗をかいてもベタつかない織物を開発したんです。

それからサッカーだけではなく、
夏にぴったんこの綿素材として
世界中に広がりました。

もちろんウソです。

luca check sP1380418.JPG

で、今回われらがチョイスしたのは、
名門トーマス・メイソンのもの。

これ、いかにもシアサッカーな、
ちじれたかんじがあまりないもの。

微妙な凸凹感があり、一年中オッケーです。

luca check sP1380417.JPG

モデルはいつものルカⅡ。
襟のロールが美しい、
われらの自信作。

luca check sP1380419.JPG

縫製も精緻。

luca check sP1380420.JPG

サイドにはガゼット。

luca check sP1380423.JPG

シェルボタンも美しく。

luca check sP1380424.JPG

もちろん、ボックス・プリーツ。
裾はインでもアウトでもオッケーに。

luca check sP1380439.JPG

こんなで、

luca check sP1380440.JPG

こんなで、

luca check sP1380438.JPG

こんなです。
ワタシも自分用を躊躇せずに抜かせていただきました。
帰ったら即水洗い。

ふふふふふ。

シアサッカー、ワタシ大好きなんです。
80年代のアイク・ベーハーの
シアサッカーなんて何枚持ってることか。

チョー楽しみ。


NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-014 "THOMAS MASON SEERSUCKER" ¥19,980




   タナベ




きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

SF sL1090455.JPG

みなさん、こんにちわん。

SF sL1090457.JPG

きのうのゆうがたは海。

SF sL1090460.JPG

あつくもさむくもなくって、
ちょうどいいかんじ。

SF sL1090453.JPG

やっと晴れて、

SF sL1090462.JPG

うれしいね。

SF sL1090465.JPG

けさもいいかんじ。

SF sL1090467.JPG

いっぱい遊びました。

ぢゃあ、みなさんまたね。




    タナベ マロ


nice!(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。