SSブログ

25周年のごあいさつ (2018.06.22) [SHOP]

utinokura sIMG_1831.JPG

みなさん、こんにちは。

猿、ぢゃなくて、
去る6月20日をもちまして、
ノーザンアイランドは25周年となりました。IMG_1832.JPG

あっという間の25年でした。
なんとかやってこれたのは、
ひとえに
ささえてくださったみなさまのおかげです。

上の写真はオープン当初のもの。
ホントはきょうはこの写真をもっと
いっぱいご紹介しようと思ってたんですが、
どこへ行ったのか、発見することができませんでした。

さらにこのご挨拶も20日にしようとおもってたのに、
日本代表がコロンビアに勝ったりするもんだから、
まったく忘れておりました。

まぁ、5も10も15も20も忘れてたんですからね。
オレらしいっちゃらしいや。

オープンしたとき、
ワタシは32歳でした。

40過ぎる頃には、若いのにまかせて
シャチョーはふらふら遊んでいよう、
なんて夢を描いてましたが。

60ちかくなってもオシゴトさせていただいてます。

なかなかラクにならない。

っていうか、
こんなスタイルの店じゃあ儲かるワケもない。

それでもこうして細々と続けていけるのは幸せです。

なんの後ろ盾もない公務員のムスコがひとりで開業し、
曲がりなりにも25年。

後年、当時となりでやってらした
婦人ブティックの老舗のママに、
すぐつぶれると思った、
と言われましたが。

ホント、よくやってこれたよなぁ。

ワタシひとりのチカラではこうはいきません。

5年目にノーザンはいまのかたちになり、
イシイと松田っちが加わりました。

それから松田っちの寿退職にかわり
カタギリが。

カタギリなきあとには宇宙人まで擁するように。

ああ、なんて歴史なんだ。

そんなこんなのノーザンですが、
これからもこのまんまで
やれるとこまでやっていきます。

ワタシもイシイもボケが進んでるし、
コバヤシもまだ地球のルールに
完全にフィットしてはおりません。
あ、カラダもまだ安定してないな。

そんなわれらですが、
どうかみなさん、
あきれないでくださいね。

しょうがねーなー、という大きな思いで
受けとめていただけるとありがたいです。

トレンドとはまったく縁がないものばっかりですが、
そのかわりに時間に負けることはありません。

これからも、
フツーでいいものを
ず~っとやっていきますから。

どうかよろしくお願いいたします。



NORTHERN ISLAND

  タナベ  イシイ コバヤシ マロ ハル




けさのおさんぽ

utinokura sL1090946.JPG

みなさん、こんにちわん。

utinokura sL1090948.JPG

けさはさわやか。

utinokura sL1090950.JPG

いい天気だけど、

utinokura sL1090955.JPG

風がすごくキモチがいいの。

いっぱいあそんだよ。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ




nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。