SSブログ

ちょっとレアなものでコーディネートを、その③&山下達郎さんのライブへ行ってきました。(2018.09.13) [COORDINATE]

rare sP1410579.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

もう9月も半分過ぎようとしてます。
早いですね~。

昨夜なんか夜風がけっこう冷たくて
もうニットとかいるなあってかんじでした。

このあいだまでの猛暑が嘘みたいです。

そんなせいもあってか、
店頭でも秋冬物の動きが
早くなってきてます。

新作もサイズ欠けが増えてきましたので、
「おおっ!」とおもったらお早めに。

いよいよお洒落の秋ですよ。

さて、本日はそんなこれからの季節に
ぴったりなレアなものでコーディネートを。

rare sDSC09024.JPG

まずはスティアンコル、
コーデュロイ仕立てのアイビー・リーグ。

rare sP1410574.JPG

コーデュロイと言っても
細畝で軽い生地なので、
秋の早い時期から着れちゃいます。

rare sP1410575.JPG

後染めなため、ケロもほんのりトープ色に。
こちらはサイズ3のみとなっております。

rare sDSC09030.JPG

続いてはスメドレーのシップトン。

rare sP1410580.JPG

ファイン・メリノのウールで仕立てた
定番のVネック。
このラムズデール・カラーは
去年のシーズン色でMサイズのみ。

rare sP1410581.JPG

オリーブとグリーンの中間ってかんじで
秋にぴったりな深~い色合いです。

rare sDSC09032.JPG

最後はレッド・ウィングの
アイアンレンジ・マンソン。

rare sDSC09035.JPG

指先に膨らみを持たせた軍隊用の
マンソン・ラストを採用したこのモデル。
つま先を締め付けることがないので、
幅広足の方にもおすすめです。

rare sP1410577.JPG

もともとは通気性と排水性のために
入れられたブローグ(穴飾り)も
ドレス系の服によく合います。
こちらは残すところ8、8Hのみ。

rare sP1410573.JPG

で、カーキ、グリーン、ブラウンと、
自然色中心で目に優しいコーディネート。

rare sP1410582.JPG

さらにテイク&サンズの
コーデュロイ・ジャケットを
羽織るとカントリー風味に。

rare sP1410576.JPG

カントリーと言っても
コテコテにならないように
パンツはデニムを。

rare sP1410583.JPG

やはりこの温かみのある感じは
秋冬じゃないと表現できません。

rare sP1410584.JPG

紅葉の中をこんなカッコで歩いたら
素敵じゃないでしょうか。
サイズの合う方はぜひ。


☆OUTER TAKE & SONS NO.1 JACKET ¥71,280
☆KNIT JOHN SMEDLEY SHIPTON ¥32,400
☆SHIRTS SOUTIENCOL IVY LEAGUE 232002 ¥17,280
☆PANTS F.O.B. FACTORY F151 SELVEDGE XX 5P ¥23,760
☆SHOES REDWING 8011D ¥42,768

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



◎山下達郎さんのライブに行ってきました。

rare sDSC09041.JPG

先日、新潟で行われた
山下達郎さんのライブへ行ってきました。

rare sDSC08951.JPG

会場はノーザン近くの白山公園にある
新潟県民会館。
大ホールは1700席くらいで、
新潟では定番のライブ会場です。

rare sDSC08957.JPG

この日、ワタシは休みだったので、
少し早めに会場へ。

rare sDSC08936.JPG

開演まで会場付近をおさんぽ。

rare sDSC08970.JPG

ここらへんは空中庭園になっていて緑が多く、
なかなか気持ちのいいところなんです。

rare sDSC08932.JPG

わりと新しいモダンなデザインの
コンサート・ホールもあったりします。

rare sDSC08938.JPG

こちらはクラシック音楽や演劇が
メインに使われることが多いかな。

rare sDSC08941.JPG

庭園を抜けると
すぐそこは信濃川。

rare sDSC08944.JPG

曇り空の、
ある意味正しい新潟ウェザーです。

rare sDSC08950.JPG

会場の裏を通ったら
それらしき機材も見えました。

rare sDSC08984.JPG

新潟県旧県会議事堂や

rare sDSC08981.JPG

白山神社、

rare sDSC08971.JPG

白山公園の蓮池と、

rare sDSC08964.JPG

新潟県民のみなさまには
お馴染みの景色です。

rare sDSC08978.JPG

あっ、いちおう県外のみなさまに
ご説明させていただきますが、
この公園前の古町通りをまっすぐ行くと
ノーザンがあります(笑)。



ライブは時間通り18時半に開演。

山下さんの声の調子も良くて
快調に進んで行きました。

ワタシの席は2階席の一列目のど真ん中
という非常に観やすい席。

比較的、客層の年齢が高めなこともあってか、
最初はみんな座って静かに聴いてましたが、
終盤はノリノリで踊りまくってました(笑)。

新潟は約40年前の初公演から満員御礼だったので、
非常に印象深いとのこと。

rare sDSC08993.JPG

来年のツアーも新潟に来るのは
決まってるみたいなので、
また行こうかなと思うくらい
素晴らしいライブでした。



それでは、また。


   コバヤシ






nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。