SSブログ

2018秋冬コバヤシ的おすすめ、その②~SHETLAND WOOLLEN CO.&PYRENEX~(2018.11.08) [COORDINATE]

S&P sP1440418.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

先週は紅葉を観に
柏崎の松雲山荘と長岡のもみじ園へ
行ってきました。

S&P sDSC09566.JPG

しかし、紅葉はまだ色づき始めたくらいで、
ちょっと早かった。

これからがちょうど見ごろでしょうかね。

今週末もちょっと天気が怪しいんですが、
雨に濡れた紅葉も悪くない。

近いうちにリベンジしないと。

さて、本日はそんな深まる秋の中、
2018秋冬物からワタシが個人的に
おすすめなものをご紹介させていただきます。

S&P sP1440362.JPG

第二弾はまずシェトランド・ウーレンの
シャギー・ドッグ・カーディガン。

S&P sDSC09600.JPG

モコモコした独特な見た目が特徴の
シャギー・ドッグ。

S&P sP1440404.JPG

内側に空気をため込むので暖かく、
多少の雨なら毛先で弾いてしまうため、
防水性も高いこのセーター。
着てみると軽い着心地にもビックリします。

S&P sP1440420.JPG

宇宙調べによると、
名前の通り犬の毛を連想させるせいか、
わりと女性ウケも良し(笑)。

S&P sP1440371.JPG

普段Vネックのカーディガンが多い
ノーザンとしては珍しいクルーネック。

クルーネックのカーディガンって
かわいい感じになりやすいんですが、
シャギー・ドッグの良い意味で粗野な素材感が
そこらへんを上手いこと中和させてます。

S&P sDSC09609.JPG

そして、もうひとつのおすすめは
ピレネックスのアヌシー。

3シーズン目に入り、
だいぶ定着してきたかんじがする
ピレネックス。

S&P sP1440413.JPG

700フィルパワーのフレンチ・ダック・ダウンで
ぬっくぬくなのにスッキリとしたシルエット。
着丈も長めなのでジャケットの上にもオッケー。

S&P sP1440415.JPG

ラクーン・ファーはボリューム感たっぷりで
ちょっとリッチなかんじも。

S&P sP1440416.JPG

でも、これ見よがしではなく控えめに。

S&P sDSC09615.JPG

新色のタンはギャバジンの質感と相まって、
ステンカラー・コート感覚で使えます。

ブランド・ネームではなく、
質実剛健なものをお求めの方に
おすすめな一着です。

S&P sP1440411.JPG

で、きょうは
“空港でコーヒーを飲みながら
飛行機を待つフランス人になりきる
日本人のふりをした宇宙人”
というカンジで。

S&P sP1440409.JPG

インナーはグラソンのバイカラー、

S&P sP1440405.JPG

マフラーはスメドレーのピンテール、
サミット・ブルーで
フレンチ・ブリティッシュな組み合わせ。

S&P sP1440407.JPG

パンツはFOBの定番デニム、F151。

S&P sP1440408.JPG

足元はパラブーツのシャンボード、
カフェでビシッと引き締めます。

ちなみにワタシは飛行機に
乗ったことがありません。
まあ、毎日宇宙船乗ってるんで
別にいいんですけどね。

S&P sP1440412.JPG

とりあえず寒い冬はこんなカッコして
古町の喫茶店でコーヒーを飲もう。

シェトランド・ウーレンとピレネックス、
どちらもおすすめですよ。


☆OUTER PYRENEX  ANNECY JACKET ¥105,840
☆KNIT SHETLAND WOOLLEN CO. "CREW NECK CARDIGAN" ¥27,000

☆CATSAW GLACON BI COLOUR L/SLV ¥15,660
☆PANTS F.O.B. FACTORY  F151 SELVEDGE XX 5P ¥23,760
☆SHOES PARABOOT CHAMBORD ¥70,200
☆STOLE JOHN SMEDLEY PINTAIL ¥19,440

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



◎きょうの通勤ミュージック

S&P sDSC09621.JPG

今朝はザ・フーの『マイ・ジェネレーション』を。

こちらは1965年にリリースされた
彼らのファースト・アルバム。



“年とる前に死にたいぜ~♪”と
代表曲「マイ・ジェネレーション」では
歌われてますが、
年をとってから聴いても良い。

ブリティッシュ・ポップの王道を行く
「キッズ・アー・オールライト」も
名曲です。



それでは、また。



   コバヤシ







nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。