SSブログ

SOUTIENCOL "SLIP ON" NORTHERN 25th SPECIAL (2018.11.09.) [OUTER]

SLIP ON  DBP1440443.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうは馬鹿言ってる場合じゃないんで、
さっさといきますよ。

こんなところからも
オレたちの本気度が伝わるでしょう?

ちなみに、
"本気度"と書いて、"マジど" と
読むのはいうまでもなし。

夜路死苦。

え、馬鹿言ってるじゃないか?

ああ、すいませんすいません。

てなわけで本日のご紹介は、
どどどどどどど~ん、
のコイツです。

SLIP ON  DBP1440460.JPG

ただでさえスペシャルな、
スティアンコルのスリップオン。
総帥・三浦俊彦が世界に誇るコートです。
なんてったって、
コレを作るために始めたのがスティアンコル。
そりゃあハンパなものじゃあないんです。
で、そのすごいヤツを、
ノーザン25スを記念して、
さらにスペシャルにしてもらったのがコレ。
スペシャルのスペシャルで、
うるとらすーぱーしゅぷりーむでふぁいんで、
とっぷくおりてーなヤツになりました。

SLIP ON  DBP1440440.JPG

今回は生地。
いつものイタリアは、
オルメテックス製のバーバリークロス。
これまでのネイビーは、
黒に近い、
いちばん濃いトーンのものでした。
それを一段明るい、
正しいネイビーと呼べるヤツに変更。
そしたらやっぱこれがカッコいいんですよ奥さん!

SLIP ON  DBP1440430.JPG

さらにライナー。
これをノーザンのコーポレートカラーである、
グリーンベースのタータンに。

SLIP ON  DBP1440468.JPG

さらにポケットの裏地は、
ブルーのチェック地を。

SLIP ON  DBP1440431.JPG

ここからはスリップオン共通の仕様。

ライナーはボタンで脱着。
それも比翼仕立て。

SLIP ON  DBP1440433.JPG

ライナーを外すとこのとおり。
3シーズン対応です。

SLIP ON  DBP1440435.JPG

昨年までの"MMMMM"ネームから、
今季より"SOUTIENCOL"ネームに変更。
オルメテックスのネームも燦然と。

SLIP ON  DBP1440439.JPG

美しいAラインの秘密はここにあり。
ボタン付けは、身体のラインにあわせて
微妙に曲線を描きます。

SLIP ON  DBP1440448.JPG

そしてキモの一枚袖。
肩に縫い目のない、
本格的な仕様。
現在、これを踏襲しているコートはごくわずか。

SLIP ON  DBP1440462.JPG

ヴィンテージの、
雨具として使われていた時代の、
手間のかかる作りを再現しています。

SLIP ON  DBP1440450.JPG

ヨークも複雑で、
美しいカーブをもったもの。

SLIP ON  DBP1440446.JPG

紳士服としての基本の襟回りも抜かりなく。

SLIP ON  DBP1440499.JPG

手抜きのない、

SLIP ON  DBP1440500.JPG

丁寧な仕事ぶり。

SLIP ON  DBP1440442.JPG

オンオフ使えるのはもちろん、

SLIP ON  DBP1440454.JPG

その着心地のよさもスペシャルなもの。

毎年言っておりますが。

これ以上のコートがあるならば教えてください。

その仕様上、毎年の生産数は限られたもの。

この別注もサイズ48は完売、44と46もあとわずかです。

定番のベージュとダークオリーブは来週入荷予定。

名前や能書きではなく、
本質でものを選べるひとへ。

これがステンカラーコートというものですよ。


SOUTIENCOL "SLIP ON" NORTHERN 25th SPECIAL ¥102,600




   タナベ




けさのおさんぽ

SLIP ON  DBL1110111.JPG

みなさん、こんにちわん。

SLIP ON  DBL1110115.JPG

けさはくもり。

SLIP ON  DBL1110117.JPG

海のほうが風はなし。

SLIP ON  DBL1110118.JPG

で、なんだかあったかいです。

SLIP ON  DBL1110122.JPG

ハルがちっとも帰らないの。

ず~っとあそんでいたそう。

ぢゃあ、みなさんまたね。




    タナベ マロ


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。